2012.03.31 Sat

フルタフルアルバム発売~!!

昨日はZher the ZOO YOYOGIでヒロのレコ発ライブでした!!
ドラムはコーヂでダイが観に来たこともあり、元ラズメンが勢揃いしたんやけど、よく考えたら先週のFURSのライブん時もそうやった!!
まあ、ヒロに対してはやはり特別な想いがある奴なんで、アルバム制作に2年近く掛かって、ソロとして活動して、その制作費とかを一人で負担して、自分に無理の無いペースでやっと作り上げたアルバムということもあり、なんとか良いイベントに出来たらと思って組んだイベントでした。
多分やけど、来てくれた人たちはみんな喜んで帰ったと思う!!
それがライブの一番の醍醐味と思うな!!
そんなフルタヒロアキの渾身の1stフルアルバム!!
DSC_0689.JPG
FURSにもボーリングネタありますが、先のアルバムジャケットに使われてちょっと悔しいな!!
ライブ会場以外でどこで返るかは俺は知らないので興味のある方はヒロのホームページに問い合わせてください!!
http://blog.goo.ne.jp/fulltime-july
打ち上げでは、ヒロとダイと俺で昔話に花が咲きすぎて、大爆笑やったな!!
話の中心はSTEACY ROXX時代のドラマーのマサカズのネタが殆どやったんやけどね(笑)
そんなこんなで〆はもちろんラーメン!!
ヒロのサポートのベースカズも一緒に千駄ヶ谷のホープ軒へ!!
ホープ軒.jpg
DSC_0688.JPG
ここのラーメンはなんか元祖長浜屋の匂いがした(笑)
あ~!!元祖喰いてぇ~~!!

Comment(1)

2012.03.29 Thu

Mick Ronson Remembered!

昨日ブログ書いたら写真アップするときに消してしまいました…(笑)←笑ってるが昨日はかなり凹みました…
気を取り直して再度ブログアップしまっす!!
そんなこんなで、ちょうど1ヶ月後となりましたが、Zher the ZOO YOYOGIでMICK RONSON追悼イベントをやることになりました!!
このイベントはご存知の方も多いかと思いますが、元々はTHE YELLOW MONKEYが1994年~1997年に4月29日のMICK RONSONの命日にやってたイベントです。
んで、その後ラズの事務所の社長(現在新橋の某ライブハウスでライブマスターやってるらしい・・・)に、気安く「MICK RONSON追悼イベントをラズが受け継ごうか!!」って言われて、ロビンさんやヒーセさん達の意思を受け継ぐには余りにも荷が重過ぎることもあり、丁重にお断りしたイベントでもある。
そんな中、月日も経ち、ある時打ち上げ会場でDENIALのオカヒロさんと喋ってて、オカヒロさんの50歳の誕生日も兼ねて何か面白い企画を考えようって話してて、「そういえば、オカヒロさんが一番影響受けたギターリストがMICK RONSONで、それだったらそのリスペクトも兼ねてオカヒロさんがMICK RONSONになりきって、ゲストミュージシャンが多数入れ替わって、オカヒロさんだけ出ずっぱりの追悼イベントやりましょう~!!」ってお話になって!!
そんな流れからゲストミュージシャンにオファーしつつ、当初は俺は企画に専念しバックバンドのメンバーを探しとってベース誰にしよっか??って話になって・・・
そしたらオカヒロさんから「マティ弾いてよ!!」って言われて…
最初はちょっと戸惑ったんやけど、10代、20代はグラムロックやMICK RONSONを相当聞いてた訳で、俺なりにもそれなりにリスペクトもあるので、1日考えてこのイベントにべーシストとして参加することにしました!!(オカヒロさんからの御指名も嬉しかったな!!)
んで、今回カバーやるにあたって改めて聞いてると、10代や20代の頃には聴こえなかった音(フレーズ)が聴こえてきて、当時は判らなかったニュアンスが今でははっきりと聞き取れるようになっとって、なんか自分的にも成長しとうな~って思いながら、その音までカバーしないといけんので、ちょっと大変やったりもしまして…(笑)
まあ、諸先輩方とご一緒にプレイさせて頂くこともあって、今から結構なプレッシャー感じてます!!
でも、こういうプレッシャーは必ず自分に良い形で返って来ると思うんで楽しみです!!みんなも是非とも応援に来てください!!
昨日オカヒロさんと当日やる曲をリストアップして曲順決めたんやけど、今までのMICK RONSON追悼イベントとは異なった形でやれそうです!!
是非お楽しみに!!

日程:2012年4月29日(日)@Zher the ZOO YOYOGI



タイトル:「Mick Ronson Remembered!」 



OPEN/START:18:00/18:30



料金:¥3,500+D/¥4,000+D



出演:

Gt.OKAHIRO(from TYO/DENIAL) 

Vo.RYUJI(from 蜘蛛蜥蜴/BLUE SAUCE BLOOD)

Ba.Matty(from FURS) 

Dr.KENYA(from 蜘蛛蜥蜴/ex.Tyrannosaurus) 

Key.DIE(Ra:IN/KISS THE WoRLD) 



DJ:YASU



GUEST Vo:ISSAY(from DER ZIBET)、 ROLLY

GUEST Ba:HEESEY(from TYO) 



チケット発売:3/25(日)ローソンチケット、e+、Zher the ZOO店頭



入場順:LAWSON→e+→店売り



問い合わせ:Zher the ZOO YOYOGI

Comment(0)

2012.03.22 Thu

Zher the ZOO 7周年~!!

