2014.05.27 Tue

The HIGH @ 紅布 & Rama Amoeba @ La.mama 終了~!!

先週はThe HIGHとRamaと俺にとってはとても大切な2本のライブがありました!!

IMG_0849

ほら!!俺の顔がなんかちょっと「気合いが入ってる風」でしょ(笑)

なんで気合い入ってるかと言えば、この日はやっぱりニューベースのお披露目ってこともあって、なんか衣装とかまで張り切ってコーディネイトしちゃって、ほんと超御登りさん的な感じでライブしちゃいました(笑)

T_29

セットリスト

1,Mr. Face

2,Twin tail

3,I wanna be your man

4,I want your love

5,Do you love me?

6,Someday,somewhere

7,Every beat of my heart

8,Stubborn kind of fellow

9,Shakin’ all over(白日夢)

この日はThe Forevers(元The Moonlights)と共演したんやけど、Mods MaydayやMods Sundayにも出演してる若手バンドなんで、今後はThe HIGHのイベントとかにも出て貰って一緒に盛り上げれたらいいな~!!って思いますんで、皆さんも是非宜しくお願いします~!!

T_56

なんか今回アップのしか使える写真がなかったんですんません(笑)※別にナルシストやないけんね!!

来月The HIGHは都内で3本ライブがあります。どれも見逃して欲しくないので、皆さん是非とも宜しくお願いします!!

俺も見逃したらメッチャ後悔するようなこといっぱいしますんで(笑)

んでもって、息つく間も無く土曜日は渋谷La.mamaにてRama Amoebaの今年初のワンマン!!

といっても、先月は下北沢GARDENでデカイハコでROLLY&GLIM ROCKERSとガッツリ2マンとかやったんで、なんか毎月絶対に外せないライブが続いてたりもして、この緊張感ある状況で活動続けていける環境が非常に嬉しい!!

ライブ前

ライブ前のバックステージで。

ライブのセットリストは↓

http://ramaamoeba.com/archive.html

※ワンマンなんで非常に長いので、気になる方はラーマのサイトをチェックしてください!!

アコースティック

今回のワンマンは中盤に新曲をアコースティックなスタイルでお披露目致しました。

今後この曲がエレクトリックになるってわけではなく、こういうシンプルなスタイルの曲も織り交ぜて新曲を作っているんで、もしフルアルバムが出来るようなら、相当壮大なアルバムになること間違い無しやね!!

ライブ中

この日に会場限定で発売された2曲入りのデモシングル「JOKER/すべてシャッフル」は、用意してたCDが完売するという、なんとも嬉しい悲鳴!!

この調子で来月の札幌2デイズ、再来月の九州ツアーと頑張っていきたいと思います!!

ライブ終了後のLa.mama内での打ち上げでは、当日急遽La.mamaの社長にお願いして焼肉パーティーにして貰いました\(^_^)(^_^)/

社長

いや~なんだかんだ言っても、この社長には頭上がりません…

今は俺は代々木の店長と言う立場もあり、La.mamaには年に何回かしか出れてないけどやけど、こうやってワンマンとかイベントで微力やけど貢献出来ることに喜びを感じてます。

これが恩返しとか言える程たいしたモノではないと思うけど、でもこれをず~っと続けていくことが出来たらそれはそれでLa.mamaの社長も喜んでくれると思う。

 

そんなこんなで、次回のライブは今週の30日(金)に昨日無事に来日された「SUZI QUATRO」のオープニングアクトを「RIS」で出演します。

その日はなんと俺は2ステージあって、そのオープニングアクトが終わった足でソッコー代々木に戻って、元ZIGGYのドラマー大山さんの50歳のバースデーをお祝い致します!!

その日はZIGGY/THE SLUT BANKSのベーシスト戸城さんも出演するというのに俺はなんと…

大山さん、ラーマGtブギー、ロゼッタVoシンジと一緒にZIGGYのカバーをやります…(^_^;)

いや~、これはこれでかな~り緊張しますな~!!

でも、なんか高校生の頃の自分を考えるとこうやって当時好きだったミュージシャンの方々と一緒にお祝いイベント出来る訳で、それはそれでなんか感慨深いな~!!

精一杯の愛情と敬意を込めて盛り上げさせて頂きたいと思います!!

諸々のスケジュールのご確認はMattyオフィシャルサイトのスケジュールをご確認ください!!

