2012.01.21 Sat

Zher the ZOOセンキュ~!!

昨日のZtZ(Zher the ZOOの略)に来てくれた方々、どうも~!!
いや~新年1発目がかなり良い感じで出来たと思うけん、なんか疲れとうけど気持ち良いね!!
ZtZの雰囲気も良い感じで作れたと思うし、ベースサウンドとかも個人的に良い音でライブ出来たんやないかな??って思ってます!!
20120121_163626.jpg
ライブ中に久しぶりに智明と絡んだらネクタイを直されましたの図(笑)
なんかこういうのがまた自然と出来る感じになって、それが前と違って良い方向に出てるように思うんで、こんな感じでこの一年突っ走っていけれたらと思います!!
対バンのビタスイとオレンジズ、DJの松本君にも感謝です!!
オレンジズはずっと前から一緒に対バンしたかったんでやっと出来て、しかも良い時に呼べて良かったな~って思ってます!!
DJやってくれた松本君のバンド「タートルズ」も個人的に好きなバンドなんでまた一緒にやりたいな~って思ってます。
20120121_163707.jpg
最後のセッションはジェフさんにベースを弾いてもらっての「マイジェネ!!」セッション用に押し入れの奥に閉まってたグリッケンを久しぶりに取り出して、ジェフさんに使って貰いました!!
っていうか俺はセッションで盛り上げたい一心でナオのタンバリンは壊すわ、コーラス用マイクのケーブルを抜いちゃうわ、ビールをステージにこぼすわでライブハウス的にNGなことを連発しちゃいました…(^_^;)
そうだ!!まだナオに誕生日プレゼントやってなかったんで、この機会にタンバリンでもプレゼントしようかな!!
img1007945005.jpg
何色が良いかいな??
っていうかユニオンジャックのタンバリンとかあるとカッコいいのにね!!
そんなこんなで次回は新宿red cloth(←最近この表記が個人的に気に入ってる!)でワンマン!!
この時期にワンマンとか結成以来ないんで、ちょっと新鮮やね!!
なんか俺たちの今年1年にかける気合いが感じるやろ??
なもんで、皆さんにも是非応援して貰いたいし、ワンマンやけん今まで来たことない人とかも是非誘ってもらって、FURSの楽しい時間をもっと色んな人交えて共有出来たらって思います!!
宜しくね~!!

Comment(1)

2012.01.19 Thu

新年1発目~!!

明日はいよいよ待ちにまったFURSのライブです!!
なんか内容の濃いイベントが年末から年明けにかけてずっとあったけん、相当久しぶりにやるような感覚っす!!
今年は皆さんご存知の通りFURSは10周年を迎えてるわけで、今年一年良い感じでやるには新年1発目のライブをバシっと決めんとね!!
ってことで、ついつい神頼み…
DSC_0607.JPG
缶コーヒーのWANDAのおまけの「篠田開運お守り」(笑)
(なんで篠田かって言うと、大島を探したが手前の方には無かったんで、あんまり真剣に探す所見られるのもなんなんで…)
1日に何回も行く馴染みのコンビニなんでレジでお金払うときちょっと恥ずかしかったな(笑)
しかも、そいつは以前に両替をお願いしたら、「うちは両替は行っておりません…」と愛想悪く言いやがって…
んで俺は「どんだけZher the ZOOの客がここでビール買っとうと思うんか!!」って言って無理矢理両替をして貰ったことのある奴でした(笑)
ご近所付き合いはちゃんとせんとね(笑)←ってどっちに言ってるんか??(笑)
そんなこんなで明日はナオの誕生日ってこともあるんで、なんか良い日にしたいな!!
皆さんも是非お友達いっぱい誘ってZher the ZOOにお越し下さい!!
FURSの出演時間は8時半過ぎくらいやけどイベントなんで頭からみんなが楽しめるようにしたいと思ってま~す!!

Comment(0)

2012.01.10 Tue

新春!ぶっちゃけTalk & Rare Movie Show !! & Special !!

