2010.10.31 Sun

仮装とは…

「マティさん、仮装ってどんな格好していったら良いんですか??」
「そうやね!!俺はナースが良いな!!」←これはコスプレです(笑)
「マティさん、仮装するの恥ずかしいんですけど…」
「じゃあ、パンスト一枚かぶれば恥ずかしくないよ!!」←これは変装(変態??)です(笑)
仮装とは…

こんな感じですか??
↑一歩間違えるとエース清水になります(笑)
そんなこんなで、いよいよ当日になってしましました!!
準備はほぼ完璧で、今から弦を張替え、衣装の準備、衣装の小道具を調達に朝一でドンキに、会場内の映像、BGMのセレクト、モトリーの映像チェック、演奏曲の最終チェックのみ!!(っていうか全然終わってないやん!!)
ということで、試験勉強も夜やるより、一度寝て朝やるタイプやったもんで超早起きしてます!!

今日使用のベース!
俺、案外サンダーバード似合っとうけんね!!
でも、今日はミスターサンダーバードの二大巨頭と一緒なんよね(笑)頑張るバイ!!
左のプレベは昨日家に届いて、今日には無残に打ち砕かれることになる…
なんかちょっとかわいそうな気もするが、演出上のパフォーマンスなんで、お許しを…
でも、これでスパパンがしょっちゅうあったら俺は破産だ(笑)
破産ついでに、今日仮装して来てくれた方々(もちろんコスプレも変装もOK!!)には数に限りはございますが、このような粗品をご用意致しました!!

ハロウィン使用の、本日の出演者の缶バッチ3個セットです!!
そんなこんなで今から準備しま~す(笑)

Comment(9)

2010.10.26 Tue

スパパン

おはよーっす!
怒涛のイベント月間も残すところ日曜日のハロウィンイベント「SPANKING PUMPKIN CIRCS」のみとなりました!
んで、昨日はそのスバパンのリハをやりました!
 
ギターのオノチンとは一緒にバンドで合わせるのは初めてなんやけど、さすがって感じで違和感なくというか逆に引っ張ってもらってる感もありました!
そんなこんなで既に手応えはバッチリ!対バンが対バンなだけに後はこの4人でしか出来ない最高のライブをやるのみって感じかなぁ!
チケットも残りわずかですが、俺の方でも若干数予約を受けれますので、まだチケットを買って無い方はお早めにメールください!
必ず毎年やるという約束は出来ないので、お見逃しなく(笑)
予約フォームアドレスは
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11b3670f124556
大人の文化祭を一緒に楽しみましょう(゜∀゜;ノ)ノ

Comment(3)

2010.10.16 Sat

秘密だよ(笑)

SECRET AFFAIRの来日公演のオープニングアクトにFURSが出演することになりました!
SECRET AFFAIRは70年代後半にイギリスでNEO MODSムーブメントが起こった時にJAM、CHORDSと並ぶ重要バンドです!
もちろんFURSというバンドをやる上でも欠かせないバンドの一つでもある◎
シークレットにしときたいところなんやけど、FURSっていうバンドをイギリスで広められるチャンスかもなんで皆さんバンバン宣伝して、是非来日公演見にきてください!
っていうか俺はこの来日公演の情報知って、普通にライブ行くつもりやったんで、それが一緒に出来ることになって、実は相当嬉しい!!

http://www.youtube.com/watch?v=oZCOwnMEVvE


そんで、嬉しいついでに…
遂に第3弾となる配信リリース曲「Heavenly」のジャケットが公開となりました~!!
もちろん、楽曲もかなりカッコいいんやけど、このジャケ買いしたくなる感じが非常に良いやろ??
今回は俺の曲なんで、ジャケットは俺のアイデアを智明に伝えて、夜中メールで「あ~でもない!こ~でもない!!」とやり取りを繰り返し、お互いに満足のいくジャケットに仕上がりました!!


