2012.05.27 Sun

「ば~ばれろんず@ずぅ」からの「ふぁ~ずれっく@むねりあーな」

一昨日のばーばれろんずに来てくれた方々どうも~!!(※もうそろそろバンド名も言い慣れたやろ!!)

ライブ終わって最初に思ったことは、「ローマは一日にして成らず」っていうように、「バンドは一日にして成らず」ってこと。

まあ、FURS立ち上げの時もそうやったし、リコリスの時もそうやったけん、その辺は判ってるつもりではあったんやけどね…

ライブ中はダイ○マイト☆ナオキの「もともと想定内のトラブル」以外の想定外のトラブルに、途中何度かこのバンド辞めようかと本気で思いましたが、ライブ終了後のお客さんの感想が意外にも良くって、ほんと何が正解かわかんなくなってしまいました(笑)

まあ、普通ギターが鳴ってからのトラブルとかは判るけど、1曲目のイントロ始まる前にギター回してストラップピンが外れて、サブのギターでライブ始める奴ってロックンロールの歴史の中で俺が知る限り唯一人と思うんやけど…

まあ、そういうところが「一般人」と「大スター」の違いなんかね??

20120527_154330.jpg
写真暗いっすが、そんな「大スター」が打ち抜いてる所!!←これでやられた奴いますか??(笑)

20120527_154213.jpg
ボーカルのシマバニーと俺!!

家でライブ音源聴いたら、オリジナル曲が想像以上にカッコ良く録れてて、今後が楽しみになってきた!!

オリジナルの3曲は「いつかバーバレラ」「マディ・マディ・シェイク」がシマバニーの作詞作曲、「ズタボロにストロボ」は作詞がシマバニーで曲は俺。ライブで4曲目にやった奴です!!

次回はオールオリジナルでライブに臨めるように頑張るばい!!

そんなこんなで、昨日今日は後輩の宗が最近始めたレコーディングスタジオでFURSのレコーディングをやっております。

最近はMajixで1日で1曲とかいうのはやってたけど、ここまで詰めてスタジオに入るのは久しぶりでちょっと楽しい!!

スタジオの雰囲気もかなり良く、天井が高いし、ブースも3つに分かれてて、ベースアンプも大音量で鳴らしてもドラムやギターと音が被ることなく、最高のレコーディング条件で録れました!!

DSC_0734.JPG
今回はメインで使ってるROYALのヘッド&スピーカーで3曲、「BEAT IT FURS」や「LIFE GOES ON」のレコーディングで使用してたELKのヘッドで2曲レコーディングしました!!

どちらもそれぞれ個性あって、FURSのブリティッシュでちょっと古くさいサウンドにマッチしてて、久し振りに納得いくベースサウンドでレコーディング出来ました!!

宗、エンジニアの葛巻さんセンキュウ~!!

DSC_0736.JPG
ベースは今回は73年のプレベにフラットワウンド弦を張って、60年代のブリティッシュなサウンドをイメージして録音しました!!

録り音は最高やったけん、後はミックスとマスタリング次第になると思うけん仕上がりが非常に楽しみやね!!

どのタイミングでこの音源を発表するかとか、何の曲をレコーディングしたかとかは後日お知らせしますんで皆さんお楽しみにね~!!

Comment(1)

2012.05.24 Thu

Ther BARBARELON ZOO !!

もじってるようでもじってないタイトルですが…(笑)
タイトルからもお判りのように、明日は「ダイナマイト☆ナオキ&ザ・バーバレロンズ」のライブです(爆!!)
やっぱり「ダイナマイト☆ナオキ」って頭に付けたけんかどうか判らんけど、イマイチ予約の状況がよくないな…(笑)
でも、明日は今出来る限りの精一杯のライブをやるんで是非とも来て下さい~!!
まあ、まだ実体も殆どわからんバンドをそう簡単に観にいけるか??って言ったらそうやけど、多分みんなバンドに出会う時って最初はそうやったと思うし、先入観の無い中、どれだけのものが伝えられるか!!ってことを色々考えてたら、なんかスッゲ~燃えてきて、もっともっといろんな人に見てもらいたいな~って思ってね!!
そういう訳で、ちょっと悩んでるお方は是非ともライブにお越しください!!俺が責任持って楽しませますので!!
んで、実はもっともっとハードル高いイベントのお知らせがございまして…
なんと、実は、何を隠そう…っていうか出来れば今からでも隠したいんですが…(笑)
6月11日(月)に明日対バンのTHE VACATIONS&De+LAXの正美さんの誕生日に、べーシストだらけの弾き語りイベントっていう、無謀な企画がございまして、実はそこに出演することになってしまいました…
まあ、普段からお世話になってる先輩の誕生日イベントってことなんで、俺に断る権利はないんですが、ほんと出きれば今からでもやめたいです…(笑)
まあ、ここで告知するということは腹くくったってことで、とりあえずバリバリに練習してなんとか見せれるまでは頑張りたいと思います!!
詳細みたらビビると思いますが、ほんと俺いらんくね??っていうくらいビックリなビックアーティストが出演しまっす!!
明日、6月11日とFURS以外での課外活動頑張りますんで、皆さん是非とも応援宜しくお願い致します~!!
◆2012/05/25(金) @ Zher the ZOO YOYOGI
『Four M Formation』
時間:open 18:30 / start 19:00 
料金:adv ¥3000 (+1drink) / door ¥3300 (+1drink)
 
