2012.12.26 Wed

ぶっちゃけカバーナイトタイムテーブル!!

いや~、実に10日振りくらいにラーメン喰いました(笑)

危うく体調壊す所やったよ!!

今日なんて、朝起きてから昼くらいまでず~っとラーメンのことしか考えてなくて、しょうがないんで解禁しちゃいました(笑)

DSC_0974.JPG
代々木「らすた」

俺の悪い所は、一年の始めとかラーメン1週間振りとかになったら、絶対に外したくないけん、どのラーメン喰うかスッゲ~悩むんよ…

だって、その1杯のせいでラーメンのこと嫌いになったりしたら嫌やん!!

そんなこんなで、今日は昼間渋谷で何件か店の前まで行ってはやっぱり止め、また別の店の前に行ったら本日休業と…

そうこうしているうちに代々木まで来てしまい、結局代々木の「らすた」に行きました!!

まあ、らすたは裏切らない味なんで、まあ満足!!

そんなこんなで、いよいよ今週末に迫ったぶっちゃけカバーナイト!!

一応、Zher the ZOO YOYOGIのfacebookとかではタイムテーブル発表してたんやけどみんな気づいてないみたいなんで俺のブログでもお知らせしておきます!!

17:00 OPEN

 
17:30 ①どかどかうるさいロックンロールバンド as RC サクセション
 
18:00 SUB STAGE:①ナンヤカンヤ☆ユカイ(YU-JI from JET LAG MAKERS) as RED WARRIORS
 
18:25 ②FUN HOUSE as SUN HOUSE
 
18:55 SUB STAGE:②ア・ソ・コがソリマチ(山本大輔 from mama’s bedroom) as 反町隆史
 
19:20 ③DOOWY as BOOWY
 
19:50 SUB STAGE:③尾滝豊(TAKI from NOHOZ) as 尾崎豊
 
20:15 ④モアモア as EARTH SHAKER
 
20:45 SUB STAGE:④タケダ☆テツヤ(ダイナマイト☆ナオキ) as 武田鉄也
 
21:10 ⑤RUNA SHE(仮) as LUNASEA
 
21:40 SUB STAGE:⑤玉置小氏(菅直行ex.FURS) as 玉置浩二
 
22:05 ⑥メカラウ○コ20 as THE YELLOW MONKEY

トリのメカラは多分渋谷のライブ終わりでも来れる時間にしてるんで、是非とも駆け込みお待ちしておりまっす!!

今回はサブステージも使ってのかな~り濃い内容になってるんで皆さんお見逃しない様にね~!!

※ナオキのタケダ☆テツヤっていったい何するんやろね(笑)本人の究極に追い込まれた必殺の芸を超お楽しみにね(爆!!)

チケット予約まだまだ受付中~~~~~!!

宜しくね!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/74f232d8199472

Comment(0)

2012.12.25 Tue

復活!!

