2015.02.23 Mon

The HIGH今年初ライブでした~!!

昨日のThe HIGH&TYOのツーマンに来てくれた方々…どうもでした~!!

DSC_0026

ライブのMCで改めて知ったんやけど、なんと昨日がThe HIGHの今年初のライブやったんやね…(^_^;)

なんか正月明けからリハやレコーディングずっとやってて、メンバーとはしょっちゅう会ってたんでもう何回かライブやってたのもと思っておりました…

やっぱレコーディングをやるとバンドは成長するっていう通り、昨年のThe HIGHとは明らかに違うライブが出来たんではないでしょうか??

DSC_0036

対バンのTYOのお客さんも初見のThe HIGHを温かく迎え入れてくれて、なんか俺達スッゲ~乗せられて、メッチャ気持ち良いライブやらせて頂きました!!

HEESEYさんの計らいもあって、通常のライブハウスの2マンってお互い60分ずつのことが多いんやけど、どっちもワンマンに近いくらいやろうっておっしゃってくれて、俺達も昨年のワンマンに次ぐくらいのたっぷりな演奏時間を皆さんと共有することが出来てほんと楽しかったでっす!!

CSC_0818

セットリストはこんな感じ!!

現存するThe HIGHのオリジナル曲全てやり尽くしました!!

MCでも言ったけど、この15曲全てレコーディングして、そっから12曲に絞って6月10日(水)にフルアルバムをリリースする予定となっております。

MCで何故か盛り上がりに欠けたけど、6月9日にはレコ発ワンマンも決まってまして、その後は全国ツアーも予定してるんで、その辺もまた楽しみにしておいてください~!!

DSC_0592

何故かヨリ目(笑)

今年はもう少しコーラスをしっかり出来るベーシストになろうと頑張ってます(笑)

DSC_0073

そういえば、昨日HEESEYさんがオニューのリッケンバッカーを使用してて、リハの時とか俺の持ってるのと色々比較してみたり、HEESEYさんから色々リッケンの予備知識とか伝授して貰ってそういうのも楽しかったな~!!

TYOとはまたご一緒出来たらいいな…

あ、そういえばHEESEYさんのリッケンと俺のリッケン一緒に写真撮るの撮り忘れた…(ToT)

そんなこんなで今週の日曜日は今度はRama AmoebaでTHE EASY WALKERS&NEO-FANTASTICとの対バン!!

このイベントもメッチャ楽しみで早くライブやりたくってウズウズしてます!!

皆さんお楽しみにね~!!

Comment(0)

2015.02.21 Sat

THE BARBARELONS今までありがとう~!!

先日のバーバレロンズ活動休止ライブに来て頂いた皆様ほんとにどうもありがとうございました!!

DSC_0019 (2)

約3年近くバーバレロンズとして活動して、紆余曲折ありましたが、先日のライブは良い意味でバーバレロンズというものを全て出し切ったと思うし、今後これ以上上に行くには今のままではいけないな!!っていうのがはっきり判ったライブやったと思う。

別に今がダメとか言ってる訳じゃなく、バンドっていうのは団体競技でもあるし、この集団で同じ温度で常に向上していくのって並大抵のことではないんよね!!

その為にみんな時間や労力を使う訳やけど、ぶっちゃけ今この5人がここでその労力を使うタイミングじゃないっていうのがみんなで出した答えやったんよね!!

このままこのバンドを続けて行くとひょっとしたらメッチャ仲悪くなるかも知れんやったかもやし、そういうのも含めて今は敢えてちょっと距離を置くって感じかな!!

これが若いバンドと俺達くらいになってもやってるバンドとの違いでもあるんよね!

納得行かない人もいるかもなんやけど、俺にとっても大事な仲間なんでね!!そこはお客さんの立場っていうより俺のメンバーに対する気持ちっていうのを優先させて貰いました!!

でも今後それぞれの道がみんな見えてて俺も頑張らないとな~!!って良い刺激になっとうよ!!

ライブでも発表したけど、シマバニーはスペインで音楽活動をしようという視野で動いてるみたいでそれはそれでほんと頑張って欲しいと思うので、皆さんも応援宜しくです!!

