2011.05.30 Mon

rocklub π最高でした!!

先週末のZher the ZOOのオールナイトに来てくれた方々…
どうも~!!っていうか俺個人的に楽しいみすぎました(笑)
会場にいた方々にはそれが明確に伝わってると思います(笑)
早朝DJで参加してくれたhirono&ツヨシと富士そばで閉める感じがなんとも良い感じでした(笑)

なんかここ最近の自分が組んだイベントで一番満足いくイベントやったような気がしまっす!!Zher the ZOOのあの空間の雰囲気が今俺がやりたいこととフィックスしているようで、、その辺も納得いくイベントになった要因と思います!!
また次回やりたいんやけど、次はもっとこうしようっていうアイデアがもうすでに何通りか思いついてるんで、早くやりたい気持ちかな!!
椅子席もあってフードもあってアルコールの値段も通常のライブハウスの価格やけんオールやけどそんなに疲れなかったと思ってるんで、その辺はキープしつつ、もっとみんが楽しめる要素を盛り込んでいこうと思います!!
出演者も皆さんもほんとありがとうございました!!
「音楽で遊ぶ!!」ってなんて素晴らしいことなんかな~!!

Comment(0)

2011.05.26 Thu

がんばっぺTシャツ

DSC_0243.JPG
今週末はZher the ZOO YOYOGIにてDJイベントやりまっす~!!
***********************************************
「rocklub π」
DJ>YASU/hirono(Julian)/YU-JI(JET LAG MAKERS)/NAO(FURS)/TSUYOSHI(air code)
OPEN 23:30/START 23:30 ADV. ¥2000(1D付)/DOOR ¥2000(1D付)
***********************************************
今回からタイトルに「π」がついたんでみんなでパイ投げでも出来たらと思いま~す!!
そんで、皆さんにお知らせというかご協力をお願いしたいんですが、FURSが普段からお世話になっているライブハウス下北沢CLUB Queの店長二位さんの提案でQueと代々木のZher the ZOOで「東北のライブハウスを盛り上げよう」という企画が立ち上がって、福島にある「club SONIC iwaki」というライブハウスで今月の13日にアコースティックライブを企画し、来月6月5日には「SONIQUE LIVE AND RUN 2011 VOL.1」というイベントがあります。
NomadicRecords website:http://www.nomadic.to
6/5の出演バンドはTHE PRIVATESやHARISSといったFURSでも何度か対バンしているバンドも出演し、残念ながら今回FURSは出れないんやけど、先日THE PRIVATESの延原さんがゲストで出演したCLUB Queのユ-ストリームの番組「QueSTREAM I..SCREAM」の収録に遊びにいって(いきなり飛び入り参加させられましたが…)なんか俺にも協力出来ないかな~って思いまして…
そしたらこのイベントのチャリTシャツ(¥2500 サイズ:2L・L・M・S・KIDS L)があるらしく、微力ではありますが今週末のロックラブπでご賛同頂ける人は、このTシャツを是非とも買って頂けたらと思います!(収益金は全て「がんばっぺいわきネットワーク」に寄付しますとのことです。)
宜しくお願いします!!
なんか最近あんまり地震とかなくなって俺なんか普通に暮らし始めてるんで、普通に生活出来ることが普通に思わないようにこういうイベントを今後自分でも作っていけたらと思います。
このロックラブのメンツのバンド集めて是非いわきに行きたいな~!!

Comment(1)

2011.05.20 Fri

talk to you!! thank you!!

というわけで、先日のQueに来てくださった方々、どうも~!!
あまりイベントに誘われないFURSですが…(笑)
しかしながら、呼ばれたイベントでは精一杯役割りを果たしたいと思う性分でございまして…まあ、良い具合にイベントを盛り上げることが出来たんやないかな??
打ち上げでtalk to meのメンバーにも伝えたけど、今まで呼んで貰ったイベントの中でもかなり上位に入るくらい楽しいイベントやったな~!
そんなこんなで打ち上げもかなり盛り上がりました!!
FURSのライブの内容はというと、まあ相変わらずこんな顔してました(笑)

最近またメンバーで色々話し合って今後の方向性(新曲の作る方向性、バンドの見え方とか)をかなり真剣に話し合ってまして…
まあそんなのってすぐになんとかなるっちゅうもんやないし、バンドって日々の積み重ねであって、その積み重ねたことを否定しても意味が無いんで、経験したことを客観的にみて、何をチョイスして新しいことに進んで行くかが非常に大事と思う。
そのためにメンバー同士で意見がぶつかったり、分かれたり、メンバーを尊重した上で妥協したりしながら半年後、1年後にまた新しいFURSが形成出来てると思う!
なもんで、今はそんなに安定したライブは出来ないかも知れんけどそんな所も含めて楽しんで頂ければと思います!(ちょっと正直に話しすぎですかな??)←この辺の客観的な判断も重要やろ!!
そんな多少不安感のあるFURSですが…(笑)来月はビザールメン&片山ブレイカーズ、7月はデカイバンドとの2マンやらオープニングアクトやらで、そんなに時間かけて変化してる場合じゃない状況になってますんで急成長で頑張りまっす!!
そんな中、楽しむことも忘れてはいけないんで、明日はラママでスパパン、来週はナオとかとZher the ZOOで「rocklub π」のDJオールイベントと視野の広い感じで音楽と触れて行きたいと思います!!
皆さん宜しくっす~~~~!!