そろそろ復活ということにしましょうか!!っということで、皆様にご迷惑かけたインフルエンザ騒動もそろそろ終止符を打ちたいと思います!!
ぶっちゃけ、発熱した翌日には熱も下がってて個人的にはもう大丈夫って思ってたんやけど、世間がそうさせてはくれず、GLAM YEAR 40thイベントも盛り上げに行きたかったんやけど、俺の立ち位置的にも問題あるんで、家で大人しく過ごさせて頂きました。
代役で全曲ベースを弾いて頂いたHEESEYさんにはこの先頭があがりません…
その他、オカヒロさん、竜君、ケンヤ君、秋間さん、YASU、ビューティフルズのメンバーもほんとお疲れ様でした!!
俺は発熱した翌日に久しぶりに12時間近い睡眠を取り、翌朝も昼寝したりとここ何年かの年末で一番睡眠を取ることが出来、一人でいる時間が多かった為、いろいろ今まで出来なかったことをちょっとゆっくり考えたりする時間も取れました!!
でも、今回のことで色々反省もしました!!来年からは自分のスケジュール管理、体調管理はしっかりとやって行こうと思います!!
そんなこんなで、昨日は年末のぶっちゃけカバーナイトのリハーサルをやってきました!!
俺はジャパメタ界の名だたる先輩方と一緒にアースシェイカーのカバーを今年はやるんやけど、昨日のリハで話してて当時のメタルシーンのこととか色々聞けてかなり面白かったです!!
今回アースシェイカーのカバーをやるメンバーはVo.Tonyさん(TYO/ex.ANTHEM/ex.DANCER)、Gt.白田RUDYさん(ex.PLESENCE/ex.GLAND SLUM)、Dr.DAXX(ex.MURBUS/ex.DEVILS/ex.THE SILVER DOGGS)、Ba.俺というメンツ!!
特にルディさんは俺は全然面識がないんやけど、アースシェイカーのカバーやるならこの人とかやったら嵌るな~!!って勝手なイメージでDAXXさん経由で今回お誘いしたら即OKを頂いた!!
なんで、そんなにスムーズにいったんかな~ってずっと不思議に思っとったんやけど、昨日のリハで話してたら、DAXXさんは後期のグランドスラムのドラムだったりして、なんだ!!そこ繋がってたんか~!!っという発見や、DAXXさんもルディさんもインディーズの頃、別々のタイミングやけど、それぞれアースシェイカーのローディーをやってた時期があったり、Tonyさんはアンセム時代にアースシェイカーとよく対バンしてたりと、ほんと皆さんの芸歴の長さを目の当たりにして、俺の全然知らない世界でこれだけ繋がりがあったんや~って思って、博多のロックキッズだった頃の俺にしてみたら目からウロコが落ちるような面白い話が沢山聞けた!!
いや~そんなメンツでのカバーバンドなんで、楽しくない訳がない!!ってもんで、リハーサルも最初の一回し目は探り探りやったけど、その後はみんなノリノリでもうライブの完成形が見えて来た感じやったよ!!
でも笑ったのが、(※バンド名が「モアモア」ってこともあり、敢えてカバー曲のネタばらしになりますが…)40過ぎたおっさん達が、クリスマスイブにモアのイントロ部分を何回も真剣に練習する様は何とも微笑ましい感じでして(笑)
そんなこんなで、皆さん12月30日のぶっちゃけカバーナイト@代々木ザーザズー是非お見逃しなく~~~~~~!!!!!
※モアモアの出演時間は20時15分~!!あの尾滝豊(サブステージ)の後の出演となります~(笑)
っとまあ、カバーナイトの告知もそうですが・・・
俺はそれより前にもう一つ、大事なイベントが控えておりました!!
ぶっちゃけの前日の12月29日(土)にTyrannosaurusの復活ワンマンライブが渋谷ラママで行われます!!
ギターに元ヒステリック・スージーズの山川圭を迎え入れ、Vo.karibow、Dr.KENYA君、Key.三国さん、Cho.岡野やすこさん、Ba.俺。という編成でぶちかましちゃいま~す!!
このティラノ名義での復活ライブの構想はカリボウさんが49歳の誕生日を迎えた日からの構想で、それからなかなかメンバーが決まらなかったり、震災で全然活動出来なくなったりと、たった1本のライブの為に紆余曲折あって遂に実現することになったライブなので、是非とも皆さんに観に来て頂ければと思います!!
このライブの為に地方や海外から駆けつけてくれる人も居たりして、俺も相当の気持ちで臨むつもりです!!お楽しみにね!!
チケットの予約は以下の予約フォームから宜しくです~!!
俺の所で予約して貰えれば、当日のOPEN前の引き換え時間に早めに来れば、入場順も早めになると思うので、何卒宜しくです!!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/74f232d8199472
それから、昨日ラーマのホームページでも発表されましたが、春にとんでもないことやることになりました~~~~~~~!!!!!!
この件に関してはまた後日ゆっくりとお話しします!!
先日レコーディングされた曲も1月27日(日)の渋谷ラママワンマンで発売することになったんで、そちらも是非チェック宜しくです!!
http://ramaamoeba.com/
ラーマの年末のチケットや1月のワンマンの予約、俺の上記の予約フォームでも受け付けれるようにしました!!
入場順とかあまり拘らない人は俺の方からでも大丈夫なんでお気軽に宜しくね!!
年末までみんな体調壊さないようにね~~~~~!!!!(笑)

Comment(1)