そんなこんなであまり言い訳みたいなのもなんなんで、先日の楽しかったライブショットをいくつか!!

DSC_0143

今回の衣装はあまりメンバーやバンドのことを意識せず、「俺」をテーマにしました!!

DSC_0061

DSC_0062

セットリストは…

DSC_0026 (2)

↑こんな感じ(笑)※顔右に傾げてね(笑)

DSC_0735

そういえば、ライブ後半のパッチワークでまさかのスッテンコロリンはほんとビックリしたね(笑)

俺意外にあれだけ動いても頭の中はいつも冷静で、メンバーがどの位置に居るとか、マイクスタンドやモニターまでの距離とか計ってる方なんやけど、この前は思いっきりモニタースピーカー見えて無かったね…(^_^;)

DSC_0637

シマバニー、ナオキ、喜多君、山ちゃん!!

約3年間ありがとね~!!またみんなのちょうど良いタイミングで集まろうね~!!

DSC_0955

 

という訳で、いつまでもそこを引きずってる訳もいかず、もう明日になりましたが、今年度初のThe HIGHのライブがZher the ZOO YOYOGIでありますよ~!!

しかもTYOとのガッツリ2マン!!秋間さん曰く、「ワンマンとワンマンが合わさって2マン!」ってことなんで、それはHEESEYさんも承知のことなので、せっかくなのでガッツリとやらせて頂きます!!

まあThe HIGHにしてみたらちょっと高めのチケット代っていうこともあるので、BENNYはドラムセット持ち込んだり、曲数やMCもワンマン並みにたっぷりする予定なので、ちょっと躊躇してる人は是非とも観に来てくださいね~!!

しかも!!明日はサントリーさんのご協力により、マイカーズマークとイエガーマイスターが1杯¥300円で飲めることになっております!!

1424499355791

↑これ、Zher the ZOO YOYOGIのDJブースの所に10周年のロゴをバックにズラ~っと並んでおります!!※まあ明日は人も多いのでここに同じように設置出来るかは微妙ではございますが…

あ!!あと、マティニューピック出来ました~~~~~!!

1424520575087

本当はキネマ倶楽部までに間に合わせたかったんやけど、やっとのことで出来上がりました!!

今年はもう何度も言っておりますが「マティ45歳イヤー!!」ってことで、今年のピックはバンド名は敢えて入れず、全部同じデザインでバンドによって色で使い分けようと思います!!

デザイン見てお判りの方も多いとは思いますが…

はい!そうです!!その通り(笑)

タムラ・モータウンのロゴ拝借致しました(*^_^*)

まあちょっとThe HIGHのロゴと被る部分もありますが、元々あのロゴのデザインの案も俺がこのタムラ・モータウン的なデザインで!!って言って出来たもので、そこはまあお許しください!!(*^_^*)

いや~、ほんと今日ここに書かないといけない事が多すぎてほんとやっとアップ出来ましたが、かな~りのボリュームなもんで、皆さん腹いっぱいになったやろ(笑)

そんなこんなで明日は無条件に楽しい1日になること間違いなし!!

皆さん是非お待ちしております~!!

Comment(0)

2015.02.12 Thu

極妻マロン終了~(^_^)/~~

タイトル見てもライブ見てなかった人はあまりピンとこないと思いますが…

先日の浜田マロンちゃんのライブに来てくれた方々・・・どうも~!!

1423734818691

今回初めてマロンちゃんのライブをサポートさせて貰ったんやけど、今回の企画がなんと出演者みんなコスプレをしてライブを行うというコンセプトやったとのことで、ハロウィンには程遠いですが俺もコスプレしての参加ということになりました…

そもそもなんで俺がマロンちゃんのサポートをすることになったかと云うと、2月10日にガールズ系のイベント組もうと思ってマロンちゃんに振ったら、普段やってるサポートメンバーがNGの為、アコースティックスタイルやったら出れるとのこと。

なあそれだったらしょうがないのでそういった感じで組めるイベントを考案中にザ・ブートレッグの音々ちゃんから2月でイベントやりたいんですが…というオファーにそこに浜田マロンを組み合わせてやってくれるなら2月10日だったら空いてるよ!!っとの流れから、ブートレッグの企画に浜田マロンが出ることになって、その後ぶっちゃけカバーナイトに見に来てた音々ちゃんにマロンちゃんを紹介したところ、出来たらバンド編成での出演を希望!!っとの流れで、当然ぶっちゃけカバーナイトの日はそういった即席バンドが得意な連中の集まりなもんで、そこで急遽バックメンバーを率いてバンドで参加することになった訳ですよ!!