朝聞いて確実に上がれる曲なんで、毎日眠気覚ましにコーヒーとか飲んでる人は、たった1日分のコーヒー代で元が取れてしまうんで是非ともダウンロード宜しく(^O^)
今夜はLa.mamaにてマスターやってま~す!
是非遊びに来てください!
Heavenlyのフライヤーも今日から配布するよ~!!

Comment(3)

2010.10.10 Sun

3連Que!

金曜のQueに来てくれた方々…
どうも~!!
残り3本と煽りながらも、実は毎週ライブやってたってことに最近気付きまして…
ほんと、実はこのQueだけに限らず、毎回足を運んでくれている方々には感謝でいっぱいでございます。
みんな毎日いろんな用事もあるやろうし、好きなバンドも1つだけじゃないと思うしね!
例えば、俺がいくらビートルズやTHE Whoが好きでも毎週ライブ行けるかっていったら無理なわけでして…
そんなこともあり、あまりむやみやたらにライブは入れすぎず、でもお世話になってる方々には感謝を忘れずに…
言ってみれば「需要と供給のバランス」とはこういったことのようで、なんだか学生の頃ぼんやりと判ってなかったことが今になって実感出来る様になった感じがします。
まあ、でもこの3連Queは結果を出さないといけないライブなのである。仕事でもスポーツでも何事も結果が付いてくるもんなんで、俺は過程も大事だが結果を残せる音楽をやりたいと思っている。
なので、ほんと皆さんのご協力は俺にはもの凄い強い味方なんです。
Queのライブは結構お偉い方々や凄腕ミュージシャン達が観に来てくれてたんやけど、良い意味でリラックスして自分らしさを意識してライブすることが出来た。
これが成長なのか?40になっての開き直りなのか??(笑)

GRECOのロゴがばっちに見えるね!!
んで、セットリスト
http://furs-nao.jugem.jp/
↑ ここをクリック(笑)
間違ってもここ ↓ をクリックしないでください!!

http://furs-cozi.jugem.jp/

絶対に載ってませんよ~(笑)

このライブ写真を観るとコーヂとバンドやり出した頃にコーヂが母ちゃんに
「あんた、ちゃんと口閉じてドラム叩かんね!!」
って言ってたことも思い出します(笑)
そんなこんなで、FURSは1ヶ月ライブが空くんでちょっと暇になるかと思ってスケジュール張みたら…
10月16日(土) KENZY BAR @ La.mama(All Night)
10月20日(水) ROCK ON WEDNESDAY @ SWEET EMOTION
10月31日(日) SPANKING PUMPKIN CIRCUS @ La.mama
と毎週イベントが入ってました(笑)
ケンジーバーはハプニング続出の丸秘恥ずかし映像と超レアな暴露トーク満載になりますんでお見逃し無く!!
ロックオンウェンズデーはLOUD PARKにちなんで俺はメタルのDJやりまっす!!まあ、メタルと言っても俺はどちらかと言うとハードロックの解釈やけん、この選曲のセンスもみんなに聴いて貰いたいんで是非!!
スパパンに関してはもう言うことなしとは思いますが、これは俺がやってるイベントでも1,2を争うくらい面白いし、みんなが楽しめることが出来るイベントなので絶対に参加してください!!

Comment(2)

2010.10.03 Sun

Sweet Peanutsでした!!

昨日のプラKに来てくれた方々…
どうも~~~~!!
昨日はプラKでは初のトリということもあり、盛り上がりとか動員とか若干の不安もありましたが、皆さんのお陰で個人的には大満足のいくライブが出来たと思います!!
ナオやないけど、俺もここに来て「今のFURS」が一番楽しいって思えるな~!!
そんなこんなで「大穴を当てよう!」の結果は「Sweet Peanuts」でした!
今回も一人正解者がいたので、俺んちにあったレアグッズを差し上げました!!