2012.12.21 Fri

お詫び…

皆さんにお知らせです…
すでにご存じの方もいるとは思いますが、昨日からインフルエンザにかかってしまいまして、現在自宅療養中でございます。
原因というか、考えられることはこの前のバーバレロンズでのライブでその日から上手に喜多君、センター下手にナオキ、下手に俺という立ち位置でやったんやけど、その時に下手センターのギターの人の風邪が移ったんではないかと予想されます(笑)※当の本人は大丈夫なんやろうか…
そんなこんなで昨日は8度5分まで上がってた熱も今日は微熱程度に下がってなんとか回復に向かっておりますが、今日から俺のイベント3連チャンやったりもしてザーザズーには大変迷惑をかけてしまっております。
しかも23日(日)のGLAM YEAR 40thイベントでは俺はMICK RONSON REMEMBEREDでベーシストとして出演予定やったりもして、これまたどうしよっか??というところに、大先輩のHEESEYさんが一肌脱いで急遽代役ベーシストとして参加して頂くことになりました!!
っていうか、こんなスペシャルな代役なんて普通ありえんのやけど、ほんとオカヒロさん始めREMENBEREDのメンバーにも協力してもらって、23日のイベントは何とか成功する形になりそうです!!
そんなこんなで皆さんには大変申し訳ございませんが、当日俺は不参加となりますが、数少ない俺を支持してくれてる方々も是非とも俺の分まで楽しんで頂ければと思います。
何より、その日はもともと俺が一番楽しむはずやったんやけどね…
またでも絶対にこのようなイベント考えるんでその時は一緒に楽しみましょう~!!
というわけで、俺の方でも引き続き予約受け付けますので日曜日は是非ご参加ください!!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/74f232d8199472
んで、俺の復帰ライブは29日(土)のTyrannosaurus@La.mamaとなります!!
ティラノのワンマンに関しては俺には特別な想いが詰まってるので、是非とも皆さんで応援しに来て頂きたいと思います!!
宜しくおねがいします~!!
皆さん年末慌ただしいとは思いますが、くれぐれも体調管理しっかりとね!!

Comment(2)

2012.12.09 Sun

命日

昨日はジョンレノンの命日やったね…(ラズルもか…)

なもんで、昨日は朝から「John Lennon Juke Box」を聞いてました!!

このアルバムはジョンが60年代後期に所有していたポータブルジュークボックスの中に収められていた楽曲を集めたアルバムで、ジョンが影響を受けたソウル、R&B、モータウン等のオムニバスCDで閉館前のジョンレノンミュージアムに行った時にその現物が展示してあって、それをまとめたCDが以前売ってたという情報を元に、中古CD屋巡りして結構探したけど見つからず、結局アマゾンで購入。結構良い値やったCDです!!
 DSC_0953.JPG

なんかでも流石にジョンがセレクトするだけあって、どれもカッコ良く聞こえるし、そういう理由で全部好きやったりもする(笑)

この辺の曲とかもTHE HIGHとかで日本語でカバーするのも面白いかもな~!!っとかも考えながら一日ボ~っと聞いておりました。

そう言えば2,3日前OG&KING(っていったい誰やねんって名前やけどww)とTHE HIGHミーティングを昼間に渋谷にある「山家」で行った(笑)

いや~久し振りに行ったんやけど、あの駄目人間の溜り場での昼間からの飲みーティングはなんとも言えんね(笑)

おかげ様で来年THE HIGHとしても面白い活動が出来そうです!!

個人的には先週は月曜日からリハーサル5連チャン!!来週はリハ&ラーマレコーディングでほぼ1週間予定が詰まっとります!!

まあどれも今の俺には刺激的で、この時期ここでどれだけ頑張れるかが来年の良い年になるかに繋がっていくと思うけんもうちょっと頑張るバイ!!

でもリハ続きやと結構出費も多く、最近では外ではラーメン喰わず家で喰ってたりしてます(笑)

DSC_0952.JPG

いや~久し振りに「うまかっちゃん」喰ったんやけど、こんなに美味かったっけ??ってちょっと感動した!!(※まあ、自分なりにちょっと調味料加えて味を足したりもしたんやけど!!)

これちょっとアレンジしてZher the ZOOで「うまかったい!!」というネーミングで出そうかな!!っとかも考え中;(笑)

もひとつ!!

今日は親父の命日でもあります。

8年前になるかな~!!

ちょうど8年前の夜中、母から電話があって親父の訃報を聞いて、東京に住んでることに初めて後悔したりしたな~!!

帰りたくても帰れないいたたまれない気持ちで酒飲んで気持ちを紛らわしとったな~!!

昨日もちょうどそのくらいの時間に帰りついたんで、親父の写真みながら線香ではなくお香焚いて日本酒飲みました…

まあ、この8年で俺の周りの状況はもの凄く変わって、でもこれからも生き続けて行かなければならんし、1日1日後悔のないように頑張ろうと改めて思いました!!

