2012.07.30 Mon

ラスト3ボ~~~ン!!

あんまり「最後、最後」って言うなって言われそうですが…

そんなこんなでも、残すところあと3本となってしまいました!!

もう、解散ライブまでのライブメニューもほぼ決まり、明日はその辺も踏まえてかみ締めながら精一杯やるけん、観に来る方はお楽しみにね~!!

FURS組んでから一番最初に出たかったイベントがQueの夏の陣やったけん、今回このイベントにこの時期に出れてなんか嬉しいっす!!

本当はバッチリ2マンとかで決めたかったんですが、明日は3マンということ。

でも去年のコレクターズとやった夏の陣に引き続き、2年連続夏の陣の最終日に出れるってなんかほんと10年頑張ったかいがあったなって思う。

順番も真ん中なんで、明日は終わったら物販コーナーでFURSのベストアルバムの販売を頑張ろうと思います!!

会場特典の台湾フェスのDVDも在庫がなくなると特典あげれなくなるかもなんで、出来ればお早めにお買い求め頂きたいと思います。

あと、エブリデイタオルとBitter Sweet SoulのTシャツを物販でディスカウント(タオル500円、Tシャツ1000円、セットで何故か1000円!!)で売ってるんでそちらも是非ご購入頂き、俺たちが思い描いていた「夏フェスでFURST着て、エブリデイタオルを振り回す光景」が、観れたら最高やね(笑)

ちょっと業務的になったけど、 とにかく明日は最高のライブにするけん、みんなお楽しみにね~!!

Comment(0)

2012.07.24 Tue

マンチャスターナイト終了~!!

先週のマンチェスターナイトに来てくれた方々どうもでした~!!

出演して頂いたDJさんやバンドさんもありがとうございました!!

今年のフジロック(まあ俺はいかないけど…)で、ストーンローゼスが来日するって聞いてから仲間内と盛り上がって、なんかイベントやろうぜ~!!ってことから今回やる運びとなったマンチェスターナイト!!

セッションバンドのメンバーのセッティングとかいろいろ大変やったけど、なんとか当日は良い形になって良かったっす!!これもこのイベントに協力して頂いた皆さんのお陰です!!ありがと~!!

俺の中では普段あまり絡まない「下北ミュージシャンと渋谷ミュージシャン」の融合っていうのもテーマにあって、その辺も良い感じで混ざり合うことが出来て、一つの音楽を通して語り合える空間を演出でき、ほんと今までにないイベントになったと思います!!

俺は、トップでDJやりました!!

プリット・ポップなナンバーを中心にかけたんやけど、久し振りに聴くCDとかあって、やりながら懐かしんでました!!

DJ終了後はフロアでみんなの盛り上げ役に徹して…

でも実は俺が一番楽しんだんやないかな??ってくらいはしゃぎました(笑)※お陰で翌日からふくらはぎを中心に筋肉痛が…

未だに治らず…(笑)

DSC_0817.JPG
※写真は今回記念すべき初DJという浅田信一さん!!

全部アナログで回してて、選曲もグッドセレクションで、すでに俺なんかより全然スゲかった!!やっぱ、出来る男は違うね(笑)

フロアもかなりのお客さんがいて、このイベントをみんなが楽しんでくれてたようで嬉しかったっす!!また是非こんなイベントやりたいな~って思うんでお楽しみね!!

んで、イベント参加のお知らせです~!!

なんと!!

俺!!

に・・・

グラムロックイースターに出演することになりました~!!

20120723_221049.jpg

8月でラーマ・アメーバのベースの上西さんが脱退するとのこと!!

GRE(グラムロックイースターの略ね!!)は20代の頃から大変リスペクトしているイベントで、日頃から何かとお世話になってる秋間さんや大島さんからの有り難いお誘いのお言葉もありまして、FURSの解散1週間前ではございますが参加させて頂くことになりました!!

まあ、多分俺がなんで誘われたかっていったら、上西さんと使ってるアンプが一緒やけんと思う(笑)

DSC_0393.JPG
※これは去年のGREのOPEN前の模様!!

ね!!俺のアンプと一緒やろ(笑)

実は去年行った「渋谷BOXX」のGREは、俺は会場を手配したりとイベント自体の制作をお手伝いしてて、「俺もこんな天井の高い会場でアンプいっぱい並べてライブやりて~な~!!」って思ってたんで、その時の想いが叶ったのか、今年はこの会場に自分が立つことになりました!!

まあ、本当はFURSのワンマンでここでやるつもりやったんやけどね(笑)

という訳で、4月のミックロンソン追悼に引き続き、マークボラン追悼イベントと1年で2つのグラムロックの追悼イベントに参加する運びとなりました。

T.REXの曲を秋間さんや大島さんと一緒にプレイすることはラストライブのFURSワンマンや今後の俺のベースプレイヤーとしての音楽活動に絶対にプラスになると思うけん、精一杯頑張ろうと思います!!

ラーマのお客さんにもFURSのラストライブが観たくなるくらいのライブをぶちかましたいと思います!!