「昔のFURS」です(笑) 
結構いけてるとようにも感じますが、ナオのシャツのボタンの開け具合が当時まだ方向性が定まってなかった感が読み取れます(笑)
写真のビデオは「trush」発売時のタワレコの特典として作った奴です。
昨日思ったんやけど、今回たまたま一人やったけん良かったが、これが20人くらい同じ答えで、その曲が当たってしまうと、20人分の行き渡るレアグッズを用意しないといけない…
でも、そうなると全然レアグッズではなくなるな…と(笑)
まあそうなった時は皆さんのご理解、ご協力の程よろしくお願い致します!!
んで、昨日のセットリスト
1,Another Day/Another Light
2,All I Want Is You
3,Moonlight Lover
4,Sweet Peanuts
5,My Honey Lizzy
6,Hello Mr.Heartache
7,Life Goes On
8,ハイウェイ
アンコール
1,エブリデイ
2,サマータイム・ブルース(セッション)
本編も最近のライブとは若干違う流れで新鮮やったし、久しぶりにセッションもやってほんと楽しかったな~!!
最近The WHOの「LIVE AT LEEDS」を改めてヘビロテしてたんで、すっげ~気持ちよく演奏出来ました!!
ジャガーさん率いるブリスコの皆さん、無限放送の井垣さん、クールジョークのメンバーどうもありがとうございました!!
今年も残り3本!!全部違うFURSを魅せつけたいと思いますんで宜しくね~~~~~!!

Comment(2)

2010.10.01 Fri

作戦成功!!


昨日は親友のhironoのワンマンを観に本八幡へ小旅行(笑)
先日、ナオのアコースティックライブでいきなり行ってびっくりさせようと思って失敗したんで、今回は確実にライブ始まった時間狙って行ったらすでにアンコールでした(笑)
やっぱり本八幡は遠かったっす!!っていうか、電車の中で2度寝して、すっかり本八幡を寝過ごしてしまったかと思ったくらい…
アンコールからやったけど、個人的には好きな曲も聴けて、ビックリもさせられて大満足でした!!
来年はJulianとツアーでも周れたらいいな~!
そんなこんなで何気に毎週ライブが入ってるFURSなもんで、今日は吉祥寺 PLANET Kに向けてのリハでした!!
なんか、バンドの調子が良いってのがリハでも感じられるね!メニューもかなり面白い内容になったしね!!
そうそう!!せっかくのプラkやし、吉祥寺やし、久しぶりに「あれ」やろうっかな(笑)
「あれ」ってなんでしょう??
そうです!
「大穴を当てよう!!」をやろうではないか!!※今年の3月くらいのブログ見てみて!!
今回も4曲目に久しぶりのあの曲をやりますんで、プラKにお越しの皆さんライブ前に是非物販席に行って4曲目の予想をしてください!!(ヒントはアルバムで既に発表されてる曲です。)
見事正解の方には俺んちにあるFURS激レアグッズを差し上げます!!
それから、プラKのライブが終わると、2010年のライブも残すところ3本となります。
その3本が全てQueで10月がスリーマン、11月がツーマン、12月がワンマンとなんかちょっと面白い流れなんで、俺たちなりにこの3本のライブで企画を考えてみました!
題して、「2010 Thank Que!3・2・1!!!」っていうシリーズ企画で、3本のライブ全て来てくれた方には2011年用のFURSスペシャルカレンダーを差し上げちゃおう!っていう企画でございます!※カレンダーにはメンバーの誕生日やFURSの記念日も記入する予定です。
まあ、皆さんそれぞれの言い分もあるとは思いますが、俺たちの気持ちも察してくれ(笑)
俺はよくありがちなインディーズバンドの「ワンマンだけ入る」バンドにはなりたくないんだ~~~!!
なんで、ワンマンを成功させるには、その前から徐々に「キテル感」「盛り上がってる感」が絶対に必要なのである!!
なんで、そこんとこよろしくっす!!
まあ、遠方の方々やすでにお仕事と被って急に行けないよ!!っていう方々は友達でも刺客として送るっていうのもありかもね(笑)
とにかく、今の一番脂が乗ってるFURSを年内1回でも多く、一人でも多くの人に観て欲しいっていう俺たちの熱い願いがこういう形として表れてるんで、皆さんも応援よろしくです。

Comment(2)

1