2011.04.28 Thu

春にスパパン!!

スパパン.jpg
そういえば明日はスパパンのチケット発売でした。
ほんとのこと言いますと「春にハロウィンをやろう」っていうお話があったんやけど、ご存知のように震災があって…
それで今の時期はハロウィンっていう感じでもないなと…でもせっかくのこの企画をこのまま終わらせるのはちょっと惜しいなっていうのと、こういう時やけ
んなんかみんなが心の底から楽しめることをやりたいな!って云う想いがあって、今回はハロウィンとはちょっと違った趣向のカバーバンドイベントとなりま
した!!
ヒーセさんのセッションバンドはバックのメンバーが「16レッグス」だったり、秋間さんがグラムロックイースター以外でT-REXのみのカバーをやるっ
ていうのもかなりレアなことで、そこに三国さんがゲストキーボードとして参加してくれたりします。
俺たちスパパンもハロウィン以外でプレイすることは今までなかったんやけど、今回はこのイレギュラーな感じの中、遊び心満載でみんなを楽しませたいなと
思っております!!
もちろんスパパン見に来る人は仮装してきても全然OK!!っていうかむしろやって欲しいんで自由に楽しみましょう!!
そんなこんなで皆様宜しくお願い致します~!!

Comment(0)

2011.04.28 Thu

ニクの日イベントやります!!

ちょいと遅くなりましたが… 先週のQueに来てくれた方々どうも~!!
やっぱり久しぶりのライブは気持ち良いね!!
対バンもJulianとTHE LATERSで個人的に好きな人たちと一緒にイベントやれて楽しかったっす!!
 
THE LATERSの西原さんは元GRAPEVINEのベーシストでリーダーやった人で、腱鞘炎でベースが弾けなくなって自らバンドを去って、でも好きな音楽を続ける為に今は作曲&ボーカリストとしてステージに立ってるわけでそういう真っ直ぐな所とかが俺は凄く影響受けてて尊敬する先輩の一人です。
しかも誕生日も確か1日違いでベーシストっていうのもあるんで、なんかかなり親近感があるんよね~!!
打ち上げでも結構色んなこと話して、しかもFURSのことを凄い認めてくれてて嬉しかったな!!
 
Julianはまた3ピースに戻ったんやけど、以前の3ピースの時よりも抜群にカッコいい雰囲気が出ててちょっとジェラシーを感じてしまったな!!
やっぱりリッケンとバイオリンベースっていう60年代のあの匂いってなんかグッとくるよね!!
打ち上げは結局Julianチームと俺で朝まで「案案」で焼き肉喰ってました(笑)
なんか前までは絶対に認めてなかったんやけど最近hironoに影響されて俺「案案」がだんだん好きになってきたんやけど!!
 
そんなこんなで、FURSのライブも1ヶ月以上振りに無事にやることが出来てちょっと落ち着くかと思いきや、明後日はイベントのダブルヘッダーがあります!!
 
お昼はこれ↓
 
『EAST,BE STRONG ~HEESEY Presents Charity Flea Market~』
広瀬”HEESEY”洋一/ほか(←「ほか」ってTYOのメンバーと俺のこと??)
 
OPEN/START 11:00/11:00
ADV/DOOR ¥1000+D/¥1000+D(すんませんがチケットは売り切れとのこと…)
 
ヒーセさんが企画したチャリティーフリーマーケットのお手伝いをします(笑)
別にライブやるとかじゃなく、多分、上野とかで魚売ってる声ガラガラのおっさんみたいなことやります(笑)
「ヘイ!!らっしゃい!!」的な…
んで、夜は俺が昨年からやってる西麻布のSWEET EMOTIONにてこれ↓
110429_main.jpg 
Rock On Friday Presents “MICK RONSON MEMORIAL 2011″(結局タイトルは「ROCK ON 何曜日なんだろ??)
 
1993年4月29日に亡くなってから20年近くが経つ現在もミック・ロンソンから影響を受けたミュージシャンは後を絶たない。
ギタリスト、ミュージシャン、プロデューサーとしての彼の偉業を音楽と映像、トリビュート・バンドの演奏で振り返るスペシャル・イベント!
 
2011.4.29(fri)
open/start:18:00
 
Adv:¥2,500(including 1drink)
Door:¥3,000(including 1drink)
2F V.I.P.Seat:¥3,500(including 1drink) SOLD OUT(2階のVIP席は売り切れとのことです!!)
DJ:YASU / どるたん
 
LIVE:MICK RONSON MEMORIAL BAND (Vo/Gu:どるたん、Gu:伊藤智彦、Ba:YASU、Dr:井上勇人、Cho:えみちょ。)
GUEST:岡田”オカヒロ”弘(from TYO/DENIAL) /Ryuji(ex-dragon soul heads、蜘蛛蜥蜴)
チケット予約受付中 Sweet Emotion HP 
俺の役割はみんなが楽しむのを見守ることです(笑)
 
まあ、皆さんと一緒に楽しい1日を過ごせればと思ってますんで宜しくっす~!!

Comment(1)

2011.04.19 Tue

浅草行ってきました!!