まあ、今年はバンド、ライブを減らすって言ってた俺ではありますが、この流れから俺がベースを弾かないわけいかないやん…(^_^;)

まあ、そんな流れなんすよ・・・(*^_^*)

そんなこんなで前置きメッチャ長くなりましたが、今回一緒にサポートしたメンバーです!!

1423734831637

左からBoogie the マッハモータースのDr.Mr.ツバキング、Vo.浜田マロン、Ba.俺、Gt.大槻隆(ex.sepa/maniac studio)

リハはたったの2回、飲んだ時間はその3~4倍??(笑)ってくらい、飲ミーティングバッチリで挑みました!!

まあ、殺るか、殺られるか!!って感じやったけど…

見事、殺りました!!(笑)

1423734807227

結構構成やコード進行が複雑な曲が多かったんやけど、本番が1番ちゃんと出来ました(笑)

またこのメンツでやれたらとも思いますが、普段の浜田マロンのサポートメンバーも俺はすっごく尊敬してる連中なので、そのメンバーとももっともっと頑張って欲しいと思いました!!

そんな浜田マロンと俺がサポートしてるRISちゃんの新録音源が収録された、Zher the ZOO YOYOGI初のガールズ・コンピレーションアルバム「HERE COME THE GIRL’ZOO」(←俺が命名w)が、来月発売となります~!!

news_thumb_zherthezoo_compi_jk

タイトル:Zher the ZOO YOYOGI 10th Anniversary
Compilation Album「HERE COME THE GIRL’ZOO」
品番:UKCD-1154
レーベル:thank, my girl label
価格:¥1,500+税
JAN:4514306012385
発売日:2015年3月18日(水)(3月3日~4日のレコ発イベントにて先行発売)
ジャケットデザイン:ハヅキ(http://parallel–works.tumblr.com/)

http://www.ukproject.com/zherthezoo/10th/compi.html#top

これ、マロンちゃん、RISちゃんの他にもスッゲ~良いバンドばかり!!

俺最近朝起きて最初にコーヒー飲みながら聴くアルバムが必ずこれ!!

14曲入って¥1500円っと大変お値打ち価格となってるんで、Zher the ZOO YOYOGIを盛り上げる為にみんな一肌脱いで是非ともお買い求め頂けたらと思います!!

ちなみにZher the ZOO YOYOGI店頭で購入されますと、Zher the ZOO YOYOGIのドリンク券が1枚付いてくるという大サービスやってるんで是非とも皆さん宜しくお願いしまっす!!

それからこのコンピCDのレコ発記念イベントが3月3日、4日とツーデイズでZher the ZOO YOYOGIで行われますので、そちらも是非ともチェック宜しくです~!!

もちろんこの日にコンピアルバムは先行発売致します!!俺も頑張って物販で売ろうと思うので是非!!

あと、俺は4日の日にRISちゃんで出演しまっす!!うつみようこさんも対バンなんでそちらもかな~り楽しみでっす!!

それからいっぱい宣伝になってしまってますが、明日はそのRISちゃんのバースデーイベントがZher the ZOO YOYOGIで行われま~す!!

またまたRISちゃんから無理難題な被り物が支給されたので、明日はまたそれでやらなければ…(^_^;)

なんか最近俺まともなキャラで演奏出来てないような…(笑)

まあそんなこんなで冷やかしでも何でも良いので楽しみに来てください~~~~~!!

『RIS presents “UNTITLED 02”』

日程:2015年2月13日(金)
会場:Zher the ZOO YOYOGI
出演:RIS / 晴天の霹靂[BaritoneG 三代堅(ex.M-AGE),G 中村佳嗣(alcana/Eins:Vier…etc),Dr 仲川泰弘 (wipe)] / AJYSYTZ(アイシッツ) / 松岡英明×TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND

時間:open 18:30 / start 19:00
料金:adv.¥2300(+1drink) / door.¥2800(+1drink)

http://matty06.com/

 

Comment(0)

2015.02.03 Tue

2月突入~!!

