2014.04.22 Tue

バーバレロンズ @ ZOO!!

先週のバーバレロンズに来てくれた方々どうも~!!

DSC_0227

DJ石川さんと俺(Zher the ZOO YOYOGIの人)の共同企画。

俺はバーバレロンズってバンドと地獄の季節、COOKAIを呼んで、石川さんはモトサイコR&Rサービスとシズヲバンドを呼んでくれた!!

モトサイコはVoodooの澄田さん、元ロッカーズの穴井さんがいて、シズヲバンドは元ニューロティカのギターのシズヲさんのバンド。

こんなスペシャルな先輩方と共演出来るバーバレロンズがとても幸せで、1日中楽しく過ごせた!!

DSC_0110

バーバレロンズは一時期より少し活動ペースがゆっくりになってきたんやけど、逆に1本1本のライブの集中力は増して来たと思うんで、また再来月ニューシングルを引っさげて登場する予定なんで、皆さんご期待宜しくです!!

怒涛の4月のライブも残すところあと2本。

先ずは今週金曜日のThe HIGH@CLUB Queです!!

音源もかな~り良いものに仕上がって、先月のライブでのMCの公約通りに無事発売することが出来そうです!!

出し惜しみすることなく、今The HIGHが出来ることを一番鮮度の高い状況で皆さんにお届け致します!!

価格も5曲入りで\1,000と儲け主義ではなく、ただ単純にThe HIGHという音を1人でも多くの人達に知って欲しいという想いからなんで、皆さん是非とも宜しくお願いします!!

The HIGH★4月25日(金)下北沢 CLUB QUE
『The HIGH PRESENTS「Shakin’ All Over vol.5」』
◇出演:The HIGH / wilberry / 名も無きバンド / THE Roll&McCARTNEY
※DJ有り
◇時間:open 18:30 / start 19:00
◇料金:adv.¥2300(+1drink) / door.¥2800(+1drink)

そんでもって、ライブ終了後は智明のバースデーパーティーも兼ねてDJイベントも開催します!!

チャージは2ドリンクのみなんで是非ともちょっとでも遊んで行って貰えたらと思います!!

The HIGH★4月25日(金)下北沢 CLUB QUE【A.N】
『The HIGH PRESENTS 「Shakin’ All Over vol.6~Modern Juke Box DJ&Accoustic Live~」』
◇DJ:hirono / Tomoaking / Matty&Benny from The HIGH / ジョウミチヲ from wilberry / シャクシロッキン from 名も無きバンド / Oshida&Takano from Roll&McCARTNEY
◇Accoustic Live: Mild Julian One / Tomoaing and more
◇時間:open & start 23:30
◇料金:adv.& door.¥1000 (2drink付)

 

そんでもって、今月のMattyラストライブを締め括るのは…

ミックロンソン追悼イベント~!

20120328_1067277

MICK RONSON REMEMBERED★4月29日(火)Zher the ZOO YOYOGI
『MICK RONSON REMEMBERED 2014』
◇出演:MICK RONSON REMEMBERED are Gt.OKAHIRO, Vo.kuroe, Ba.Matty, Dr.COZI, Key.D.I.E Cho.Chie Harada & Naoko Takanaka
◇GUEST:HEESEY and more
◇DJ:YASU
◇時間:open 18:00 / start 18:30
◇料金:adv.¥3500(+1drink) / door.¥4000(+1drink)

今年もHEESEYさんと一緒にブリブリのベース弾きまくります~!!

昨日ミックロンソンの出演者でスタジオ入ったんやけど、なんかもう普通のパーマネントのバンドみたいな一体感やったな!!(※休憩中の会話も含めw)

コーヂともFURS解散時期以来一緒にプレイしてなんか面白かったな!!

リハーサル終わって2人で近くの居酒屋で飲んで終電逃すとか、昔から全然変わってない俺達がウケたな!!

1398167351560

※写真は「串カツ田中のホルモン炒めと牛スジ煮」

いや~久しぶりにサシで飲んだけん結構深くラズやFURSのこと話したな~!!

まあ、内容は言えんけどね(笑)

取り敢えず、25日のThe HIGHと29日のミックロンソン追悼イベント、どちらも燃え尽きようと思いますんで是非ともご来場お待ちしております!!

Comment(0)

2014.04.18 Fri

Rama ROLLY TOUR PHOTO UP !! ※大阪PHOTO追加有り

先日のRama Amoeba と ROLLY&GLIMROCKERSとの2マンカップリングツアーのライブ写真が何点か上がってきたんでお披露目しまっす~!!※これ載せないとほんと食道楽ツアーになっちゃうけんね(笑)

10168064_10203447815657030_5763144912197735585_n

名古屋ell.FITS ALLにて

1604949_10203447815577028_4301778600347320884_n

なんかかなり怪しいポーズやね(笑)

ちなみに俺こんなポーズ取ってたっけ??(^_^;)

10154957_10203447817137067_1495873605727671863_n

10157188_10203447816537052_6814424811843004534_n

アンコールセッションの写真

1510702_10203447815777033_5862903678547947522_n

 

10177217_10203447816857060_6453554872874564017_n

10155297_10203447816937062_632830438585326274_n

最後はROLLyさんのハットお借りしました(笑)

10294289_10203466567005802_6792145206220008655_n

こちらは大阪での写真!!

