2012.04.30 Mon

MICK RONSON Remembered !!

昨日のミックロンソン追悼イベントに来てくれた皆さん…
どうも~!!

一日前の俺とは打って変わって渋グラ(渋くてグラマラス)で攻めてみました(笑)
ぶっちゃけて言うと、前日のThe Chordsの時からずっとこの日のライブへの不安があって、当日の朝とかも家の近くのスタジオにi-podとベース持って個人練習に入ったりして、かなり頑張って万全な体制を作ってこの追悼ライブに挑みました!!
マジでこんなに緊張感あるライブは久しぶりやったな~!!
ミックロンソンのソロ時代の曲は今までカバーしたこと無かったし、インストの曲や構成が複雑な曲が多々あったんで、結構苦労したな~!!
でも、このイベントを期待してくれてるって人の声を聞く度に絶対に良いイベントにしてやろうって気持ちになって頑張ったよ!!
個人的にはライブ中が一番最高のプレイが出来たと自負しております!!
イベント自体は一日中楽しくてしかたなかったな!!
ライブ前とかには今回のゲストのヒーセさんから呼び出されてダメだしされたり…

まあ、写真はネタなんやけど…(笑)
開園前からライブ終了後、打ち上げまでかなり楽しかったよ~!!

師弟コンビと言っても良いよね!!
こんだけ長い付き合いなんやけど、実はあんまり一緒に写真撮ったことないんよね~!!
でも昨日は特別に撮ってみました!!
そんで、本番のイベントなんやけど、もうミックロンソンに対する「愛」が満ち溢れとったね~!!
ステージから見えるお客さんの顔も凄く良い表情しとったし、ゲストのISSAYさん、ROLLYさん、HEESEYさんは圧巻のステージやったし、基本メンバーの皆さんも短い準備期間にも関わらず、本番では最高のプレイをしてくれたしね~!!
ドラムのケンヤ君とはカリボウバンドで一緒にやって以来久しぶりに一緒にプレイ出来たし、DIEさんは今回初めてご一緒させて貰ったんやけど、リハの回数重ねる毎に仲良くなって打ち解けることが出来てほんと嬉しかったな!
ライブ終わってDIEさんに「マティのベースのグルーヴ良かったよ!!」って言われてほんと嬉しかった!!
竜君、チエゾー、ナオちゃんはほんと長い付き合いの中で初めて一緒にステージに立ったんやけど、初めてとは思えないくらい普通に馴染んどって、凄く心強かったです!!
DJのヤスにはライブ中に感動してくれたって言われてほんと嬉しかったな!!
いや~本当にサイコーでした!!
んで、オカヒロさんなんやけど、オカヒロさんとは2年くらい前にセクダイのイベントのシラタマちゃんセッションバンドで共演して以来で、、その時はあんまりステージでオカヒロさんと絡むことが出来なくて、いつかちゃんとやりたいね~!!って話をしてて、今回はかなり良い感じで出来たと思う!!
今回オカヒロさんと一緒にこのイベントやろうって話になってから俺が思い描いたイメージに限りなく近い感じでやることが出来て個人的に大満足です!!
オカヒロさんにはかなり無茶振りをしたんやけど、全てその要求に応えて貰って嬉しかったです!!
一緒に一つにイベントを作りあげれたって実感があって、その辺も嬉しかったな!!
またこんなイベントやれたらと思います~!!

ライブ終了後の楽屋はみんな達成感に満ちてました~!!※実は俺が一番年下でした(笑)
最後になりましたが、今回この日のイベントの為に来日してくれたミックの妹さんのマギーロンソンには心から感謝致します。

Comment(0)

2012.04.30 Mon

The Chords~!!

