2015.03.29 Sun

スウィンギン・レッドシュ~~~~ズ!!

先週の金曜日はレッドシューズでお馴染みになりましたロックミーベイビー高橋さん&レッドシューズのモンさんが主催の「スウィンギン・レッドシューズ vol.3」に出演してきました!!

夕方入りして軽くリハした後に、この日のドレスコードが「赤」ということで、俺とベニーは行ってきました!!

1506593_446886928795492_619407790476642089_n

赤のれんo(*⌒O⌒)b

身体の芯から「レッド」に染まる俺達ってなかなかやるリズム隊やろ!!(笑)

1427627292865

しかし、紅しょうがはちょっと控えめでした!!(笑)←そんなことないかな??

まあそんなこんなで、俺はこのイベントの立ち上げの時からイベントの主旨とかお話を聞かせて貰って、今の自分に一番合ってるイベントと思って、毎回勝手に自分も企画者の一人になったつもりで真剣に楽しませてもらっております!!(*^_^*)

1427627273969

前回はベリーダンスの中村インディアちゃんとコラボ、今回はシタールの片山さんとレコーディングでゲスト参加して貰ったDannie B.Good&THE BEGARRSのギターリストのダニーさんとのコラボで普段のライブハウスにはない雰囲気のライブが出来たんではないでしょうか??

Futm7Hzhu7oDHPjXvBkpS1YDxrfBWMk7uH_NFp0vISI

ライブでも言いましたが、片山さんはThe HIGHのレコーディングでシタールでゲスト参加して頂いて、その片山さんと知り合ったきっかけがこのスウィンギン・レッドシューズの第1回目やったりもして、このイベントで再度共演して一緒に出来たことがなんか人と人の繋がりとか感じて嬉しかったな!!

本当は一番最後に片山さん、ダニーさん、インディアちゃん入れてみんなでセッションするつもりやったんですが、なんか終わっちゃったんでこれはまたの機会にね!!(笑)

ライブのセットリストはこれ

DSC_0187

この日のドレスコードに合わせて、ベースも変えてみました!!

1427627280086

久しぶりに使ってみたんやけど、意外にのこのグリッケンもなかなか良いサウンドやったな~!!

そんなこんなで楽しい異空間なレッドシューズのイベントも朝までいたかったんやけど、俺はイマイチ体調が良くなってなかったので、片山さんのシタールが終わってちょっとしたくらいに帰って、来月に迫ったラーマのウエストワンマンに向けて万全の体制で望もうとしております。

今日は朝からそのラーマのワンマン用のリハやったんやけど、これまた俺が1回もやったことのないレア曲をやるとのことで、かなりビビりながらリハに行ったんやけど、なんとブギーもやったことなくって、秋間さんなんか何日か前に家で必至にコピーしてきたらしく、ちょっと気持ちが楽になって合わせる事が出来ました(笑)

ラーマのニューアルバムの発売日やけん、もちろんアルバムナンバーはがっつりやりますが、秋間さんの誕生日ということもあって、秋間さんのヒストリー的なライブ内容にもなってるんで、○コシのナンバーや(※←全然伏せれてないよねw)、AKIMA&NE○S(※これも伏せれてないな!!)←一応「NE」の次の文字は「マル」ですから!!

のナンバーも結構やります!!って言っても、元々のラーマのコンセプトはその辺も縛り無くやるんやったっけ??

という訳で・・・

なんと、本日ラーマのCDが無事メンバーの手元にやってきました~~~~~~~!!

1427627317314

いや~、これはほんとに嬉しい!!

早く家に帰って自分ちのステレオで爆音で聴きたい!!

アルバムジャケットはみんなの好みでメンバーの写真が表にもなるトリックがあるんで、是非ともマティジャケットで宜しくお願いしたい(笑)

でも秋間さんだと意外に「地下世界のダンディ」風なアルバムになります!!

って俺が何言ってるか判らんと思うんで、皆さん是非ともCDをゲットしてご自分の目で確かめてください!!o(*⌒O⌒)b

そうそう!!それから、ちょうど1ヵ月後に迫ったミックロンソン追悼イベントのCM映像が公開されたので皆様是非ともご鑑賞&シェア等の告知のご協力お願い致します!!