10292134_10203466566805797_3643168659547445521_n

10176219_10203466567125805_9123236856320420214_n

今回の紫のベルベットのスーツとポールスミスのシャツとスカーフの組み合わせは相当お気に入りやったな!!

10154386_10203466566285784_3763321816107026810_n

ええ、わたしはシャクッてますとも(笑)

そんなわたくしめは明後日20日(日)にTHE BARBARELONSでZher the ZOO YOYOGIに出演しまっす!!

何気にバーバレロンズ超久しぶりな感じで超楽しみです!!

2014.04.20(SUN)@Zher the ZOO YOYOGI

『いいね!』
◇出演:THE BARBARELONS / MOTO-PSYCHO R&R SERVICE / シズヲバンド(ACOUSTIC) / 地獄の季節
◇DJ:ISHIKAWA (DISK UNION/a.k.a.TIGER HOLE)
◇時間:open 18:00 / start 18:30
◇料金:adv.¥2500(+1drink) / door.¥2800(+1drink)

※バーバレロンズは5バンド中の4番目で20時半くらいからのスタートです!!

宜しくね~!!o(*⌒O⌒)b

Comment(0)

2014.04.15 Tue

Rama AmoebaとROLLY&GLIMROCKERSの名阪カップリングツアー終了~!!

いや~楽しかったな~!!

その一言に尽きます(*^_^*)

大阪の打ち上げでROLLYさんにもお伝えしましたが、ROLLY&GLIMROKERSの楽曲、コンセプト、メンバーバランスと…

その全てが今のROLLYさんにピッタリと嵌ってるように思える!!

俺はすかんちからずっとROLLYさんのファンで観て来てて、なんか50歳を過ぎても今尚グラマラスに輝き続けてる姿に本当に感激してしまったし、そこにルイさんやポンプさん、まっちゃんが居て、バンドとして成り立ってるのが凄くカッコよかった!!

そんなライブを自分達の前に演られちゃうと、そりゃこっちも良いライブになるに決まってるやろ~!!ってことで、ほんと、東京含めて3日間最高のライブパフォーマンスを御見せ出来たのではないかと思います!!

大阪では秋間さんの「奇跡!!」も見ることが出来たしね(笑)

なんか俺が言うのもなんなんすが、若けりゃ良いってもんやないし、やっぱり気持ちの問題よね!!

俺もまだまだ秋間さんやROLLYさんに負けてられんばい!!

というわけで、昨日大阪から戻って来たばかりで、同行してくれたカメラマンさんとかもまだ疲れてて、ライブ写真とやらがございません…

俺の携帯の写真見てもこんなのばっかり…(^_^;)

1397557305633

大阪のknaveは神戸のチキンジョージの系列ということもあって、リハ終了後、楽屋に賄いチキンライス。

1397557317827

ライブ終了後はポンプさんプロデュースで餃子専門店の「味奉行」へ!!

1397557289432

これは一番シンプルな餃子やったけど、その他にもチーズ餃子やハンバーグ餃子、他に何があったかな…(^_^;)

とりあえず、手を替え、品を替え、ありとあらゆる餃子を堪能しました(笑)

1397557283485

〆はホテル近辺の揚子江ラーメン!!

塩味やったと思うな・・・(^_^;)

ちょっと記憶にないな~(^_^;)

確かビールも飲んでたな・・・(^_^;)

何話したっけな~(^_^;)

でも楽しかったな~!!(*^_^*)

そんなこんなでライブ写真は出来次第アップしまっす!!

そんなこんなで明日はZher the ZOO YOYOGIに戻って参りまして、フルタヒロアキ&ザ・ミステイク5とRISの2ステージでの出演になります!!

ラーマメンバーのブギーのバンドHOLICSも久しぶりの出演!!

なんでこういうブッキングかって言ったら、4月16日は俺が店長になってちょうど1年!!

しかもZher the ZOO YOYOGIに入ったのもその2年前の4月16日!!

親父の誕生日も4月16日やった!!っというわけで、俺にとってのスペシャルデイな訳ですよ!!

来れ聞いたら皆さんお祝いに来てくれますよね??

ビールなんかも奢ってくれるかな??(笑)

まあそんなこんなで明日は1日みんなと楽しみたいのさ~~~~~~!!

4649!!(*`Д´)ノ!!!