いや~江戸も捨てたもんじゃないね!!
「MOTHERがやって来るハァ!ハァ!ハァ!」と題して、先週実家から母がやって来ました!
そんでどっか行こうかって話しになって「よし!浅草に行こう!!」ってことで、行ってまいりましたが、天気も抜群に良く、実に良い感じやったな!!
DSC_0164.JPG
まあ、お決まりの雷門の前の写真は敢えて避けるとして…※やべ!!うちの母ちゃんが右端に写ってる(笑)
んで、ダンゴを喰いたいって言うんで、甘いものを喰わないキャラの俺やけどたまにはってことで喰ってみました!!
DSC_0165.JPG
なんか、懐かしい味がした(笑)
ちっちゃい頃はこんな味で大満足やったんやけどね~!!いつからアルコール中心の味覚になったんやろ??
んで、せっかく浅草来たけんすき焼きでも喰おうかと思って行っちゃいました!!
DSC_0167.JPG
ジャ~~~~ン!!
浅草のすき焼きは「今半」と思いきや!!実は、「米久」というちょっと通っぷりをみせる俺ですが、あんまり浅草のすき焼きの歴史について語れる訳でもないのでどっちが偉いとか云うコメントは避けさせて頂きます(笑)
っていうか、ほんとはどっちが偉いんかな??
まあ、あとウケたのが俺も母ちゃんも「特上ロース」より「上ロース」の方が美味く感じたんで、これまぁなんとも安上がりな親子で良いな!!って思いました(笑)
あと、二人とも何故か終始小声で会話してたのが今振り返ってみると笑える!!
ちょうど先月台湾でワンフーの連中に夜市や寺巡りを案内してもらって、台湾の歴史とかに感動しとったところやけど、日本もやっぱり良い時代を築いて来たんやな~!!って思うとなんか嬉しくなったぞ!!
今度、ワンフーが日本に来た時はお返しに案内してやりてぇな!って思ったが余りにも無知過ぎるんでちょっと勉強しよっかな!!
そういえば、浅草に行く時にツイッターで情報求めたら色んな情報を皆さんくれて、ありがたかったです!!
今後もちょくちょく行って、浅草通になりたいと思ってるんでまた教えてください!!
そういえば、本日お誕生日の先輩ベーシストからも浅草情報頂いてました(笑)
明日は鎌倉にでも行ってみようかな~!!←え??まだお母さん居るんすか??(笑)

Comment(0)

2011.04.14 Thu

良い天気ですが…

最近つらいっす…
なんでかといいますと…
ヒノキの野郎のせいです!!
俺、花粉でもスギ花粉は何故かならんのよね!んで、ヒノキの時期になるとかなりの花粉症になります…
なんでこの時期はかなりつらいっす…
でもここ最近ずっと単なる二日酔いと花粉症のせいで辛いかとおもっとったら本当に風邪ひいてたみたいでした(笑)
今日も起きたとき辛かったが、ちょっと復活気味になったんで「頑張れ日本!」に負けじと勝手に「頑張れ俺!!」ということで、部屋の片付け&模様替えでもしてみました!!
んで、せっかくなんで「地震で首がもげたビートルズの置き物」も復活させてみました!
DSC_0163.JPG
っていうか、俺はずっと瞬間接着剤に対してかなりの不満があって、瞬間接着剤ってついて欲しい所は全然くっつかなくって、ついて欲しくない指とかにかなり強力にひっつくやろ!!ほんと使用に関して信用度ゼロやったんやけど、今回のこのビートルズの置き物はちゃんとひっついてくれて(しかも案外瞬間に!!)、ちょっとだけ瞬間接着剤の存在を認めてやったよ(笑)
それはそうと、最近家でFURSのDVDを何回もみたりして相当ライブやりたいモードになっとうけんね!!
俺、普段は自分のライブDVDを2回以上みたりとかしないんやけどね~(笑)なんかナルシストっぽいやん(笑)
まあ、皆さんもそろそろそういうのが必要になっとうとおもうんよね~!!
なんで、まず自分が楽しめること、自分の周りが楽しめることをやらんとね!!
紀香や布袋のようには出来んけど、俺の周りの人々の幸せや俺が無理をせず出来ることをやりますよ!!
なんで来週のQueは皆さん是非とも来てくださいね~!!

Comment(0)

2011.04.06 Wed

facebook始めました!

やっぱりワールドワイドで活躍するには必要かなと思いまして…(笑)
facebookは前々から興味があったんやけど、なかなか時間もなかったりして…
んで、4月になったら始めようと決心しとったとこなんですが、やっぱり4月1日には出来なかった…
んで、昨日くらいからやっと登録してとりあえずどうやったら良いかわからんのでナオと智明にメールしてみた!
しかし、智明からは未だに返信がない…(笑)
んで、今日はワンフーのメンバーを見つけたんでちょうど台湾のお礼を言いたかったんで、ベースのTWIGGYに翻訳サイトで英語で文章作って送ったりしました!!
果たしてちゃんと伝わってるのであろうか…??

Comment(1)

1