みんなもね~!!

Comment(0)

2012.12.03 Mon

フルタヒロアキ&ザ・ミステイク5@Zher the ZOO

先日のヒロタフルアキショーにお越しの方々…

どうもでした~!!

いや~、怒涛の1ヶ月が無事に終わりました!!

ラストを飾ったのは。「フルタヒロアキ&ザ・ミステイク5」

皆さんご存知とは思いますが、ラズベリーサーカス時代に12年間苦楽を共にしたボーカルヒロのソロユニットです!!

でも、ソロユニットと言いつつも俺がサポートするようになってからは普通のバンドっぽい感覚でみんなやっております!!

20121203_185548.jpg
フルタヒロバンドは5色のネクタイを本番直前に「あみだくじ」で色を決めて衣装決めしてるんやけど、今回俺はなんと「赤」を選んでしまった!!

なんか衣装的に俺は赤っぽく無いほうが良いかな??って思ってて引いた時やライブ中とかちょっと嫌やったんやけどなんか写真で見たら良い感じやない??
20121203_185628.jpg
今回の衣装の一番の見所は左肩付近にある師匠のバッチ(笑)※バッチの色から自ら黄色(カレー)狙いやったのがわかるやろ(笑)

ちなみにヒロは…

20121203_184954.jpg
緑(笑)

楽屋でのあみだで俺とヒロが最後になって、ヒロは実は赤狙いやったみたいなんやけど、俺が赤引いて、俺はどっちかって言うと余ったヒロのグリーンの方が衣装的に合うかな~って思ってたんやけど、写真で観るヒロが意外に地味で、なんか赤で良かった(笑)

20121203_184906.jpg
そんな「地味なヒロ」(※ネクタイのことね!!)とのツーショット!!

これは多分ラズ時代のジャンプナンバー「Poison Bloom」の時と思われる!!

リハでイントロ部分は一度も「フ~!フ~!!」のコーラスしなかったんやけど、本番での息の合い具合はばっちりやったね!!

なんかヒロとは小学校の昼休み時間とかを一緒に遊んでるような感覚なんよね!!

まあ、そんなこんなで末永く宜しくです(笑)

ちなみに今回のカレーは大林さんでした(笑)

大林さんは黄色狙いやったらしく、引いて嬉しそうやったけど、俺たちが「黄色」を「カレー」と呼んでると、なんか複雑そうな表情になってました(笑)

ヒロとのバックで大林さんとやるのは数年振りなんやけど、今回もの凄くリズム隊の絡みが良かったように感じてたんやけど、ライブ終わって「マティ上手くなったね~!!」って言われて、なんか嬉しかったな~!!

ラストの「未来ケセラセラ」の時は、最後のサビ部分を演奏してる時になんかFURS解散してからのリスタートを切った10月26日のブリスコの前座をしたバーバレロンズに始まり、スパパン、ラーマ初ライブをSWEETの前座でやり、THE HIGHの紅布、JET ROCK主催のニュードラマー正式加入後のバーバレロンズ、デラックスとの2マンのラーマ@Zher the ZOOと全部のライブが走馬灯のように駆け抜けていってました!!

なんか、やっぱり新しいことに進んでいくことの不安とか色々あって、10年やってきたバンドにはそうそう簡単には追いつけずに、思うように行かず反省する点とかも多々あった1ヶ月やったけど、新しい仲間達とまた一つずつ積み上げていって、それぞれ自信持てるバンドに仕上げて行きたいと思います!!

今回こんなハードスケジュールの中、全部来てくれた人も結構来てくれた人も1回しか来てない人や今回来れなくて応援してくれた人も全部含めて本当にありがとうございました!!

多分、途中何がなんだか判らなくなってたこともあったかと思います(笑)

俺自身、このままこの活動を続けていっても多分身体が持たないと思うので、来年からは上手く自分をブッキングしていこうと思います(笑)

年内はレギュラーライブは12月19日のバーバレロンズ(池袋ADAM)のみ!!

その他は23日にグラムロック40周年記念イベントでミックロンソン(デビッドボウイ)のカバー、30日のぶっちゃけカバーナイトでのアースシェイカーのカバー、大晦日のラーマ・アメーバ、バーバレロンズとなっております!!

2012年あと1踏ん張り頑張るけん宜しくね~!!

Mattyライブ&イベント情報、チケット予約は以下のアドレスからチェック出来ます!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/74f232d8199472

Comment(0)

1