2013.01.29 Tue

Glam Rama @ La.mama

一昨日のラーマワンマンに来てくれた方々…どうも~!!

001s.jpg

俺は紫のベルベットのスーツを身に纏いなるべく調子に乗り過ぎないように終始注意しながらラストまで約2時間やり切りました!!

100.JPG

ちょっと残念やったのが、当日のリハーサル時にアンプの調子がおかしく、本番でROYALのスピーカーを使えなかったこと…

その他、エフェクターとかの接触も調子悪くトラブルもちょこっとあったんやけど、それ以外ではもの凄く楽しく良いライブが出来たんやないかな!!って思います。
014s.jpg

この日から発売になったDEMO CDもなんと即日完売!!なんかめっちゃくちゃ嬉しかったな!!(おかげ様で関係者の方々にはCDを聞いて貰える事が出来なかったんやけど、やっぱり先ずはライブに来てくれてるお客さんにお届けしないとね!!)

ツアーまでには再生産すると思うので、買い損ねた方は是非次回ゲットしてください!!

2013.1.27 at La.mama SET LIST

1,S.R.A
2,コーラル・ピンク
3,チャーミング・バイオレンス
4,SPINDLE
5,NEXT DOOR
6,ぬれた三日月
7,ダイナマイト
8,ジャングル・ハーツ
9,Broken Tears
10,Tea Time
11,I Love You OK
12,Jet Girl
13,ブラッド・ストリーム
14,Dead End Street
15,Red or Blue
16,Atomic Love
17,Wendy
18,Animal Life

en1,トラッピー・ブギー
en2,パイレーツ

en3,ホットタッチはヘビの舌
en4,ガーデニア

今回まっさらな新曲は「ダイナマイト」「NEXT DOOR」で、どちらもDEMO CDには入ってる曲で俺が加入して作り出した曲やけん自分でベースラインとかを考えてレコーディングしたりした曲なんで、なんか今後この2曲っていうのは思い入れが深い曲になるんやろうな~って思ってます!!

ライブでは絶対に欠かせない2曲に成長して欲しいな!!っていう親心が既に芽生えてます(笑)

しかし、ライブのMCでも言ったけど、ダイナマイトとかは結構みんなリハで練習してくれるんやけど、ガーデニアとかの昔の曲はあんまり練習させてもらえなくってね…

しかもメニュー見て判るようにアンコールの一番最後やろ!!

そりゃ、途中はしゃぎたくてもはしゃげないってもんよ(笑)

そのくせ、ライブ観た人はみんな知ってると思うけど、秋間さんガーデニアのイントロ間違えたりしてね!!ほんとどういうこと!!って感じやろ(笑)

まあ、でも秋間さんが正解ってことで(笑)

そんなラーマは2月はライブ無くて、3月からのオールマルコシツアーに向けて、本日より気持ちを切り替えてSGベース持って頑張っております!!

ツアーももちろんやけど、ファイナルの下北沢GARDENは絶対に来て欲しいと思ってるんで是非とも宜しくお願いしま~す!!(※秋間さんの誕生日みんなで祝いたいしね!!)

ほんとは俺は1月はラーマのワンマン1本に絞るつもりでしたが、明日バーバレロンズのライブが急遽決定しました!!

Zher the ZOO YOYOGIで8時50分くらいからの予定なんで、仕事帰りとかでも間に合うと思うので是非遊びにきてください~!!

以下からチケット予約出来ます!!

宜しくね~!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/74f232d8199472

Comment(0)

2013.01.23 Wed

ラーマワンマン!!

いや~、まだまだ寒いっすね~!!

っとう訳で、皆さんインフルってませんか~??

俺はインフルってもなく、風邪も引いてませんが、いよいよ今週日曜日に迫ったラーマアメーバのワンマンに向けて日々準備しております!!

今回ワンマン用に衣装作りました~!!※それは当日見てのお楽しみ!!

ベースも購入&リペアしちゃいました~!!
DSC_0907.JPG

20130123_160537.jpg

まあしかし、この2本は当日は使用しないと思いますが…(笑)

写真1枚目のSGベース(※左の奴)は3月からのオールマルコシツアー用に購入したもの。写真2枚目は今までメインで使用してたGRECOの山内テツモデルのピックガードをクリーム色から鼈甲に代えたもの。

DSC_0957.JPG
上の写真の一番左の奴ね!!

ピックガード代えるだけで全然雰囲気変わるよね!!