あ!!30日終わったら、翌週はすぐに2日(月)に新宿LOFTでThe HIGHのライブじゃないか~~~~!!

対バンは最近グッと仲が良くなったザ・キャプテンズ&恋をしようよジェニーズと一緒なんで、そっちも楽しみにでしょうがない!!

そういえばザ・キャプテンズのニューシングル「失神ロック」で色んなミュージシャンが傷彦コールでゲスト参加してるんやけど、実は俺も参加しております…(^_^;)

しかも…

なんか俺の声、超目立ってたりするんやけど・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

そんなわけで、なんかキャプテンズに迷惑掛けてるんで、皆さん是非ともキャプテンズ、ニューシングル「失神ロック」をご購入お願いします…m(__)m

失神

Comment(0)

2014.05.19 Mon

ポール・マッカートニー…(ToT)

昨日は超残念やったな…( ̄^ ̄)

既にご存知の方々ばかりとは思いますが…

昨日はポールマッカートニーの国立競技場でのコンサートの予定でした。

夕方、開演前のちょっと早い時間にhirono&Bennyと外苑前で待ち合わせ。

冴えない札幌ラーメン屋で、ラーメンは食わずにビール&酎ハイ、軽い摘みで程好く気持ち良くなって、そろそろ行こうか!!って話になって…

国立競技場に向かっていくと、何故かポールのTシャツを着た人達とすれ違うんよね。

道案内のベニーに「ちょっと方向間違ってるんやないと??」って聞くも、「いや、この方向で合ってますよ!!」とのこと。
hironoがもしかして…という疑問が、その通りになってしまった…(ToT)

1400488719107

取り敢えずせっかく来たんで、場内まで入って行ける所まで回って、ここでポールがライブやる予定やったことんや!ってのを感じながら、少しでも楽しい方向に気分を持って行こうってことになった!!

周りのみんなもそんな状況が伺えた。意外にみんな微妙に笑顔なんよね(笑)

でも中にはちょっと顔が赤くなってたおっさんで結構警備員とかに食ってかかってたけど、まあその人の気持ちも良く判るし、言われてる警備員も本当は普通に無事にコンサートが終わるようにただ警備しに来ただけやったやろうにね…

なんか気の毒でした…

俺も個人的には言いたいことは多々あるけど、まあここに愚痴っても何も変わらないんで敢えて言いまい。

1つだけ言わせて貰えれば、昨日のセットリストはどんな内容やったか!!それは知りたいな~!!

昨日の天気といい、気温といい、時間帯といい、こんなに良い状況での野外ってそんなにないやろうけん、そこでどんなライブメニューが用意されてたか…気になるよね??

多分武道館とは全然違うセットリストと思うので、なんかそれくらいは教えて欲しいな~!!とか思ったり…

ポールの武道館公演は俺はThe HIGHのライブと被ってるのでいけない。

本当に昨日見てたら、絶対に紅布のライブも週末のラーマのワンマンもその影響も出てもっともっと良いライブになったかも知れないが、まあそれはそれで、今回見れなかった、でも最高のライブをやった!!という結果を俺達は残さないとね!!

そんなこんなで名残惜しいので近くの公園でhirono、Bennyと缶ビール買って、今後のThe HIGHのこととかくだらない話とかしながら1時間くらいボーっとして、それはそれであまりそういう風な時間が取れない俺としては良い時間が取れたのかも(*^_^*)

せっかく千駄ヶ谷に来たので、ホープ軒本店へ…

1400488704794

ここはネギが入れ放題な所が好き(*^_^*)

硬め、濃いめ、背油多めで攻めてみた!!

一口食う前に、ここでこのラーメン失敗したくないな…ポール中止になったけん、せめてこのラーメンだけは美味しくあってください!!!!という、悲痛な願いが通じたのか、俺が今まで食ったホープ軒本店の味では一番美味く感じた(笑)

そんなこんなでラーメン食って一応ポールライブ帳消しにした俺は、今日は朝からThe HIGHのリハでした!!

1400488692739

このニューリッケンは智明のリッケンとのバランスもかなり良い感じで、もう早くライブで試してみたい!!

