2010.12.28 Tue

三国サンタ

20101229_003336.jpg
ぶっちゃけカバーナイトの最終リハも昨夜無事に終了し、滝さん、マッドさん、俺とこれだけお祭り好きが集まって楽しく無いわけがない(笑)
今日からは本番に向けての小道具を準備せんといかん!!
やっぱ、そこは重要やろ!
長年愛用のジャズベもピックガードを取り外し、ピースマークのステッカーを貼るだけ(笑)
あと贅沢を言うなら、クリスマスに三国サンタにお願いしたスペシャルなプレゼントがまだ届いてないので、当日ちょっと早めのお年玉を持って来てくれますように(^.^)
もちろん「¥」ではなく、「$」でお願いしますo(*⌒O⌒)b
ぶっちゃけカバーナイトのチケットはファーズのホームページでも受け付けてるんで、まだお買い求めしてないかたはお早めに!!
二度とないスペシャルな1日を是非自分の目で確かめに来てね♪

Comment(2)

2010.12.26 Sun

下北沢ファイトクラブ!!

DSC_0018.JPG
ひょんなことから、年明け早々リングに上がることになりました。(ノ_・,)
まあ、ボクシングの試合なんすが…(笑)
小学生の頃、近所の子供たちを集めては強制的に試合をやらせてたつけが回ってきたんかな(笑)
今回の試合は死ぬか生きるかの闘いになるかも!
二十歳過ぎた時、意気の良い高校生と乱闘になり負けてから、殴りあいの喧嘩の意味の無さを痛感した。
あれから約20年の月日が経過したが、再び闘わなければいけない時がやってきた。
っていうか一番大事なことは…
腹だ(笑)
という訳で、Que の新年会で、急遽「力石役」で下北沢のジョーことwilberry の城君と対決することとなりました。
そんなこんなで昨日Que で打ち上げ中のコータローさんにミット打ちのレクチャーを!!
余りのスピードにシャッターかが追い付かなかったっす!
ちなみにミットで受けるのは最近誕生日を迎えて、来年は年男といううわさの男です(笑)
あいにく試合の方は生でお見せすることは出来ませんが、1月23日のQue のライブ辺りで上映出来たら良いなぁ~!

Comment(0)

2010.12.25 Sat

メリークリスマス!

DSC_0016.JPG
すっかりご無沙汰しております!
ワンマン、DJイベントと無事に終わってちょっと腑抜け状態になってたみたい…(笑)
最近はやっとスマフォにちょっとだけ慣れたかも!って思って今、スマフォからブログ更新のリベンジ中です(笑)
がしかし、なかなか時間がかかっております!
しかも低周波当てながら、ハイボール飲みながらやってたらちょっと酔いが回ってきたような…
そんなこんなで2010年も残り1週間となりました。
ぶっちゃけカバーナイトと大晦日おもいっきり楽しみたいっておもっとうけん皆さんもお見逃しなく!
今いうのもなんやけど、来年はものすごく良い年になるなぁ~っていう手応えが既にあるけん今から楽しみでしょうがないんよね!
あとは来年のおみくじで大吉を引くだけやね(笑)

Comment(0)

2010.12.13 Mon

束の間のひと時

ワンマン終わってからちょっとやけど、気持ちをゆっくりすることが出来た!
なんか何日か経ってるんやけど、この前のライブの余韻に浸りながらあまり来年のことを考えずに
ボーっと過ごしてみたが結構こういうのも良いもんやね(笑)
まあ、でもこれで今年が終わるってわけには行かないようなので、あと2週間ちょっと頑張ってみようかと思います!!
そんなこんなで、昨日からはレッドウォーリアーズのヘビロテ!!
改めて聴きなおしてみると俺結構レッズの曲のベースラインの組み立て方とか影響受けてるな~とか自分では気付いてなかった部分を発見したりした!
なんかコピーしてて、10代の頃の自分や大学入ってヒロやダイと出会った時のことが鮮明に思い出してくるんよね!
今、この前のワンマンで差し入れでもらったウイスキーを飲みながらブログ書いてるんやけど、この味がなんか当時アルコールを飲みだしたときの味に近い感じがして余計にそんなことを思いだすんかもしれん(笑)
まあ、ぶっちゃけカバーナイトの準備も良いですが、明後日は今年俺が一番頑張ったイベントの年末忘年会!!

2010.12.15(wed)


DJ:YASU、OKAHIRO(TYO/DENIAL)、YUJI(JET LAG MAKERS) etc

GUEST DJ:HEESEY(TYO)



open/start:19:00 (close 23:00)

Entrance Fee:¥2,500 w/1Drink

             ¥3,500 w/1Drink (2F V.I.P.Seat) SOLD OUT


Ticket :

Sweet Emotion HPメールご予約 <PCのみ>
未開拓の西麻布で、俺が通い慣れたライブハウスの雰囲気とは似ても似つかないお洒落なBarで「ROCK」を感じるイベントを毎月試行錯誤しながら半年続けてきましたが、明後日でそれも一段落。
出演アーティストのお力もあって今回2階のVIP席はソールドアウトとなりました~!
が…
全然1階でも充分に楽しいので、是非とも忘年会、クリスマス会のつもりで遊びに来てください。
俺は、当日はみんなと同じ目線で一緒に「ROCK」を共有したいと思っております!

Comment(2)

2010.12.12 Sun

ワンマンありがと~!!

ちょっと遅くなりましたが、ワンマンに来てくれた方々、遠くからワンマンの成功を願ってくれた全ての皆様に感謝です!!
今回俺は、ROYALのアンプヘッドとベーススピーカーを3段積みにしてライブに挑んで、ちょっと70年代のTHE WHOの気持ちでライブやってました(笑)
衣装も今回新調して、やっぱ「MODSは金かかる!」を実感しました(笑)
とにかく、ライブ中は大きなアンプが後ろにあって、そこから自分の満足いくベースサウンドを背中で感じながら、大好きな服を着てFURSの曲を演奏するっていうごく当たり前のことが、なんか無性に嬉しくてステージにずっといたいって気分やった!!
なんか、こんな気持ちって初めてのような…でも前にもあったような…
そんな、忘れかけてた何かを思い出すことが出来たライブでもあったな!
他のバンドがどうとかは今の俺は言わんけど、FURSは間違いなく「音楽に真面目」なバンドやな!って改めて思いました!

楽屋のライブ前のショットです。
画像が大きいかもですが、俺には小さくする技術がないんでお許しを(笑)

Comment(7)

2010.12.09 Thu

準備ほぼ完了◎

101209_1243~01.jpg
朝から朝マック→行き着けの整骨院でマッサージ→ライブの支度、弦の張り替え等終わらせ、久しぶりにレコードを爆音で聞いてます(笑)
かなりナルシスト…(^_^;)

Comment(1)

1 2 >