2011.07.29 Fri

CLUB Que 夏の陣!!

いや~、今年の7月はほんと濃かったな~!!
なんかゾンビーズの前座したのが遠い昔のようやね…
そんな個人的にはかなり充実した1ヶ月なんやけど、まだ終わる訳にはいかんのよ!!
そうそう!!月末の日曜日にコレクターズとの2マンが待っております~!!
この日は俺たちがFURS結成してから当初目指してた下北沢CLUB Queの恒例イベント「夏の陣」っていうイベントで、ここで2マンやることが目標やったりしてました。
ワンマンっていうのは自分達が頑張れば出来るけど、2マンっていうのは相手側の同意もないと成立しないイベントやけん、そういう意味でもFURSというバンドが浸透してきたって思ってもいいんやないかと思う!!
まあそんな思い入れのあるイベントなんやけど…
今回はそのイベントの大トリで、しかも対バンはコレクターズである!!
多分このイベントでコレクターズと対バンしたいバンドなんか山ほどいると思うんやけど、今回は先輩方のご好意により一緒にやらせて貰うことになりました。
実はコレクターズと同じステージに立つのって約2年振りやったりもして、俺たちもその間試行錯誤を重ねて、今良い方向に向かいつつあるんで、その辺をコレクターズのメンバーやスタッフさん、ファンの皆さんにお伝え出来たらと思っております!!
もちろん普段FURSを応援してくれてるお客さんには、この俺の熱い想いを一緒に分かち合えたらと思っております(笑)←ちょっと暑苦しいかいな??
そんでもってその日はFURSを好きな人には必ず喜んでもらえるお知らせが出来ると思いますんで、そんなお方はお楽しみにね~!!
あんまり真面目になりすぎたんでお口直しにつけ麺の写真でも(笑)
DSC_0325.JPG
三茶の大勝軒は案外穴場かも!!(写真は「盛り野菜/極太麺」)

Comment(0)

2011.07.17 Sun

いや~!!楽しかった~!!

Zher the ZOO YOYOGIに来てくれた方々どうも~!!
なんか一昨日は全てが楽しかったな!!
こんなのってあんまり無いような気がするけど、ほんと対バンしてくださったうつみようこ&YOKOLOKO BANDや関係者、Zher the ZOO YOYOGIのスタッフの方々には大感謝!!
FURSのお客さんにも大感謝!!初見の俺たちを温かく観てくれたヨコロコファンの方々にも大感謝っす!!
SET LIST
1,Vanishing Point
2,Sweet Peanuts
3,新曲(Oh サニーデイ??)
4,Riot Beach
5,Now I’m Failing
6,星空
7,さかさまの世界
8,Shout & Simmy
9,壊れたピンボール
10,Shall We Go To Bowling Alley?
11,My Honey Lizzy
12,Heavenly
ってな感じで~す!!
そういえば皆さん、代々木はいろいろ満喫してもらえましたか??
俺はいろいろやりたかったんやけど思いのほか当日バタバタであまり満喫出来ませんでしたが、ちゃっかり「いそじ」のつけ麺は喰っときました(笑)
DSC_0317.JPG
んで、ライブ終了後はヨコロコメンバーやデラックスのまことさん&正美さんも交えて楽しく酔いしれました~!!

っていうか、BOOWYの人がFURSを観に来てくれるなんてありえんくない??(笑)
そういえばライブ終わって、物販席が奥の方にあったり、終了後ワイワイガヤガヤ(Zher the ZOO YOYOGIの名前の由来!!)で、ピックストラップ欲しかったのにお渡し出来なかった人もいた思います…すんませんでした!!
自己申告で構いませんので次回のライブの時にでも声をかけてくださいね!!←これは作戦ではありませんよ~(笑)
そんなこんなで次回は2週間後にコレクターズとの2マン!!一昨日のライブ以上のものをやりたいと思います!!是非とも宜しくっす!!

Comment(1)

2011.07.14 Thu

代々木夏の陣!!

明日はZher the ZOO YOYOGIにてうつみようこYOKOLOCO BANDとの2マンっす!!
なんか「やっと」って感じよね!!このイベントは皆さんご存知とは思いますが、3月11日にやる予定やったライブの振り替え公演となっとって、ちょうど台湾から帰ってきて勢いづいたFURSをみんなに観て欲しいと思って臨んどったライブやったんやけど、ご承知の通りそれをお見せすることが出来ませんでした。
そんなこともあり、個人的にも3月の時とはZher the ZOO YOYOGIとの関わり方も変わったこともあり(笑)何としても良いライブにしたいな~って思っております!!
対バンのようこさんとこの前チラッとお会いしたんやけど、なんかもの凄くカッコいいお姉さんでね!!「惚れてまうやろ!」って感じでした←なんで関西弁??(笑)
そんなこんななんで、俺も負けずにカッコいいところ見せたいな!!頑張るバイ!!
そうそう!!せっかくオヌーのピック出来たんで恒例になりつつある「携帯用のピックストラップ」をまた明日のライブに来てくれて、ご希望の方はその場で作成致します!!
DSC_0306.JPG
ちなみにピックプレゼントは明日だけだよ(笑)今後代々木を推進して行きたい俺としては、ちょっとスペシャル感を出さないかんけんね!!
代々木推進ついでに代々木のお勧めラーメン屋もご紹介致します(笑)
DSC_0229.JPG
らすた…横浜家系をベースにした醤油豚骨で自家製の麺がめっちゃくちゃ美味い!!普通家系のラーメン屋っていうのは酒井製麺を使用しとって、そこの麺を使用してない家系はほんとの家系とは言わないし、不味いラーメン屋が多いんやけど、ここの「らすた」は敢・え・て!酒井製麺を使ってないんよね!って思うくらい自家製麺と醤油豚骨のスープ(どちらかと云うと鳥のダシがしっかりと出てる感じ)が上手くブレンドされてます!(※しかし、ここのつけ麺は個人的にお勧めしないんで、ラーメンを喰いたい時に行ってください!!)
DSC_0315.JPG
いそじ…ここは最近知ったんやけど、代々木界隈では一番人気といっても良いくらいの人気ラーメン店だそうです。豚骨(何故かここの店は動物系と言っている)と魚介のダブルスープ!もちろん美味しかったんやけど、想像以上にスープがドロドロなんで個人的にはラーメンよりもつけ麺の方が相性が良いと思います!(ちなみに写真は先日俺が喰ったラーメンの写真です!)ここのちょっと好きな所が名前の前に「麺恋処」って付いてて、この「恋」っていう表現がなんか好き(笑)
あと、Zher the ZOO YOYOGI前にあるブリティッシュパブのHUBは7時までハッピーアワーでカクテルは半額(笑)ライブ前にちょっと引っ掛けて行くにはもってこいのスポットです!!って、どんだけお勧めしとうとかいな(笑)
それでは明日来られる方々は楽しみましょう~!!