このリッケンが1980年製ということもあって、またまた調子に乗って、ちょっと80年代風なエナメルのチンピラトンガリシューズを買ってしまったよ(笑)

1400488739370

このちょっと品がない感じがまた良いんよね!!(*^_^*)

腰は痛いけど、明後日はこのシューズ見せるために目いっぱいジャンプしまっす(笑)

明後日の紅布はポールのライブ以上とはそう簡単にはいかないと思いますが、それに少しでも負けないくらい今俺達に出来る最大限のライブやりますんで、是非とも宜しくです!!

そんで週末24日(土)はLa.mamaでRama Amoebaのワンマン!!

こちらはニューシングルが発売されます!!

Ramaに加入してから最初に録音した時は秋間さんや大島さんに言われるがままで録音してたけど、今回のレコーディングでは、秋間さんや大島さんの意向を聞きつつも、俺なりに消化してフレーズも結構自分の色が出てると自負してるんよね!!

そういう所も是非とも注目して聴いて貰いたいな~!!って思っております。

ライブの方ももちろん盛り上げていきたいと思ってますんで宜しくです~!!

Comment(0)

2014.05.07 Wed

The HIGH & MICK RONSON REMEMBERED 2014のこと。

遅ればせながら、4.25のThe HIGHとMICK RONSON追悼イベントに来てくれた方々…

どうも~~~~~~~~!!(^_^)/~~

DSC_0880

この日は智明の誕生日やというのに、勝手にオニューのスーツで登場しちゃいました(笑)

シャツもポールスミスにオーダーメイドしたのがやっと仕上がって来たんで、チャッカリそれも着用!!

1399465775148

基本俺はアンコールでもジャケットを脱がない派で通してるんやけど、今回は敢えて脱いじゃいました(*^_^*)

1399464159333

こんなデザインね!!

この日はThe HIGHのオリジナルデモCDが発売となりましたが、皆さんゲットして貰えましたでしょうか??

手前味噌ではありますが、なかなか評判良いみたいで、なんか相当嬉しいです!!

もっともっと多くの人々に聞いて貰いたいので、更に頑張るんで皆さんも是非とも2~3枚くらい買って広めて頂ければと思います!!(*^_^*)

The HIGHの次回のライブは5月21日(水)新宿紅布で20時20分からなんで、また是非観に来てください!!

そんでもって、4月29日は、毎年恒例となりましたミックロンソン追悼ライブ!!

TYOのオカヒロさんと3年前からタッグを組んでZher the ZOO YOYOGIでやることになったんやけど、今年はよりバンド感、ライブ感を重視した内容でお贈り出来たんではないかと思います!!

140429-059

3年前はこの日に何の衣装着れば良いか??とか、メイクはどうしたら良い??とか、メッチャ悩んどったんやけど、いまやそんなことは朝飯前!!ってことで、当時の俺と同じように本番前の楽屋で悩んでるコーヂに笑った(*^_^*)

『MICK RONSON REMEMBERED 2014』 SET LIST
第1部 (Bass:Matty)
01. Only After Dark
02. Billy Porter
03. The Jene Genie
04. Watch That Man
05. Angel No.9
06. Space Oddity (Guest AG:HEESEY)
07. Starman (Guest AG:HEESEY)
08. Love Me Tender
第2部 (Bass:HEESEY)
01. Hang On To Yourself
02. Ziggy Stardust
03. Roll Away The Stone
04. Saturday Gigs
05. All The Way From Memphis
06. Moonage Daydream
07. Suffragette City
08. Rock ’n’ Roll Suicide
En-1. White Light / White Heat
En-2. All The Young Dudes
(Bass:HEESEY)

俺は前半の8曲をベースでプレイ!!

途中アコギでHEESEYさんがプレイするという、なんともレアな演出もあり、今までの追悼とはまた一味違った演出も出来たんやないかと思います!!

まあ、俺はアンコールでちょっと調子に乗りすぎてかなり反省しておりますが…(^_^;)

でもまた来年もこの面子でもっともっと楽しい追悼イベントに出来たらと強く思いました!!

2180

皆様、お疲れさまでした~!!

次回の俺ライブは5月13日(火)RIS @ Zher the ZOO YOYOGIで19時40分からっす~!!

RIS★5月13日(火)Zher the ZOO YOYOGI

ris

『 Zoo Station 』

◇出演: RIS / THE HAKKIN / 6年3組 / Brandnew Lips Avantgarde

◇時間:open 18:30 / start 19:00
◇料金: adv.¥2300(+1drink) / door.¥2500(+1drink)
※RISのサポートベーシストとして出演します。

Comment(0)

1