Comment(1)

2011.05.06 Fri

踊らされる男!!

DSC_0208.JPG
別にコーヂのタイトルパクっとう訳やないけんね~!!
先日久し振りに裏原にお買い物に行きました!(念の為に…裏原→裏原宿ね!)←っていうかここまでご丁寧に言うなら最初っから略すな!っつうの(笑)
んで、俺踊らされとうなぁ…って思ったのが、最初、ファッション誌で買いたいポロシャツがあってそれを買いに行ったんやけど、俺が欲しいポロシャツは対象外なポロシャツキャンペーンがあって…
そのノベルティグッズ欲しさにいろいろ悩んで、元から欲しいのを買うべきか、ノベルティグッズ付きの中からの俺が1番お気に入りのポロシャツを買うべきか。
迷った挙げ句、どうしてもどちらかに決められず二着買う羽目に…^_^;
そんで本当は地下鉄(アンダーグランド)の形のピンバッヂが欲しかったんやけど、会計したあとに実はそのピンバッヂは無くなってて他のものしかないとのこと…
んで、店内に展示してあるサンプルをくれ!!って言ったんやけど、サンプルはダメだ!!と言われ、仕方なく二番目の候補のリッケンのピンバッヂにした。
しかしながら店でてもなんかモヤモヤしたのが収まらんくて、あんまり人気なさそうな新宿のフレッド・ペリーの店に行ったらアンダーグランドのピンバッヂがあと1つだけあるとのこと!!
で、そんときビビったのは、何のためらいもなく即効レジにポロシャツ持っていってしまったこと(笑)
いやぁ~ほんとこの踊らされてる感じが怖いねぇ…^_^;
今年の夏はポロシャツメインで行くことにしますm(__)m

Comment(1)

2011.05.04 Wed

ワイワイガヤガヤ!!

GWいかがっすか??
っていうか、今回のGWは暦でみるとほんとゴールデンよね!!こんだけ休んで普通に暮らせる奴が羨ましいぜ!!
と言いながらも、今年は割とのんびりGWを過ごしております!!
まあ、かといって世の中ぼんやり過ごす程平和やないんで、やれる時にいろいろおもろいことやっていこうと思います!!
そんでGWとはあんまり関係ないけど、今月末にDJイベントやります!!
西麻布と思いきや、最近お気に入りの代々木でやりまっす(笑)
TITLE>” rocklub π “(←ロックラブパイと読みます!!)
DAY>2011.5.28(SAT)※All Night
PLACE>Zher the ZOO YOYOGI
OPEN/START> 23:30(CLOSE 5:00)
PRICE>ADV¥2,000-(1D付)/DOOR¥2,000-(1D付)
DJ>YASU/hirono(Julian)/YU-JI(JET LAG MAKERS)/NAO(FURS)/TSUYOSHI(air code)
DANCE>Matty06/etc.
OPEN 23:30/START 23:30 ADV. ¥2000(1D付)/DOOR ¥2000(1D付)
タイトルになんで「π」がついてるかと言えば、「ロックラブ」っていうタイトルでいろんなことやってきたんやけど、なんか新たにやっていきたくってね!!このタイトルは個人的に好きなんで残していきたいなってこともあって、「ドラゴンボールZ」や「Zガンダム」みたいな感じでつけました!!
でも、アルファベットやなくて記号ってところがちょっとカッコいいやろ(笑)
今までいろんなイベントを様々な場所でやってきたけど、今後はZher the ZOOで馬鹿騒ぎすることが何かと多くなると思いますんで皆さん宜しくっす~!!(※Zher the ZOOの意味って「ワイワイガヤガヤ」らしいよ!!)
ちなみにDANCEっていうのは会場で騒いでるってことなんで変に期待せんどってね~(笑)

Comment(0)

2011.05.01 Sun

5月突入~!!

先日のLa.mamaのオークションとSweet EmotionのMICK RONSON追悼イベントに参加してくださった方々はどうもお疲れさまでした!!
俺は案外出演者に比べたら何もしてない方なんやけど、締めのかおたんラーメンに行った時にはかなりぐったりしてました…
でもどちらのイベントもなんか「人の力」っていうか人間の「情」やったり「想い」みたいなのが伝わって来る暖かいイベントやったな~!
なんとLa.mamaのフリマは経費を引いた総額で¥825,477-集まったとのこと!
これはほんと凄いな!!HEESEYさん初めTYOの皆様、お疲れさまでした。
それから夜は場所を移して西麻布でのMICK RONSON MEMORIALもGUESTのRYU君とオカヒロさんのプレイに痺れました!!
GLAM ROCKやMICK RONSONは20代の頃死ぬ程聞いててリスペクトしていたアーティストなんで曲が身体に染み付いてるんよね!!
ライブ観てて盛り上がってきちゃって危うく飛び入りするところやったよ(笑)
この2つのイベントに参加出来たことはなんか良かったな!!
そんなGLAM ROCKやLa.mamaと言えば…
本日は伝説のGLAM ROCK BAND「Tyrannosaurus」のKaribowさんの50歳の誕生日でもありました!!
この場をお借りして、おめでとうございます~!!

Comment(0)

1