せっかくカッコいいことやってるんでもっと全世界に発信していっても良いのではないか??っと日々思ってるし、みんなも思ってくれてると思うんよね!!

今からの時代はメジャーとか流行とかに頼るのではなく、自分達がカッコいいと思うことを、それに共感してくれる人とが一緒になって発信していくことも今後の新しいロックシーンの在り方になると思ってるんで、みんなで一緒に作って行こうではないですか!!

という訳で、メッチャクチャ忙しかった3月ももう少しで終わろうとしております。

なんとかぶったおれずに来れました!!

来月はもっと頑張るけんね~!!

 

 

 

Comment(0)

2015.03.25 Wed

1stアルバム「The HIGH」ジャケ写完成~!!

先週の日曜日は下北沢GARDENでROLLY&GlimRockersとTHE EASY WALKERS、ダイナマイト☆ナオキの超濃厚スリーマンのイベントで久しぶりにDJをやって参りました~~~!!

3バンドも超知ってる関係やけん、それぞれが気持ちよくなってくれるようにって思って朝から張り切って選曲してたんやけど、途中からメッチャ楽しくなって家にいる時から超ご機嫌な1日でした!!

11079813_10200519318941171_1928130667_n

多分その楽しさが余りにも度が過ぎまして、元々体調があまり良くなかったんやけど、ライブ途中から声がだんだんと擦れてきて、打ち上げの途中からは殆ど声が出なくなってしまいました…(>_<)

そんな体調での翌日から~~~~のZtZ…(^_^;)

いや~まあ今でこそちょっと調子良くなったけど、この日はほんと辛かったな…ビール飲んでもあんまり味しなかったしね…(^_^;)

でもライブはちゃんと頑張ったんばい!!

ちょっと表情に辛さが見え隠れしてますが…

HeonLrHFgB_dyt8tuujyWoLTZWQBuotcbHgWOpv4MQA

 

ヨリ目になりつつも…

0xfMSgcdKy8iuDikfoLjjv-jb9FCsFr0YKMa89zSMEQ

意外に無駄に動いてました(笑)

JD5Ck-m9ptQADhcKLSc3BGGBZOzPHXu3L8_e8SaYNVY

o(*⌒O⌒)b

そんなこんなのセットリスト

DSC_0012

アンコール含めて10曲やりました!!

 

この日のライブにはジャケ写が間に合いませんでしたが、昨日くらいから遂にThe HIGHの1st アルバムのリリース情報、ツアー情報が解禁となりました!!

WP_top_201504_main_01-1

ジャ~~~~~ン!!

このジャケットはなんとRISちゃんがデザインしてくれました!!

RISちゃんと言えば、もちろんここのブログ読んでる人は判りきってると思いますが、俺が2年くらいサポートをやってるソロシンガーではありますが、なんと結構な人気のデザイナーさんでもあるのです!!

俺達みたいなペイペイバンドでは早々にお願い出来ないのですが、このHIGHの為に一肌脱いでくれた訳であります!!←でもRISちゃんが一肌脱ぐともう殆どないよね(笑)

まあ、冗談はさておき…

なんか撮影の時やデザイン時にも俺達が少しでも良くなるように彼女の感性が色々盛り込まれてて、ほんと良いジャケ写になったと思います。

肝心のサウンドの方も今回はジェフさん(オレンジズ&ザ・コレクターズ)がレコーディングからつきっきりでThe HIGHのサウンドを極上のロックアルバムに仕上げてくれたので、皆さん超期待しとってください!!

そんな俺達は明後日、南青山のレッドシューズにて第3回目となる「スウィンギン・レッドシューズ」に出演しまっす!!

今回一緒に出演するシタール奏者のブライアン片山さんはなんとHIGHのレコーディングでシタールでゲスト参加してくださってて、今回せっかくの対バンなのでなんとそのゲスト参加して貰った曲で参加して貰うことになりました!!(※何の曲かは当日のお楽しみね!!)

