2017.01.09 Mon

2017年も宜しくお願いします~!!

新年明けて、やっとちょっと一息つけるまでになりました。

改めまして今年も宜しくお願いします…m(__)m

先ずはお決まりの今年の抱負を!!

今年はちょいと真面目に…

実は去年ぐらいからやはり歳のせいか色々身体にガタがきてるような気がしてて、昨年一年、特に下半期から年末にかけてはその辺を労わる時間や体力もなかったので、先ず今年上半期は思い切って今まで目を瞑ってた身体の悪いところをしっかりとメンテナンスして万全の身体に治すことをモットーにやっていこうと思っております!!

と言いつつも、インスタ見てる人はご存知かと思いますが新年から立て続けにラーメン喰いまくって9打数6安打の0.667と開幕から打ちまくっております(笑)

※ちなみに俺のインスタ(「matty.noodle」で観れます!)は基本ラーメン(もしくはその他の麺類)の写真しかアップしません(*^_^*)

そんなこんなで年末とかも超多忙過ぎて2016年を振り返ってる時間が全然なかったんやけど、せっかくなんでざっと振り返ってみることに…

2016年、年間ライブ本数は63本でした!!(※うち1本はThe HIGHのZtZ映画上映会)

それぞれのライブ本数は…
・Rama Amoeba→16本
・The HIGH→38本
・Mattyソロ→1本

・セッション&カバーバンド→8本

そん中でZher the ZOOは34本でした(笑)

まあThe HIGHは去年はRuby Wednesdayをやったりもしたんで断トツやったね!!

今年もまた既に新たな試みや面白企画がジャンジャン出てきて、何かと色々企んでるので皆さまどうぞご支援宜しくお願いします(笑)

そんなこんなで、ちょいと前ですが12月はRama Amoebaのワンマンやベニーの誕生日イベントの他にMTVカバーナイト、PANTAさんのクリスマスイベントでAKIMA UNIT、ぶっちゃけカバーナイトでPUFFYとコレクターズのカバー、大晦日のカウントダウンと超多忙でした…

その辺の今からブログで振り返るといつまで経っても新年迎えれないのでその辺は割愛させて貰いますが、つい先日ぶっちゃけでやったコレクターズのカバーバンドのマッシュルーム・キングダムのライブDVDをコータローさんがZher the ZOO出た時に打ち上げで浅田さんやコーヂがいる中、そのDVDを見ながら飲んだんやけど、みんな凄く楽しんでくれて、翌日コータローさんからもカバーバンドちゃんとやってくれてありがとう!ってメール来て、なんかめっちゃ嬉しかったな!!

コーヂも正式にコレクターズに加入したことやし、3月1日の武道館は絶対に頑張って欲しいね!!

と、前置きが相当長くなりましたが…

つい先日新年1発目のライブをやりました!!

場所はもちろんZher the ZOO(*^_^*)

Zher the ZOOの新年会的なイベントでなんとソロ(Magical Sixx)でライブやりました(笑)

まだソロ名義のバンドを「Magical Sixx」でいくかどうかちょっと悩んでおりますが、一応現時点では暫定1位ということで!

楽屋

今回のメンバーはGt.キタシンイチ、Dr.ヤマダススムのバーバレメンバー!!(※ナオキ欠席w、シマバニー海外逃亡中!!)

またまた前日の夜に1曲いきなり増やしたりしたんやけど、喜多君と山ちゃんが柔軟に対応してくれてほんとセンキュ~でした!!(*^_^*)

メニュー

セトリはこんな感じです(笑)※逆さで見にくくてすんません。

急遽追加した曲は「ファンキー・モンキー・ベイビー」でした!!

Matty⑤

一応コンセプトが「新春カバーナイト」って括りやったもんで、セトリ見て貰うと判ると思うけど、俺の曲基本博多明太ロック風にいうとオリジナルなのでね(笑)

Matty②

ちょっと言い訳になるんやけど、12月中旬ぐらいにレピッシュのマグミさんのチームに参加して野球の試合した時にボールが喉に当たったことで今まで出にくかった声がまた一段と出なくなって、まあ1週間もしたらなんとか出るようになるやろ!!ってちょっと余裕持ってたんやけど、なかなか一向に治らなく、年越す羽目に・・・

流石に今年に入ってからはこのままやとかなりヤバいってことで相当気を使って調整してみたんやけど、当日までなかなか自分が思うような声は出ませんでした…m(__)m

なんかそういうのも含めて改めてボーカリストの大変さを思い知ったライブでした。

この状況を喜多くんや山ちゃんは理解してくれて、少ないリハ時間や無茶ぶりにも関わらずサポートしてくれて、俺が声出にくいところは急遽コーラスをしてフォローしてくれたり本当に大感謝なライブでした。

お蔭様で俺に直接聞こえてくる反応は「前回より楽しかった!」とか、「初めて見たけど、また次のチケット買いました!!」とか有難いお言葉頂きました…m(__)m

Matty③

まだまだ個人的には全然納得いく歌が歌えてませんが、去年自ら立てた目標での「50歳でソロアルバムを発売!!」に向けて、地道に真摯に努力していくつもりやけん!!

今後とも宜しくです。

喜多①

Gt.キタシンイチ

喜多君に「Mattyさん、オリジナル作りましょうよ!!」っとか言われて、「いや、今のもオリジナルやけど」(笑)っと言いながらも、そんなこといわれるとついつい頑張って、実は2曲ほどネタがあります(笑)

決してThe HIGHに出し惜しみしてるとかじゃなく、逆にこんな曲はhironoには歌わせられないので、そんなボツ曲を俺が歌います(笑)

山ちゃん②

Dr.山田ススム

山ちゃんと俺は同い年で、やはり何かやるってなった時に生きてきた世代が一緒なので一発で何もかも判ってくれます。

俺達がちょうどライブハウスでやり出した頃って明太ロックとかがちょっと下火になってた時代だったりもして、当時は取り入れることを否定気味やったんやけど、ここにきて改めて二人とも良い意味でその味を出せてるんやないかと思う(笑)

Matty⑥

Matty&喜多②

Matty&喜多①

次回のMagical Sixxのライブは2月10日(金)にまたZher the ZOO YOYOGIで今度はダイナマイト☆ナオキも入れた4人編成で俺が初のセンターのステージに立ってBa&Voやりまっす!!

時間はトリで21:00からなので是非とも仕事帰りに冷やかしに来てください~!!

っと、その前に・・・

今週末!14日(土)Rama Amoebaの新年1発目のライブがこれまたZher the ZOO YOYOGIでなんとガーゴイルと2マンやりまっす!!

このイベント色んな人から楽しみって言われて、こっちもめっちゃ楽しみにしております!!

チケットまだの人は俺のホームページでも受け付けてますし、Zher the ZOO店頭やRama Amoebaホームページ&プレイガイドで絶賛発売中です~!!

なかなか無い対バンなので是非ともお見逃しなく!!

ちなみに明日はRama Amoebaの初リハ&新年会っす(笑)

今年も宜しくね~!!

Matty④

Comment(0)

1