Comment(0)

2014.04.10 Thu

Rama & ROLLY GLAM FULL HOUSE CARNIVAL @ 下北沢GARDEN

待ちに待った2マンイベントがついに来ました~!!って感じで、4月に入ってこの日が待ち遠しくてほんとしょうがなかったな!!

その気持ちは去年このイベントが決まってからずっと想い続けてたんやけど、遂にこの日がやってきました!!

秋間さんの「週末にやっても意味が無い!月曜だろうと自分の誕生日にやるんだ!」という意見が正しかったことにほんと申し訳ないけど当日までは気付きませんでした…m(__)m

でもその強い想いが全国のGLAM ROCKファンに伝わったのか、当日は第一月曜というのに超満員!!

ステージから見る景色もほんと最高でした!!

04.07matty03

俺はオーダーメイドの紫のベルベットのスーツに新作のポールスミスのシャツ&同系色のスカーフを60’S風に巻いてみて、気分はブライアン・ジョーンズでした(笑)

04.07matty01

しかし、今回大島さんのストライプのスーツもカッコよかったな!!

名古屋、大阪辺りでパクるつもりなんで、次回のワンマンでは俺がしれっと着てる可能性もあるのでお楽しみにo(*⌒O⌒)b

04.07matty02

SET LIST…

やば!!これからツアーなのに危うくセットリスト書くところでした・・・(^_^;)

まあでも全く同じメニューではやらないので、大丈夫っちゃぁ大丈夫なんやけどね(*^_^*)

そんなこんなでネタバレではありませんが、名古屋や大阪でもこんな楽しいことあるかあもよ~!!

04.07セッション

お楽しみにね~!!(^_^)/~~

Comment(3)

2014.04.10 Thu

The HIGH レコーディング

怒涛の3月が終わりましたが、なんと自分のスケジュールを改めて見直してると、全然怒涛は終わってませんでした…(^_^;)

そんなこんなで4月に入ってから先ず最初にあったのが4月4日に行われたThe HIGHのレコーディングでした。

今年に入って新曲を立て続けに作ってて、今はそれぞれが持ち寄ってみんなで作り上げて行く感じなんやけど、作曲者が複数いるとバンドのイメージがはっきりとしなくなる傾向があったりするんよね!!

その辺の意識を統一するのに一番手っ取り早いのはレコーディングをすることなんよね!!

そういうこともあってまだ出来たてホヤホヤの曲やまだ未完成な曲を1度全部録っちゃおうってことになりました。

The HIGHはDrのBennyがMTRを持っててエンジニアも出来るってことで、比較的他のバンドにはない安く良い環境でレコーディング出来るので、誰に気兼ねなくプリプロに近い感覚でセルフレコーディングすることが出来た!!

1397130642892

初日はリズム隊を中心としたレコーディングで今The HIGHとしてのオリジナル曲全5曲全て録音しました!!

1396962766479

バスドラヘッドの「The HIGH」のロゴが渋いね!!

早くこのドラムセットが使えるような環境になりたいな!!(※通常のライブハウスでは2マン、ワンマンではドラムセットを持ち込むことが許されるので2マン、若しくはワンマンを出来るバンドになりたいということ。)

1396962736322

俺は今回は73年のプレベにフラットワウンド弦を張ってAKIMA&NEOSのチューブD.Iを噛ましてレコーディングした。

1396962743283

智明は今回「Rickenbacker+VOX」をメインにMODなサウンドでかなり攻撃的なカッコいいギターを弾いてたな!!

レコーディング2日目は、俺はラーマのGARDENライブの翌日やったってこともあって、ちょっと遅めにスタジオに顔出したんやけど、智明とOGの仕事の早さにビックリした!!

1397130654618

レコーディング自体本当にみんなで楽しんでやれてて、なんかその雰囲気も音源やライブに自然と表れるんやろうな~!!って思った。

そんな感じで皆さん超ご期待ください!!

今回はほんとデモ音源のつもりで短期間であまり弄らずに生に近い感じで録ったんで、この鮮度が良いまま皆さんにお届けしたいので出し惜しみすることなく、しかもこの消費税8%に値上がって生き辛くなってる中、なんと5曲で¥1,000で販売しまっす!!

もちろんこの楽曲たちもいずれはちゃんとしたレコーディングをしてちゃんと工場にプレスかけて発売するつもりではあるけど、なんかこのまだ馴染んでないこの感じをみんなに届けたいと思いましてね!!

そんなこんなで今月25日の下北沢CLUB Queのライブ会場から発売致します~!!

皆さん、この新鮮な音源をいち早くお買い求めくださいo(*⌒O⌒)b

※ちなみにレコーディング風景の写真でhironoが登場してないのは、写真全てがhironoの撮影によるものだからです!!

その辺ご了承ください(笑)

Comment(0)

1