いよいよ明日開催となりました!!
明日は年末に大盛況やった「MAD&Mattyのぶっちゃけカバーナイト 2011代々木編」の映像をぶっちゃけカバーナイトの主要メンバー4人をお迎えして(俺も俺がお迎えるのか??)ぶっちゃけ裏話のトークイベントを行います!!
IMG_1801.jpg
題して、
「新春!ぶっちゃけTalk & Rare Movie Show !! & Special !!」@Zher the ZOO YOYOGI
OPEN 18:30 START 19:00
adv ¥1,000+D / day ¥1,500+D
出演:マッド大内(TYO,OVER/UNDER+,etc)、TAKI(NOHOZ,OVER/UNDER+)、YUJI(JET LAG MAKERS)、Matty(FURS)
この他にも当日誰が来るかわからんけど、ぶっちゃけ出演者突如の飛び入り乱入可能となってますんで、ぶっちゃけに出演したみんなで当日「本当はこんなことやりたかった!」とか、「実はマティに無理矢理やらされた!!」とか、「今年の年末は俺はこんなことやる宣言!!」とかライブ当日には言えなかったことをぶっちゃけトークして貰おうと思っております!!
個人的には滝さんがやったバック転の再現や体現(俺やお客さんも!!)を出来たらと思ってます(笑)
まあ、新年ということもあり、バンドマンやお客さんみんながZher the ZOOに集まってなんかワイワイガヤガヤ出来たら良いな~って思ってますんで新年会も兼ねて是非とも多くのご来場者お待ちしております!!
Zher the ZOO YOYOGIで働き出して半年過ぎたんやけど、やっぱりブランクは大きいな~!老舗のライブハウスの力はすげぇな~!!って痛感しております。
まだまだZher the ZOOは知名度低いんやな~っていうのもあったりしてちょっと落ち込んだりもしますが、でもここは今俺の踏ん張り時かなって思って、新年空けてから色々身体を張ったイベントやってます(笑)
でもZher the ZOOに足を運んでくれたみんなが楽しんで笑顔で帰ってくれることで、Zher the ZOOというライブハウスが活性化して徐々に東京や全国に浸透して行くと思ってるんでみなさん宜しくお願いしまっす!!

Comment(0)

2012.01.05 Thu

かなりやばい…(笑)

いや~すっかり2012年っすね!!
なんか不思議なもんでたった5日前までは年末の慌ただしさがあったのに、今じゃすっかり正月のんびりムード!!朝日が何とも気持ちよく清々しく感じるのは気のせいかいな??
そんな俺は正月からブログ更新する間もないくらい飲み、飲みの連続でした(笑)
昨日なんかは昼過ぎから後輩を家に招いての部屋飲みビール→シャンパン→日本酒一升→知り合いのお好み焼き屋で生ビール→ハイボール、居酒屋に移ってビール→芋焼酎ボトルと夜11時くらいまで飲みまくってました。
本当は「〆にラーメン」と行きたかったような覚えがあったんやけど、今年の1発目は納得のいくラーメンを喰いたいと思ってて、帰りに一人で下北一蘭の前にチャリを止めたけど、新年一発目に一蘭はちょっと頂けないな!!って思って、その後家に帰ってたつもりでした…
んで、先ほど携帯の写メを見た所…
DSC_0590.JPG
こんな写真が残ってました(笑)
今日起きてからもこの写真見るまでは昨夜ラーメン食べた記憶が全然なくって、無意識の中喰ってたようです…(笑)
本当は今日FURSのスタッフと年始の挨拶に行く「あぶら~亭」を新年一発目にしようと思っとったんやけどね…
なんかちょっと残念…
今年はもうこのようなことが無いように心がけます(笑)
そんなこんなで、こんな俺ですが今年一年も宜しくお願いしまっす!!
明日はZher the ZOO YOYOGIで7時からロッキーホラーショーの映画上映を行って、9時くらいからロッキーホラーバンドによる生バンド演奏という新春ならではの企画があります。
俺ワールド的な新年会でもありますんで、皆さんお時間のある方は是非遊びにいらしてください~!!

Comment(1)

1