Comment(4)

2011.07.10 Sun

しまった~!!

昨日のFEVERはほんと幸せな1日でした!!
主催のVinyl Japan様ありがとうございます!!
なんかね!The Zombiesは本物でしたよ(笑)こんなお方と一緒の日に同じステージに立ててほんと幸せでした。
んで、FURSと一緒にオープニングアクトとして出演したBilly&The J Chordsも素晴らしいライブやったな!!
ここ最近はChordsのCDはかなりヘビロテやったんで、FURS終わりでソッコー着替えて楽しませて頂きました!!
FURSはというと…
なんか昨日は良かったよ!!正直に言うとこの前は個人的にイマイチなライブやったけん、昨日良い感じでやれてちょっとホッとした部分がある。
昨日はオープニングアクトってことで、ゾンビーズのセッティングを動かさずに空いたスペースに機材を置かなければならなかったんで、そういう状況でも上手い具合に対応出来たことも良かったうちの一つだ!
機材の都合上FURSでは8年振りくらいに下手でベースを弾くことになったけど、それすらも楽しむことができ、獲るものが多かったライブやったような気がする。
セットリスト
1,Vanishing Point
2,Sweet Peanuts
3,So Sad About Us
4,Shout & Simmy
5,Shall We Go To Bowling Alley?
6,Heavenly
カバーの反応も良かったりして、なんか今後もFURSの通常のライブでもこういうのが普通にやってみんなが楽しめるような感じに出来たらと思ってます。
そんなこんなでゾンビーズメンバーとコーズのメンバーとの打ち上げまで、とてもスペシャルな時間があったにも関わらず、今携帯の写真履歴を見ると…
DSC_0312.JPG
帰りにスタッフと喰いにいったつけ麺(三田製麺所)の写真しか撮ってなかった(笑)
いや~しまったな~(笑)

Comment(2)

2011.07.08 Fri

でけたよ!!

オニューのジャケット出来ました〜!
DSC_0304.JPG
ここ何年かはセクダイとコラボしたり、スーツ着るの止めてみたり、ザズーとかで買ったりしとったけど今回は久しぶりに並木でオーダーメイドしました。
並木で作ったのはたしか3、4年くらい前やったと思うんやけど、今回前に作った時と同じサイズで作ったんやけど、一応ぴったりでこの3年間体調維持出来たんやと思うとちょっと安心した(笑)
まあ、今後もこのジャケット着続けられるように頑張りまっす!!
そんなこんなで明日はニューピックが出来上がるんでまたまた朝から神田商会にいきま〜す!!

Comment(2)

2011.07.07 Thu

今日はリハでした!!

毎日あっついっすね!!皆さん溶けてませんか??俺は若干溶けて良い感じで締まっとうよ(笑)←なんつって!!
そんなこんなで7月に入りましたが、今月はライブが3本!しかもどれも絶対に外せないライブばっかり!(まあ外して良いライブなんてないんやけどね…)
でも今月ばかりは濃いいな〜って思うね!本音を言えば、出来ることならこの3本のライブは3ヶ月に分けて行いたいくらいやね…
でもね、男はね、やらないかんときがあると!!
まあそんなこんなでTHE ZOMBIESの日はもうチケットはありませんが、その他の2本は絶対に来て下さい〜!!
もう気合い入りまくって遂にNEWベースを購入しちゃいました〜!!
DSC_0301.JPG
今後はこのベースメインで頑張っていこうかと思っておりますんで皆さん何卒ご贔屓にお願いします!!
んで、最近知った話なんやけど、今回のTHE ZOMBIESのツアーでベースを担当するのはTHE KINKSの後期のベースのJIM RODFORDって人らしく、当時のビデオクリップとか観たら今回のTHE ZOMBIESのフライヤーと同じ人(顔)でちょっとテンションが上がった(笑)
DSC_0300.JPG
20代前半の頃、このアルバムの「DESTROYER」って曲をバンドでカバーしてました!!
やっぱ、メインのメンバーももちろんのことなんやけど、ベーシストが好きなバンドのメンバーやったりするとそれはまた違ったテンションが上がるってもんよね~!!
俺も気合い入れないかんばい!!
来られる方は是非お楽しみに〜!!

Comment(1)

1