鼈甲柄でリアにもピックアップ付いてるんで、T.REXのベーシストのスティーブ・カーリーが持ってる奴に見た目は限りなく近くなったわけよ!!

あとは要は「腕!!」(笑)

っとまあ、冗談はさておき…(←って冗談じゃなかったりして!!)

バンドも変われば衣装や楽器、サウンドメイキング等色々変わったりもしてなかなか出費がかさんでおりますが、まあそれもライブ観に来てくれた方々が少しでも楽しい気持ちになれればっていう気持ちの表れですので、そんな出費全然惜しくありません…(泣!!)

まあ真意はどちらにせよ、この苦労が実らないことには意味が無いので、是非とも今週日曜日はラママにお越しください!!(※間違っても代々木に来ちゃ駄目ですよ!!)

◆2013.1.27(日)@渋谷La.mama
『 GLAMRAMA Vol.2 ラーマ・アメーバ ワンマンLive 』
時間:open 17:00 / start 18:00 
料金:adv.¥3500 (+1drink) / door.¥4000 (+1drink)
出演:Rama Amoeba
スタートは日曜日なんでちょっと早めの18時からで~す!!お間違えのないように!!

チケットは以下の予約フォームからかラーマのホームページから予約出来ます!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/74f232d8199472

そういえばワンマンに来てくれた人で希望者にFURSから恒例となってる「ニューピックストラップ」差し上げま~す!!
20130123_184118.jpg

今回はピックのカラーに合わせてストラップも紫にしてみたよ!!※数に限りがあるのでお早めに声かけてね(笑)

それから、急遽なんですが1月30日(水)にTHE BARBARELONSのライブが決定しました!!

こちらは代々木なんでお間違えのない様に(笑)

2013年1月30日(水)@Zher the ZOO YOYOGI

OPEN/START:19:00/19:30

adv¥2,300+D/¥2,500+D

対バン:Dannie B.Good 他

ダニービーグッドのドラムは4月25日にやるTHE HIGHサポートドラムがサポートしてるバンドですので、皆さんそちらも是非応援してあげてくださ~い!!

Comment(0)

2013.01.14 Mon

大晦日のラーマアメーバ

皆さん雪で暇してるやろうけん、ちょうど大晦日のラーマの写真がカメラマンより送られて来たんでちょろっとアップしま~す!!

20130114_181104.jpg

20130114_182422.jpg

大晦日は「THE SLUT BANKS」と「BLUE SAUCE BLOOD」(※略してBSB)との3マン!!

大晦日というのに、会場には160人以上の人でフロアはいっぱいでした!!

BSBは元THE SILVER DOGSのOMMYさんやDAXXさんがいるし、スラットは戸城さんいるしで…

実は、正直言ってバリバリ意識しとったね(笑)

まあZher the ZOOのカウントダウンライブに大晦日の忙しい中、皆さんわざわざ出演してくれてる訳で、そこはもちろん楽屋ではちゃんとフォローさせてもらったけど、いざステージに上がればそれはそれで対バンの先輩として胸を借りつつも思いっきりやらせてもらいました!!

そんなこんなで、普段よりも派手に動き回って汗だく…

11月のデラックスの時といい、この前の大晦日といい、確実にFURSの時とは汗をかく量が違うように思う(笑)

20130114_181243.jpg
まあ、プレッシャーを感じながらライブに挑むのは基本好きな方なんで、なかなかやりがいがあるばい!!

20130114_182147.jpg

12月31日 Zher the ZOO YOYOGI セットリスト

1,Charming Violence
2,Jet Girl
3,Red or Blue
4,Tea Time
5,ホットタッチはヘビの舌
6,Wendy
7,Animal Life
8,Space Rama Amoeba※急遽追加!!

20130114_181146.jpg

20130114_182027.jpg

実は当日のタイムキーパーでもあった俺は絶対に時間を押さないようにストップウォッチを首から下げてライブやってました(笑)

そんな俺の気も知らずに本当は「Animal Life」で終わる予定やったんやけど、「Animal~」が終わった時間が35分ステージの33分。

普通やったらここで終わるものの、アキマさんの目がアクマさんの目になってて無言で

「早くヤレ!!」

っという合図。

「アムロ行きまーす!!」じゃないけど、えぇ~い!!やけくそだぁ!!!!!ってことで、高速バージョンの「S.R.A」(笑)

でもなんかこのガムシャラな感じがなんとも言えず楽しかったな~!!