そんなこんなで、忙しさは既にマックスではありますが、今が頑張り時かなと思ってるんで、皆さん応援宜しくね~!!

以下の俺イベントの予約フォームでGREのチケットも予約出来るんで皆さん是非とも宜しくお願いしまっす!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/74f232d8199472

何気に日曜日から金曜日まで5連ちゃんでリハーサルが入ってまして、本日は「ヒロ5」のリハで~す!!

27日(金)もお待ちしてますんで、是非宜しくね~!!

Comment(1)

2012.07.18 Wed

名古屋ライブ終了~~~~~!!!

一昨日の名古屋TINY 7に来てくれた方々…

どうも~!!

っていうか、やっぱツアーは楽しいね!!

ライブ前日の深夜から「あぶラーメン」喰って、機材車に乗って高速を夜走り、朝方に名古屋に到着してみんなでスーパー銭湯で軽く疲れをとってライブ会場に早めに到着!!

まあ、残念なことに近くに何にも無かったんでブラブラはせんかったけど、楽屋に一番乗りでいると対バンがぞくぞくと会場入り!

知ってる連中ばっかりということもあり、終始和やかな雰囲気でリハーサルに望みました!!

初めてのハコってこともあり、音とかも不安があったり、スタッフの対応とか嫌な感じやったらどうしよ??ってちょっと構えとったんやけど、そんな不安は全くもってなく、スタッフもみんな良い雰囲気で気持ち良くライブに望むことが出来ました!!

DSC_0815.JPG

本番前にTINY7の近くにあった「風来坊」にてスタッフと軽く手羽先を(笑)

手羽先&煮込みパワーもあってライブ本番はかなり気持ちよくやれたばい!!

お客さんも想像以上に結構入ってて、今までのFURSの名古屋でのライブで一番熱いライブになったんやないかな!!

20120718_091154.jpg

なんか久しぶりに観に来てくれた人とかもいて、FURSの成長振りを魅せることが出来、反応も良かったんで嬉しかったです!!

東京や他の土地からわざわざ来てくれたみんなにも大感謝!!

なんかみんな予約とかせずにビックリさせようとか思ってたかもなんやけど、こっちは気が気じゃないんやけんね(笑)でも、嬉しかったっす!!

20120718_091239.jpg

なんか登ってばっかりの写真しかない(笑)※ナオの視線が呆れてるようにも思える(笑)

そういえば会場で先行発売したベストアルバムも予想以上に売れたみたいで本当に感謝します!!

楽しい名古屋ライブも〆はやっぱりこれ!!

20120718_092208.jpg
味仙の台湾ラーメン!!

なんか、前に比べてあんまり辛くなくなったような…身体がマヒしてるんかな(笑)

そんで、本日は遂に「FURS BETTER FURS BEST」の全国発売日!!

ちらほら、ディスクユニオンでネット予約した人もフライングゲットしたっていう情報も入って来てて、なんか昨日、今日と、みんな俺たちのベストアルバムを聴いてくれてるんやな~とか考えたらなんか嬉しくなってくるね!!

絶対に良いアルバムって自信あるけんね!!

そんなこんなで、残すところFURSはあと3本!!

Queの夏の陣(3バンド中2番目)、博多のブリスコとの2マン(俺達がトリ!!)、ファイナルワンマンと3,2,1って感じでやりきりますんで何卒宜しくお願いします!!

それと、個人プレイなイベントが追加となってますんで、そちらもチェック宜しくです!!

7月20日(金)で、フジロックで奇跡の再来日を果たすストーンローゼスをフューチャーしたイベント「マンチェスターナイト」でDJやります!!

コーヂもオアシスのカバーバンドでドラムで参加!あと、浅田さんがなんとDJ初挑戦に加え、コレクターズのオリさんのDJやオカヒロさんと武田さんのストーンローゼスのカバーバンドと見所満載なフライデーナイト!!

夏の陣の翌日8月1日(水)に後輩連中と一緒に「グリッターフリーク」というイベントで、ラズの前進バンド、「イナズマン」になる前の「サナギマン」だった頃のバンド「STEACY ROXX」をセルフカバーしまっす!!

メンバーはみんなラズやステイシーをリスペクトしてくれてる後輩達。俺も今後はこうやって後輩連中ともセッションをやりながら、俺なりに自分の経験や失敗をダイレクトに少しでも伝えていけたらと思ってます。

んで、8月22日(水)は、デラックスの正美さんとナオキ師匠とまたまた「Rock On Wednesday」をやります!!

なんかこの前のイベントがかな~り面白かったけんこのイベントは出来るだけ続けて行こうと思ってますんで、是非お勧めなんで一度遊びに来てみてください!!

チケットの予約は以下のアドレスから宜しくね~!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/74f232d8199472

来週には超ビックイベントのお知らせしま~す!!

お楽しみに!!

そんでは今からバーバレロンズのリハに行ってきま~す!!(もう遅刻やけ…)

Comment(0)

2012.07.13 Fri

名古屋ライブ~&ベストアルバム会場特典!!

昨日は昼間はバーバレロンズのりは、夜はFURSのリハとダブルヘッダーでした!!