ブライアン片山さんとは第1回目のこのイベントで共演して知り合ったのがきっかけなので、このイベントでこうやって一緒に出来るってのはなんか非常に良い流れよね!!

そんでこの日はアルバムでもう一人スライドギターでゲスト参加してくれたダニーB.グッドのダニーさんもゲスト参加して貰うことになりました!!(※これも何の曲かは観てのお楽しみ!!)

先日のライブからたった何日しか経ってないのに、このボリューム感の盛り込み具合はどうっすか??

このフットワークの軽さっていうか引き出しの多さがHIGHの良い所やろ!o(*⌒O⌒)b

なんで明後日のHIGHは一昨日とはまた全然違ったThe HIGHをお見せ出来ると思います!!

このイベントいつもは終電ギリギリやったりテッペン跨いだりしておりましたが、明後日の出演時間は22時45分からってことで、24時を越えることはも無さそうなので、是非とも仕事帰り、週末の金曜日を満喫しましょう~!!

 

Comment(0)

2015.03.21 Sat

怒涛の1週間の始まり始まり~~~~\(^_^)(^_^)/

いや~~~~実はここ3日、4日くらいずっと具合悪かったっす…(^_^;)

Zher the ZOO YOYOGIの10周年アニバーサリーも1ヶ月を過ぎ、先週のグリムロッカーズ VS ボヘミアンズの2マンやヨコロコバンドのワンマンと無事に大成功に終わり、その他の店長業務やHIGHのリリースに向けての色々な難関があって、ちょうどそれが全部一段落した時に個人的にもホッとしたのか知らんけど、今週入って身体がだるくなってね…としんどかったな…(>_<)

でも色々考えると来週とかはもっともっと殺人的に忙しくなるので、そんなこと言っとられん!!ってことで、なんとか今回復に向かっております!!

そんな中、Ramaのニューアルバム発売までもう2週間切ってきたではないか!!

ツアーやインストアも徐々に追加になってきて、色んなメディア情報も上がってきてちょっと楽しみになってきましたね~!!

ラーマのCMみたいな映像できたんで皆さん是非見てください~!!

そんなこんなで俺はと言いますと…明日から怒涛の日々が始ります!!

明日は下北沢GARDENでROLLY&GLIM ROCKERS、THE EASY WALKERS、ダイナマイト☆ナオキのイベントにDJで参戦致します~~~~~!!

久しぶりに真面目にDJやってみようかな??って思って、そういえばZtZにも俺何枚かCD置いとったよな~って思ってちょっとCD棚整理しとったら、なんと明日かけようとなんとなく思ってたCDがゴロゴロあってちょっとビックリ…(^_^;)

1426942291168

そういえばいつでもZtZでDJ出来るように俺がかける定番のCDはZtZに置いといたんやった!!明日気づいてたらちょっとヤバかったな…(^_^;)

そんなこんなでちょっとっていうかかなり直前の告知になりますが、明日17時から下北ガーデンでDJやるんで皆さん来れる方は是非とも宜しくです~~~~!!

たまたま見られる方はうっかりめちゃくちゃ楽しませるんで宜しくです(笑)

そんなこんなで、その翌日はZher the ZOO YOYOGIでThe HIGHの1ヶ月振りのライブ!!

明後日のライブでツアーの予定やアルバム情報もバ~~~ン!!っと発表しちゃう予定なんで皆さんその辺もお楽しみに!!

1426695906099

3月23日(月)@Zher the ZOO YOYOGI

10th Anniversary~Live Goes On !~『Better Day』

◇出演:The HIGH / Boogie the マッハモータース / Namonakiband / Bryan Associates Club
◇時間:open 18:30 / start 19:00
◇料金:adv.¥2300(+1drink) / door.¥2800(+1drink)
※The HIGHの出演時間は21:00頃~の予定です。

平日ですが遅い時間ですんでお仕事帰りに是非~~~~!!

それから来週末27日(金)は、もうお馴染みのスウィンギン・レッドシューズでございます!!