やべ!!サイン貰い忘れた(笑)
そんなこんなで一昨日のThe Chordsの前座@Zher the ZOO YOYOGIに来てくれた方々…
どうも~~~~~~!!
20120430_201342.jpg
The Chordsは、NEO MODS BANDの中ではTHE JAMと同じくらい好きなバンドなもんで、リハーサルからほんと楽しかったな~!!
ライブも個人的に2曲目の「Do You Wanna Dance?」を3曲目の「You Gotta Free」と間違えて入るというとんでも無いハプニングがありましたが、智明がちょうどトラぶってて、上手く誤魔化して仕切りなおすことが出来ました(笑)←いいんかい!!
20120430_201206.jpg
ライブ中盤にはゲストの加藤さんが登場で、「So Sad About Us/THE WHO」、「My Mind’s Eye/SMALL FACES」、「僕はひどいパラノイア」とMODSテイストのナンバーで攻めまくって、かなり良い反応があったように思えます!!
20120430_201312.jpg
ラストはThe Chordsをリスペクトするナンバー「Shall We Go To Bowling Arrey?」で、締めてFURSのライブ終了~!!
その後はフロアでThe Chordsを堪能しまくりました!!
20120430_201226.jpg
アンコールでは、コレクターズのカバーでもお馴染みのThe Chordsのオリジナルナンバー「Maybe Tommorow」を加藤さんをゲストに迎えて披露!!
俺が言うのもなんですが、FURSのゲストに呼んだことでこの夢の共演が実現出来て、それがまたZher the ZOOってことがなんか嬉しかったな~!!
この日は珍しく、メンバー4人で軽く飲んで、これで〆ました(笑)
DSC_0717.JPG



!!

Comment(0)

2012.04.27 Fri

kingおめでとさん~!!

俺が「KING」って呼ぶのはちょっとキモいけど、先日は智明のバースデーライブでした~!!
対バンのチリヌルヲワカ、KGSS ON THE PEAKS、DJで参加してくれたwilberryの城君どうもありがと~!!
20120427_093245.jpg
智明の口が開いた面白い写真があったんで勝手に俺がアップしました(笑)
いや~でも智明とも10年になるんよね(笑)笑っちゃうね!!
そんなバースデー記念に何故か俺の新曲を披露(笑)
タイトルは「MONEY」って(笑)←まあ、別に笑うところではないんやけどね!!
新曲出すのは「Beautiful Sun」以来、約1年8ヶ月振り!!
やっぱいくつになっても自分の曲を始めて聴かせるときは緊張するね!!
でも、なんか想像以上に反応良かったんでちょっとだけホッとしました!!
20120427_093152.jpg
智明と同じような口の開いた写真なんやけど、やはりどこか疲れてる感が…(笑)
いやいや、この前のライブは個人的にも良い感じで出来ましたよ~!!ライブが続いてるから疲れるとかじじゃなく、なんかツアー中のような感覚かな!!なもんで、尻上がりに良くなっとうと思う!!
そんな尻上がりマティなんですが、明日、明後日と独りツーデイズを敢行!!
明日はZher the ZOO YOYOGIにてThe Chordsのオープニングアクトで出演しまっす!!

**********************************************************
2012年4月28日(土) at Zher the ZOO YOYOGI


“英国音楽/VINYL JAPAN presents 「TOKYO MOD OUNTDOWN Vol.2」”


THE CHORDS[Billy H,Brett(Buddy),Ascott Ascott,Chris Pope,Mic Stoner]


Guest Band>FURS/THE FIVE

 

Special Guest>加藤ひさし(THE COLLECTORS)

 




OPEN 18:00/START 19:00 ADV. ¥4000/DOOR. ¥4500

***************************************************
前座が2バンドいて、FURSは2番目なんでだいたい7時半くらいからと思います!!
最近ライブで定番の「Shall We Go To~」とかは結構The Chordsにインスパイアされた曲やったりもするけん、その辺も思いっきりぶつけてみたいと思う!!
なんか今回は負けたくないな~っていう想いがあるな!!なもんで、来てくれる人は応援宜しくっす!!
それから、ほんとお知らせせんといかんことが多々あり過ぎなんやけど、ご存知とは思いますが、翌29日(日)のミックロンソン追悼イベントにスペシャルゲストとしてミックロンソンの実の妹「マギーロンソン」の出演が決定致しました~!!
今回のイベントの為にわざわざ来日してくれて、なんとコーラスとして参加して頂く事になりました~!!
本日、早朝に無事に日本に到着、忙しいスケジュールの中イベントに駆けつけてくれます!!
20120427_174812.jpg
4/29(日) “Mick Ronson Remembered!”(※実はこのタイトルはMAGGY RONSONが考えてくれました!!)