バーバレロンズはなかなか難しいな~!!

バンドの立ち上げ時期っていうのはなかなか苦労するもんで、よく考えたらFURSの結成時も結構いろいろ悩んでたな~とか思い出したりしました!!

そんで、FURSはというと、3年振りくらいの名古屋のライブに向けての最終リハもバッチリ!!

今度の名古屋から先行発売されるFURSのベストアルバムの曲を中心とした内容のセットリストでございます!!

なんかね…

相当カッコいいよ~~~~~~~~!!!!!!(笑)

というわけで、時間とお金が何とかなる方は、絶対に観に来てください!!!!

名古屋は今後はE.L.LではなくTINY7って所やけんね~!!

出演時間はトリのジュリアンの前なんで8時過ぎくらいと思います!!

そんで、会場でベストアルバムを買ってくれる人になんか特典を考えたんやけど、実は今回のベストアルバムでほんと全てを出し尽くしたもんで、これ以上レアなものってないな…って思ってたら、なんと!!

ありましたよ~!!!!

ちょうど、震災とかあって、なんか触れる機会がなくなっとったんやけど、震災前に台湾のロックフェス「メガポート・フェス」に出演した時のFURSのライブ映像をフルで収録したものがありました~!!

もうこれ以上のスペシャルなのは無いよ~!!

なんで、店頭で予約したかたも、是非会場でベストアルバムご購入お願いしま~す!!

20120713_144327.jpg

メニュー画面はこんな感じ!!      

Comment(0)

2012.07.05 Thu

Rock On Wednesday終了~!!

昨日のDJイベント「Rock On Wednesday」なんやけど、予想以上に面白かったっす(笑)

っていうか、師匠すっげ~っす!!

ナオキがあんまりDJやったことなく不慣れってことで、俺なりにいろいろ気を使って最後は俺が締めでDJやろうって思ってましたが、ナオキのネタの仕込みようはとてつもなく計算高く面白くて、俺の最後のDJがかなりやりにくくて、当初はFURSやラズのナンバーふんだんに織り交ぜて楽しませようと思ってましたが、それではちょっと不味いなってことで、80年代Jポップ特集になってしまった!!

今後はその辺の路線もいつでもいけるように準備しとかんとね!!

20120705_215522.jpg

写真はOPEN時のまだ俺が俺だった頃のDJの図です(笑)

最初のDJのプレイリストは…

1,THE ORANGES/ジャンボリー
2,The Sham/Rock’n Roll Joker
3,THE PRIVATES/Boogie Go Go
4,The Strikes/In The Right Time
5,THE HAIR/Let’s Stick Together
6,Kotaro and The Bizarre Men/かわいいなフィリピーナ
7,THE COLLECTORS/愛ある世界
8,FURS/Oh,Sunny Day
9,Julian/Please Don’t Go

なかなか楽しいセットリストやろ??

後半のプレイリストは…

恥ずかしくてここでは公表出来ません(笑)

でも、今回やってみてあまりにも楽しかったんで来月もこのイベントやろうと思っております!!

今回見逃した方は是非来月にでも!!

多分、8月22日(水)の予定です!!

宜しくね~!!

Comment(0)

2012.07.03 Tue

出けた!!

 DSC_0799.JPG
本日レーベル側から、物販手売り用のCDが自宅に到着しました~!!
早速爆音で聴いておりますが、いやぁ~いくつになっても新譜は嬉しいね(笑)
俺、生まれて初めて自分のCDが出来た時なんか風呂にCDラジカセ持って聴いたもんね(笑)
今回マスタリングは「Beat It Furs !」時にもやって頂いた元シャムロック(現オレンジズ、ピノキオズetc)のジェフさんにお願いしてやって貰ったんやけど、今家で聴いてるんやけどメッチャクチャカッコいいよ!!
なんか改めてFURSが好きになったね(笑)
多分みんなもそうなると思うよ!!
レーベルの人から聞いたんやけど、なんか予約の方も結構来てるみたいでここに来て盛り上がってる感じが嬉しいな!!
なんかFURSって今のご時世の「ロッキン右ならえ!!」的な活動が出来ずに独自のスタイルで階段を1歩1歩這い上がってきたバンドやけん、音楽業界やレコード屋とかでは全然評価がなかったバンドやったと思うんやけど、2,3年ちょっと持ち上げられて消えるバンドに比べたら、不器用ではあったが地に足がついた活動をやってこれたと思うんよね!!
そんなFURSの底力をこのベストアルバムがちょっとでも売れることで、世に問えればなんかそれはそれでカッコいいんじゃないかな~!!って思う!!
ただ売れるアルバムよりはみんながずっと聴いてくれるアルバムを作り続けてこれたことが俺は誇りに思うね!!
そんな積み上げた想いの最後のアルバム是非ご予約を~~~~~~~!!!!!!
http://diskunion.net/portal/ct/detail/IND10031
ちなみに7月16日の名古屋のライブから先行発売するよ~~!!
会場で購入してくれた方にも、超スペシャルな特典考えてるんでそちらもお楽しみにね~!!

Comment(1)

1