一昨日のザーザズーに来てくれた方々・・・どうも~!!
実はライブ当日の朝6時半まで代々木にいました(笑)※ダイナマイトなんとかって人のせいです(爆)
そんなこんなで、何とか体力をフラットにする為にライブ前に整体でマッサージ受けたりと意外に出費の多い一日となりました!!
今回の対バンは「SIX」っていってギターのダイはご存知の方も多いと思いますが、俺が12年近く一緒にやってた元メンバーでナオの兄貴でもあり、そのバンドの再出発ライブをダイが1発目にFURSとやりたい!!って言って来たんで、実現した対バンであります。
今までのダイやボーカルのダイシの活動からはちょっと違和感があるかもなんやけど、SIXとして再出発するにあたり、何故FURSとやりたいかっていうのが俺にはなんとなく理解出来て、それはこの10年間FURSとして歩んできたことに対するリスペクトと俺は解釈し胸を貸すつもりでライブに挑みました!!
これは上から目線とかやなく、今まで経験してきたことを一度フラットにして新しいことをやっていく大変さは充分判ってるつもりなんで、そこに対して真摯に応えていきたいっていう気持ちです。
SIXとはこういう形で一緒に出来たんで、今後ももっといろんな試練が来るとは思うけど頑張って欲しいと思う!!
俺はそんなちょっとしたプレッシャーやZtZのスタッフやZtZに出演しているバンドマンに対しても不甲斐無いライブには出来ないので、結構一生懸命に頑張ったばい(笑)
もちろん、一番楽しませたいのはFURSを観に来てくれてるお客さんやけどね!!
3月が震災のあった月っていうのもあり、封印していた「Moonlight Lover」を久しぶりにやってみて、ライブ中になんか以前とプレイの仕方が変わってるように感じた。(ギターの弦が切れて動揺して俺の一番の見せ場でミスっちゃいましたが…)
前はなんか荒削りなんやけど、この想いをぶつける!!って感じやったんと思うんやけど、今は包み込むような感じで優しく気持ちを届けたい的な…
って俺が言うとなんかキモいんですが(笑)

そんな俺はちょっと最近美容室に行きそびれて、なかなか剛毛になってきて、楽屋での準備中もかなりへんてこりんな頭でした(笑)(結局何もしたい感じが一番収まりよくてそのままステージに出ましたが…)
そう言えば、2月のワンマンからSEが変わったのってみんな気づいてると思うんやけど、何人かからSEは誰の曲??って問い合わせあったんでお知らせするね!!
Honey Cone(ハニーコーン)の「When Will It End」って曲で、シュープリームスの対抗馬的として69年にデビューしたトリオのグループです。
この辺は智明の得意分野でもあるんで、もちろん選曲のチョイスは智明です!!
俺はイントロの「ボヮ~」って所で、何故か西遊記のオープニングの雲のシーンが毎回浮かぶ(笑)
そんなこんなで次回のライブは1ヶ月以上空きますが、ホームのCLUB Queに戻りましての智明バースデーイベント!!
対バンも豪華なんで是非ともこぞってお越し頂ければと思います!!

Comment(0)

2012.03.05 Mon

ヨッコハマァ~!!

先週は久しぶりの横浜ライブでした~!!

B.B.STREETってハコは今回初めて出たんやけど、関内の駅の真ん前で、ビルの12階にあって、窓からの「浜の景色」が結構気持ちよく、無駄に窓側にいました(笑)

この日は片山ブレイカーズに呼ばれて対バンも普段やらないような若手バンドとも共演出来て個人的にはかなり良い刺激になりました!!

20120304_205251.jpg

ライブは30分っていう短いステージやったんやけど、まあ勢いに任せたっていうか…(笑)

まあ、観に来た人は判ってることやけんここでは敢えて言いませんが、30分だからこそ、大事に1曲1曲演奏出来たら良かったかな??っていう気持ちっす!!

set list
1,Shall We Go To Bowling Arrey?
2,Sweet Peanuts
3,You Got a Free
4,壊れたピンボール
5,Do You Wanna Dance? 
6,My Honey Lizzy
7,Heavenly

20120304_205338.jpg

でも、結構急に決まったライブやったにも関わらず、FURSを観に来てくれてる方々が結構いてくれて嬉しかったよ!!

今年はこんな感じでもっと都外でもライブやって行きたいな~って思いました!!まあ、調子のってガンガンやり出すと皆さん来なくなりそうっすが…(笑)

今回特に残念やったのが、横浜に着いた時間が結構遅く、リハ終わってから本番まであまり時間がなく、横浜を満喫出来なかったって言うのが心残りやったな…(昔は横浜と言えばどこの中華街で喰うかとか1週間前くらいから盛り上がっとったんやけどね…)

しかもライブ前に喰ったのがコンビニの焼き鳥とエビスビールやったけんね!!

リベンジ~~~~~~~~~!!!!(笑)

Comment(2)

2012.03.05 Mon

Zher the ZOO YOYOGI前夜祭~!!

ちょっと遅くなりましたが、Zher the ZOO YOYOGIの前夜祭に来てくれた方々センキュ~!!
今回急遽セッションバンドで出演することになって、しかも馴れない楽曲でどうなることかとは思ったけど、一応セーフってことで宜しいでしょうか??(笑)
曲が5曲しかなかったもんで、無駄なトークも交えつつ(笑)、でも来てくれた人は案外楽しんでくれてたはず!!(笑)
20120304_212314.jpg
SETLIST
1,新型セドリック/ルースターズ
2,Brand New Cadillac/THE CLASH
3,Riot in Cell Block No.9/Dr.フィールグッド
4,チェリー/スピッツ
5,コーヒー/奥田民生
20120304_212338.jpg
ナオキとの絡みは結構キモイかいな??
20120305_150011.jpg
普段ではありえんくらいリラックスして出来ました(笑)
一緒にやってくれたJ.P Nayutaの宮坂、ダイナマイト☆ナオキ、大林さんどうも~!!

Comment(1)

1