2月に入りましたね!!

先日のキネマ倶楽部でのライブショットで何個か良いのが送られてきたんでアップッぷしまっす~!!(Photo by 土田)

1422696059847

調子に乗ってサブステージからの登場(笑)

1422696043584

1422696034015

1422695997000

1422695983069

実はこの時調子に乗って上ったのはいいんやけど、ギターソロの時やったもんで、照明が思いっきりギターにピンスポ行ってて、手元、足元全然見えなくて超ビビッたんよね…(^_^;)

HEESEYさんなんかはそこで移動することを事前に照明に伝えてたみたいなんで、やっぱりそういうところで大きなステージの経験知の差が出ちゃうね…(^_^;)

まあ、それも良い経験になりました!!

1422695972467

1422696051528

またこんな所でやりたいな~!!

頑張るばい!!

っと言う訳で、ちょっと1月を振り返ってみると1月はライブ自体は5日にシマバニーやTEKKO&MOTTOとのセッションバンドとキネマ倶楽部のみやったんで、今年の抱負にあるように「ライブを少なくする」っていうのはなんとか実現出来たんやないかな(笑)

今月はラーマは無いですが、10日に浜田マロン、13日にRISとサポートのライブが2本とバーバレロンズの活動休止ライブ、The HIGHの今年初ライブと合計4本やることになります…(^_^;)

なんか既に今年の抱負が崩れていくような予感もしなくはないんやけど、3月は3本(※今発表してるスケジュールにプラス「スウィンギン・レッドシューズ」が追加される予定です。)しかやらんけんね!!

4月はラーマのレコ発&ツアーもあるし、ちょっと懐かしいメンツでの懐かしい場所でのイベントも計画中です!!こちらは来週くらいには発表されます!!

それから、今年も4月29日にミックロンソン追悼イベント開催しますので、そちらも早めにチェックしておいてくださいね~!!

あと、4月28日になにやらラママでスパパンがあるらしいんですが、俺はそこには出ませんので、ここをご覧になってる方々はお間違えのないようにお願いします。

元々は俺の考えたコンセプトでやってたバンドやったんやけど、いつの間にかバンドが一人歩きしたのか、いつから誰のものになったかは知らんけど、まあそういうことです…

「SPANKING PUMPKINS」ってバンド名は俺の中ですッごく気に入ってたバンド名やったんで、なんか残念やね…

まあ、この話はこのくらいで!!

そんなこんなで、明日はThe HIGHのレコーディングの最終日!!12月から続いたラーマ、RISちゃん、The HIGHのレコーディングも明日で一応一段落!

どれも満足いく内容でレコーディング出来てるんで皆さん期待しとってね~!!

マティリリース情報!!

BOOKLET

Rama Amoeba ニューアルバム『21st Century Doll』発売決定!!

Rama Amoeba 3rd Original Album
『21st Century Doll』
◆2015年4月8日(水)発売!

01.21st Century Doll
02.Next Door
03.Tea Time
04.Joker
05.Speed Down
06.Dynamite
07.Spindle
08.Second Sleep
09.Charming Violence
10.風の便り

■¥3,000(税抜価格)+税
■LBRA-0001

news_thumb_zherthezoo_compi_jk

V.A.「HERE COME THE GIRL’ZOO」収録曲

01. BUTTERFLY / ヒックスヴィル
02. No request / POP CHOCOLAT
03. 踊れ IN THE ZOO / 浜田マロン
04. HOW TO SAY / 林束紗
05. Asshole / うつみようこ
06. アンドロイドの夢 / amenoto
07. 先生 / 川崎レオン
08. LOVE CLUB / RIS
09. 千鳥橋 / 海月ひかり
10. MOA / Neat’s
11. かなしみの国 / Rouse Garden
12. Tonight / Merpeoples
13. ケセラ / RETO
14. ばかにしないで / spooky

[CD] 2015年3月18日発売 / 1500円+税 / thank, my girl label / UKCD-1154

※8曲目のRISちゃんの「LOVE CLUB」でベースで参加してます!!

Comment(0)

1