こちらも平日で遅い時間からの出演で、しかも今回は22時30分くらいからの出演とあって、多くの方は終電までには帰れるんではないでしょうか??

何卒よろしゅう~~~~~!!(*^_^*)

B-C_rh2CQAEpf2C

 

 

Comment(0)

2015.03.13 Fri

モーガン・フィッシャー出演!!

先日のZher the ZOO YOYOGI10周年記念ガールズ・コンピ発売記念のライブに来てくれた方々…どうもでした~~~~~!!

この発売イベントは3日、4日と2日間あったんやけど、両日とものほんと良いアーティスト揃いで、なんかもの凄く充実した2日間でした!!

俺は4日の日にRISちゃんのライブで出演!!

RISre

この日はいつもとちょっと違って、なんかちょっと緊張しちゃったな~(笑)

普段は店長として接してるガールズ・バンド達との対バンやったりしたもんでね…(^_^;)

そんなこんなでこのコンピCDがなんとタワレコ新宿店で面出し展開して頂いてまして、是非とも皆様タワレコ新宿店に行ってCDゲットしてくださいまし!!

11065886_885963214800423_8537787743538382793_n

タワレコ新宿店で購入すると、なんと!缶バッチとZher the ZOO YOYOGIの1ドリンクサービス券が付いてまして、そんな訳で、14曲入りで1500円+税から1ドリンク分差し引くとぶっちゃけ1000円くらいでこのCDがゲット出来ると言う訳なんすよ!!

ちょっとこの大盤振る舞い凄くないっすか??

Zher the ZOO YOYOGIの店長って太っ腹~~~~~!!って声が聞こえそうっすが!!\(^_^)(^_^)/

まあそんなこんなで是非ともご購入何卒宜しくお願い致しますm(__)m

あ!!Zher the ZOO YOYOGI10周年記念Tシャツもかな~りご好評頂いており、最近ではお洒落なバンドマンの必項アイテムになってるとのこと…(笑)

1426165504610

※某お洒落バンドマンのリズム隊の人達です(笑)

是非ともこの機会にゲットしておいた方が良いっすよ~!!o(*⌒O⌒)b

なんか営業感が多い今回のブログっすが…(^_^;)

そういえば、最近代々木に磯丸水産が出来ました!!

1426160458173

※Zher the ZOO YOYOGIも華出したら良かったかな(笑)

ご存知の人も多いと思いますが、磯丸水産は24時間営業!!ってことで、代々木もなんだか賑やかになってきててなんか嬉しいっす!!

皆さんも是非ここで「蟹ミソ」食べてみてください~

o(*⌒O⌒)b

そんなこんなで、先週はThe HIGHのジャケ写撮影があったり、今週は遂に発売するレーベルが決まっていよいよリリースに向けたプロモーション作業も始まってきて、なんだか徐々に盛り上がって来ております!!

来週は23日と27日と2本The HIGHのライブがありまっす!!

23日はブギーザマッハモータース、namonakiband、ブライアンアソシエイトクラブの4バンドでトリの21時からやりまっす!!

27日はレッドシューズでスウィンギン・レッドシューズの第3回目!!

どちらも見逃せないThe HIGHをお見せしますので是非とも宜しくです!!

あと、4月29日のミックロンソン追悼イベントなんやけど、なんと!!なんと!!

スペシャル・ゲストでモーガンフィッシャー(ex.モットザフープル)の出演が決定致しました~~~~~~!!

俺、モットはかな~り好きやったし、モーガンとかってもう大リスペクトのキーボーディストやけん、もう今からメッチャ楽しみっす!!

先月あったTYOとHIGHのライブになんとモーガンが見に来てくれてて、ライブ後スッゲ~お褒めのお言葉頂いてほんと嬉しかったな~!!

ROLLYさんもゲストでの出演発表になったし、もう今年のミックロンソン追悼イベントはメッチャ凄くなるよ~!!

そんなこんなでこちらも早めにチケットゲットしておくことお勧め致します~!!

1426160447112

2/22のライブ終了後ZtZにて!!