ライブ終わるとストップウォッチのタイムは…

35分20秒くらい。

まあ、セーフかな!!

カウントダウンのスラットにも迷惑かけずに何とか済みました!!

その後、スラットのカウントダウンの時には俺は何故か戸城さんにステージに上がらされ、急遽俺がカウントダウンをするハメに…

何気に人生初のカウントダウンをやってしまいました(笑)

そんなこんなで、今年に入ってからは1月27日のラーマワンマンと3月から始まる「All Songs=Marchosias Vamp Tour」に向けての準備で精神的に大忙し(笑)

でも、この経験は俺が40代1ベーシストして活動していく為にはもの凄く良い経験となると思ってるので、死ぬ気で頑張るつもり!!

とりあえずは、今月のラーマのワンマンは是非ともみんなに観に来て欲しいと思ってますんで何卒宜しくお願いしまっす!!

俺加入後初のCDも会場限定やけどリリースするんでね!!

徐々にラーマでも自分の色を出して行ければと思ってたりもするけん皆さん期待しとってくださ~い!!

ラーマワンマンの予約は以下のアドレスから予約出来ますんで是非とも宜しくね~!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/74f232d8199472

Comment(1)

2013.01.06 Sun

明けましておめでとう~!!

いや~、怒涛の年末…

まあ、毎年って言えば毎年なんやけど、今年はその中でも1、2を争うくらい忙しかったな!!

そんなこんなでティラノザウルス、ぶっちゃけカバーナイト、カウントダウンのラーマ・アメーバにバーバレロンズの年末3デイズで4本のライブも無事に終え、カウントダウン終了後そのまま打ち上げしてZher the ZOO YOYOGIを出て家に帰り着いたのが元旦の昼12時近く(笑)

結局元旦は1日中寝てたんで、どうも1日損してるような気分で未だにその感覚が抜けてません…(俺の中ではまだ1月5日のつもり!!)

というわけで、年末をゆっくりと振り返りたかったりもするんやけど、余りにも昔のことのような感覚で、ぼんやりとしか思い出せないんでここで敢えては詳しくは書きませんが、どれも最高のライブやったと思います!!

そのうち写真とかが俺に回ってきたらゆっくりと振り返りたいと思います!!

まあ、年末だけ考えるとこんな感じですが、2012年という1年で考えると、俺にとってはもの凄く節目になった年でもあって、この1年は絶対に忘れられない1年になることと思います。

年末にやっとFURSの解散のDVDが家に届いて、年明けに観たんやけど、やっぱ良いバンドやったね!!

俺のこの10年は実に充実した10年でした!!

とまあ、いつまでもそこにしがみ付いてても前には進めないので、2013年も去年以上に実りのある1年にしようと思います!!

そんなこんなで一昨日やったかな…ラーマアメーバで新年会をやってきました~!!

まあ、ラーマのメンバーは今まで新年会とか忘年会はあんまりやったことなかったみたいやけど、俺が入ったからにはそうはさせません(笑)

無駄に集まることが、バンドをより良くする手段と俺は信じとうけんね(笑)

でも、なかなか良い話も出来たし、秋間さんも大島さんも普段飲まないのにワインをガンガン飲むし、楽しい新年会が出来ました!!

そう言えば、なんか正月番組でマツコデラックスがマルコシアスバンプが好き!!みたいな発言したみたいやね(笑)


なんかこういうのを聞くと改めて秋間さんやマルコシってスゲ~な!!って思うよね!!

すでにご存知の人も多いと思いますが、今年の3月~4月にかけて、アキマツネオ&ラーマアメーバとして、マルコシアスバンプの曲のみのレパートリーで全国ツアーが決まってます!!

なんかスッゲ~グッドタイミングでの発言でかなり運命も感じたりしてますが、そういう意味でも、「ALL SONGS=MARCHOSIAS VAMP」 では、そういった人達にも充分楽しんで貰える様な内容になるように頑張らんとな~!!って思います。

っていうか、マツコに前説とか頼めなんかいな(笑)

そんなこんなで、怒涛の2012年から開けた2013年1月は27日(日)のラーマ・アメーバ
ワンマンのみ!!

この1本に全精力注ぎ込むので、皆さん絶対に観に来てください!!

開演時間は18時と早めになってるんで、都内のお客さんはお休みを取る様に!!地方のお客さんは出来るだけご参加アレアレ~~~!!←って、違うバンドやったっけ??(笑)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/74f232d8199472

Comment(0)

1