Zher the ZOO YOYOGI
OPEN 18:00
START 18:30 
ADV. ¥3500/DOOR. ¥4000
L(72407)・e+・ZTZ 3/25~
出演
OKAHIRO(Gu.TYO/DENIAL)
RYUJI(Vo.蜘蛛蜥蜴/BLUE SAUCE BLOOD)
Matty(Ba.FURS)
KENYA(Dr.蜘蛛蜥蜴/ex.Tyrannosaurus)
DIE(Key.Ra:IN/KISS THE WoRLD)
NAOKO TAKANAKA(Cho.ex.AKIMA&NEOS)
CHIE HARADA(Cho.ex.AKIMA&NEOS)
GUEST Vo>ISSAY(DER ZIBET),ROLLY
GUEST Ba>HEESEY(TYO)
DJ>YASU

SPECIAL GUEST>MAGGY RONSON(from England)

Comment(0)

2012.04.23 Mon

一足早いゴールデンウィーク!!

本日は生憎の雨ですが皆さんお元気っすかぁ~??
俺は先週の金曜から怒涛のべース三昧な生活送っております。
20日(金)~30日(月)まで、ライブ or リハーサルが無い日はたったの2日間だけ…
ちなみに仕事休みは全てライブに当ててる為、休みは無し!!
そんなミュージシャン生活な俺の悩みどころは、リハ終わりについついラーメンを喰ってしまいたくなることで、今月もペースダウンは出来なさそうです…
そんなラーメンマンですが、昨日はMICK RONSON Remenberedに向けてのライブリハでした!
一通り本編を通してみたんやけど、なかなか良い感じになりそうよ!!
セッションバンドとは言え、ほとんどワンマンと同じくらいのセットリストの曲数なんで、なかなか大変でございます。
でもメンバーの皆さんがプロフェッショナルな先輩達なんで俺は言いだしっぺではあるが、かなり乗っかってる感じで楽しくやっとります(笑)
まもなく発表出来ると思うけど、最後の切り札ではないですが、超豪華なスペシャルゲストも更に登場する予定なんで、お楽しみにね~!!
んで、明後日はライブウィークな1発目、FURS PRESENTS「Bitter Sweet Soul vol.22」!!
なんだかんだでこの日のライブの動員が少ないと何を俺はやってるかわからんので、平日とはいえ、必ず皆さん来るように!!
久しぶりの俺の新曲もひょっとしたら発表出来るかもやけんね!!
宜しく頼むばい~!!
DSC_0710.JPG
下北のスーパーで見つけたワイン「MATHIOT」
後ろのラベルのふり仮名見ると「マティオ」って書いてました(笑)
ライブウィークが終わったらこれを昼間っから飲みたいな~!!
 

Comment(0)

2012.04.21 Sat

初ばーばれろんずぅ~!!

昨日は下北GARDENでヌーバンド「ダイナマイト☆ナオキ&ザ・バーバレロンズ」 のデビューライブでした(笑)←本気でこっちのバンド名にしようか考えてる今日この頃(爆)
GARDENはハコの作りがヨーロピアン風のレンガ貼りの作りなんで、俺的にはかなり居心地がよくって、一日中楽しみまくりました!!
2012042102070000.jpg
本番前のバーバレロンズメ~ン!!(大島さんとナオキの絡みがかなり面白い!!)
楽屋トークもナオキをネタに終始和やかムードでなんかメンバー間の雰囲気がかなり良いね!!(別にFURSが悪いとかじゃないよ!!)
2012042102090000.jpg
ライブは初ライブということもあり、俺は自分では絶対に良いライブやるぞ!!っていうのはあったんやけど、どうしてもまだメンバー同士がどのように本番なるのかわからないので、最悪なライブだった時のことも想定してステージに臨んだ。逆にそれよりも良い感じに出来て、お客さんからの反応もまあまあ良く、ちょっと安心しました!!
でも終わってから楽屋ではただ楽しく飲む訳ではなく、音楽には真面目なメンツなんで、ライブ直後の反省会とかもやって、なんかバンド初期の感じがプンプンしてすっげ~楽しかったな!!
まだまだ過大は山積みではありますが、とりあえずスタートしました!!
実はオリジナルはまだ1曲も無いですが、次回のライブが5月25日(金)代々木Zher the ZOOで既に決まってまして、そのライブまでには何曲か仕上げたいと思います!!
打ち上げは下北の俺が最近一番お気に入りの焼き鳥屋に行ってメンバーみんな朝まで飲んだりして、なんかちょっぴり若返った感じがするな~(笑)
そんで、本日の主役シルバーヘッドのライブはというと、本当に頭はシルバーヘッドになっておりましたが、そんなダジャレ抜きにかなりの貫禄のステージでした!!
マイケルデパレスは楽屋でもかなり紳士的で、ステージでの存在感、歌唱力も抜群でした!!(やべ!!サイン貰い忘れた…)
このような機会を提供してくれるVINYL JAPANさんには本当に感謝です!!
来週のTHE CHORDSも頑張りまっす!!
そんなこんなで次回バーバレロンズのライブ告知!!
“Four M Formation”@Zher the ZOO YOYOGI