出演:MAGUMI AND THE BREATHLESS/THE VACATIONS
THE BARBARELONS[Vo.シマバニー,Gu.ダイナマイト☆ナオキ,Gu.喜多真一
Ba.清水“Matty”ケンヂ,Dr.大島治彦(Support)]
姫はじめ[Ba&Vo.岡本雅彦,Gu&Vo.宮崎洋一,Key.鈴木秋則]
 
◆2012/06/11(月) @ Zher the ZOO YOYOGI
『代々木四弦奏倶楽部 vol.2~Get Happy Bassist!!』
時間:open 18:30 / start 19:00 
料金:adv ¥2500 (+1drink)  / door ¥3000 (+1drink)
 
出演:
Bass&Vocal:鈴木正美(De+LAX/THE VACATIONS)/岡本雅彦/樋渡ナヲタカ
Matty(FURS/THE BARBARELONS)
House Band:Guitar.ダイナマイト☆ナオキ/Drums.青木純
Special Guest:高橋まこと、本田毅、京極輝男、Lee(De+LAX/THE VACATIONS)
以下のアドレスからチケット予約出来ますんで是非とも予約お願いしま~す!!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/74f232d8199472

Comment(0)

2012.05.21 Mon

メ~デ~終了~!!

土曜日のメーデーに来てくれた方々…
本当にありがと~~~~~~~!!!(T_T)
こういうステージは見に来てくれる人がいないと成り立たんのよ!!
ほんと感謝やし、やってる時はいつも以上に気持ちよくやれたし、多分今までのMAYDAYで一番楽しかったかな!!
まあ、動員は俺たちの力不足もあると思うけど、MODSシーン自体がやはり厳しい状況なのかな…
もっと若い世代が憧れるようなイベントにならないと若い客層も取り込めないし、このままだとせっかくのカッコいいイベントが衰退してしまうようで、なんか手を打たないといけないのではないんやろうか??っと思ってしまうな!!
俺も微力やけど、これからもこのイベントに貢献出来る様にまた頑張ろうと思いました!!
20120521_153226.jpg
でも、やっぱりデカイステージは気持ちいいね~!!
本当はべーアンを3段済みにしたかったんやけどね!!ちょっと頑張りすぎ感がでちゃうとモッドではないんで、断念しました(笑)
要は、頑張りすぎてないくらいもうちょっとネームバリューがあって、動員があって、遅い時間に出れるようになれば良い訳だ!!
っという、感じでこれからも頑張るバイ!!
DSC_0725.JPG
んで、お約束のラーメン画像(笑)
ライブ前に喰った智明がお勧めのつけ麺屋(名前忘れた!!)
実はここのラーメン屋想像以上に美味くって、調子に乗ってラーメンも注文してみんなでシェアしたんやけど、そのラーメンが更に美味くって、今度来た時は絶対にラーメン喰おうって思って、川崎へのリベンジを誓ったのであった(笑)
DSC_0726.JPG
これです!!このラーメンは博多には無いが、博多でも絶対に通用する新しいラーメンと思います!!
んで、締めは目黒の「麺家黒」で!!
DSC_0728.JPG
黒はここ一年で店員が変わったせいか、イマイチでした(笑)
そうそう!!
今週末はダイナマイト☆ナオキ&ザ・バーバレロンズのライブで~す!!
“Four M Formation”@Zher the ZOO YOYOGI


OPEN/START:18:30/19:00
ADV/DOOR:¥3,000+D/¥3,300+D
 
出演:MAGUMI AND THE BREATHLESS/THE VACATIONS
THE BARBARELONS[Vo.シマバニー,Gt.ダイナマイト☆ナオキ,Gt.キタシンイチ,Ba.清水“Matty”ケンヂ,Dr.大島治彦(Support)]
姫はじめ[Ba&Vo.岡本雅彦,Gt&Vo.宮崎洋一,Key.鈴木秋則]
チケット予約は以下のアドレスで受け付けます!!
今回はオリジナル曲何曲か披露出来そうで、俺の曲も1曲やります!!(実はこのバンド用の曲は既に3曲程ネタがあります!!)


前回のライブでは外タレの前座や初ライブやったということもあり、結構緊張してたと思うんやけど、今回は良い感じではっちゃけれそうです!!
是非宜しくっす~!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/99facea2193638

Comment(1)

2012.05.15 Tue

MODS MAYDAY 2012 at CLUB CITTA 川崎

5月病とはこのことか??っていうくらい、普通にブログやツイッターサボってましたね(笑)
まあ、人生色々あるさ~!!
って感じで、気を取り直していきますよ!!
photos.jpg
今週の土曜日はMODS MAYDAY!!
デッカイ会場で思う存分暴れまくりますばい~!!
演奏時間もちゃんと30分はあるんで、チケット代高いとは言わずに絶対に来てください!!
申し訳ないけどこんなデカイ会場でやるFURSなんて滅多に観れないけん、案外これが見納めになるかもしれんけん絶対来てよ~(笑)
時間はFURSは6時半から、チケット代は¥3,800円と、先日の某友達バンドのバースデーイベントの「◎マソニ」と殆ど条件は変わらんけん、絶対に負けたくねぇな~!!(笑)
MODS MAYDAYやけんっていって別に60年代を意識した格好でこなくても良いけん、自分の今一番お気に入りの洋服で着てください!!(ある意味それが一番モダンなのだ!!)
タイムテーブルも一応お知らせしとくね~!!
20120515_122519.jpg
シャロウズは若手GSバンドで個人的に注目してるバンドなんで是非観て欲しいな!!
SCOTT GOES FORは何年か前にFURSとカップリングツアーを回ったNG.THREEの新井君のバンド。
一応終電前には終わる予定のコレクターズと、別にオールでなくても充分楽しめると思うけん、是非宜しくね~!!

Comment(0)

1