↑おっと!!ここでもお洒落Tシャツ発見!!(笑)

Comment(0)

2015.03.03 Tue

Ramaライブ終了&ZtZガールズコンピCD発売~~~~!!

先日のラーマに来てくれた方々…

どうもでした~~~~~!!\(^_^)(^_^)/

1425369401037

対バンはイージーと北九州からネオ・ファンタスティックを迎えてのスペシャル3マン!!

なかなかの内容の濃さやなかったんでしょうか!!

MCでも言ったけど、イージーのGt.JIMMYさんは元DEVILS、ネオファンの五十嵐兄弟(Vo&Gt、Ba)は元DEAD FLOWERS、ご存知ラーマの秋間さんはマルコシってことで、俺が10代の頃好きやったミュージシャンだらけで、なんかそれもあって当日はメッチャハイテンションやったな!!(*^_^*)

なんか俺が言うのもなんやけど、こうやってずっと変わらず音楽を続けていくってとても大変やけど、俺はこういう場所をずっと提供し続け、自分もずっとここにいたいな~ってなんか思いました!!

みんなの大好きな場所は俺がちゃんと作り続けるけん、みんな安心しとってね!!

11046900_10205937068326791_747405758_n

セットリストはこんな感じでした!!


1.Joker
2.Next Door
3.21st Century Doll
4.Dynamite
5.Spindle
6.Tea Time
7.I Love You,O.K.
8.Jet Girl
9.Red or Blue
10.Wendy
11.Atomic Love
en1.Animal Life
en2.Space Rama Amoeba←※やる予定ではなかったけど、勝手に手がS.R.Aのリフ弾き出しました(笑)

11022818_10205937068046784_467350441_n

前回のキネマ倶楽部のオープニングナンバーで初披露した、ラーマニューアルバムのタイトルナンバー「21st Century Doll」を改めて新曲と紹介し、ライブでじっくりと聴かせることが出来て、そのお客さんの反応の良さになんか今回のアルバムの手応えをスッゲ~実感しております!!

MCでも触れましたが、今回MVを2曲撮って、多分今日くらいにはその1曲がホームページかYou Tubeで披露されるとのことなので、皆さんチェックの程宜しくお願いしまっす!!

次回のラーマはいよいよアルバム発売記念ワンマン!ア~~~~ンド、秋間さんB.D!

11016752_10205937069966832_1869606436_n

今回のレコ発&バースデーワンマンは会場もO-WESTと普段のライブハウスよりはデカイハコなので是非とも皆さんのお力添えが必要になりますんで、そこんとこ空気読んで是非ともご来場お待ちしております!!(※俺の空気を読むってのは、判ってると思うけど、家族や会社の同僚など、普段ライブハウスに来ない人を巻き添えにすることやけんね!!(*^_^*))

そんなこんなで俺のライブは明日、Zher the ZOO YOYOGIの10周年企画「HERE COME THE GIRL’ ZOO」のガールズ・コンピCD発売記念イベントでRISのサポートで出演しまっす!!

1425302903995

昨日ギリギリ間に合いました!!Zher the ZOO YOYOGIガールズコンピ!!

プロデュースド・byマティ(笑)

タイトルは俺の案でジャケ写の中には俺のちょっと小洒落たライナーノーツ入り(笑)

楽曲もRISの「LOVE CLUB」でベースで参加しております~!!

今年は俺がレコーディングした曲がジャンジャンCD化されて行くので、皆さん是非ともコンプリートお願いしたい!!

そうやね!コンプリートしてくれた方々には年末には俺から何らかの形でスペシャルなプレゼントでも用意しようかな!!

何が良いかいな??

よし!!俺がメインでVo&Baでレコーディングした曲をプレゼントでもしようかいな(笑)←ってか、別に要らない??(笑)

まあ冗談はさておき、せっかくなんで是非とも俺がまた代々木で新たに発信しだしたこの企画是非ともご来場お願いします~!!

RISの出演時間は20時過ぎからの出番となりまっす~!!

宜しくね~!!

 

Comment(0)

1