OPEN/START:18:30/19:00
ADV/DOOR:¥3,000+D/¥3,300+D
 
出演:MAGUMI AND THE BREATHLESS/THE VACATIONS
THE BARBARELONS[Vo.シマバニー,Gt.ダイナマイト☆ナオキ,Gt.キタシンイチ,Ba.清水“Matty”ケンヂ,Dr.大島治彦(Support)]
姫はじめ[Ba&Vo.岡本雅彦,Gt&Vo.宮崎洋一,Key.鈴木秋則]
レピッシュのマグミさん、デラックスの正美さん、おかやんさんこと岡本雅彦さん、マティと中心メンバーの頭文字が全員「M」が付くという、超ドエムな「4M」ナイト(笑)
Sな皆様、鞭を持参でいらしてください(笑)
そんなSな皆様、以下のアドレスからチケット予約可能となってますんで何卒宜しくお願いしまっす!!


https://ssl.form-mailer.jp/fms/99facea2193638

Comment(0)

2012.04.18 Wed

THE CHORDS来日公演のスペシャルゲスト追加~!!

いや~、ここに来てお知らせすることが山のようにあって、何かと頭の切り替えが大変…

=BIG NEWS!!=
いよいよ来週末にせまったUK NEO MOD BAND【THE CHORDS】の来日公演初日4/28(sat)Zher the ZOO YOYOGIの公演に出演するFURSのSpecial Guestとして加藤ひさし氏(THE CLLECTORS)の出演が決定いたしました!!!
ジャ~~~~~~~ン!!
コレクターズのライブでもお馴染みの「Maybe Tomorrow」のオリジナルのバンド「The CHORDS」が来日!!
せっかくなんで、FURSのライブで数曲ゲストで歌って頂くことになりました!!
個人的にはThe CHORDSのメンバーとのセッションで「Maybe Tomorrow」が観れたら最高やね!!
チケット予約は是非ともファーズホームページにて何卒宜しくお願いしまっす!!


2012年4月28日(土) at Zher the ZOO YOYOGI

 

“英国音楽/VINYL JAPAN presents 「TOKYO MOD OUNTDOWN Vol.2」”


THE CHORDS[Billy H,Brett(Buddy),Ascott Ascott,Chris Pope,Mic Stoner]

Guest Band>FURS/THE FIVE

 

Special Guest>加藤ひさし(THE COLLECTORS)

 




OPEN 18:00/START 19:00 ADV. ¥4000/DOOR. ¥4500


VINYL JAPAN店頭、
FURS HP予約受付中(↓クリック!!)


ticket@furs-electric.net
あと、明後日に迫ったSILVERHEADのオープニングアクトをやるニューバンド「ダイナマイト☆ナオキ&THE BARBARELONS」ですが(笑)、昨日早朝から最終リハに入って、なんとか胸を張ってステージに立てるくらいのクオリティにまとまりました~!!
是非ともお見逃し無く!!
こちらも以下のアドレスからまだまだ予約可能なんで何卒、宜しくお願い致します!!

Comment(0)

1 2 >