2010.09.26 Sun

祝8周年!!

先日のラママに来てくれた方々…
どうも~!!

ラママ自体のライブも1年以上もやってなくって、俺の音楽人生の中でもラママのライブをそんなに空けたことなかったもんでちょっとビックリした!
久しぶりのラママなもんで、FURSを見たことのないスタッフも結構いたりしたんで、明らかに圧倒的な違いを魅せつけなければいかんかったもんで、始まる前は結構緊張したな(笑)
ちなみに1曲目を間違ったのは俺ではありませんよ~(笑)
ライブ終わってメンバーともしゃべっとったんやけど、やっぱりラママはやってて気持ち良いし、「ラマママジック」というのがあるね!
でも、ここに居過ぎると、居心地が良すぎて世の中のロックシーンの中に取り残されかねない危険性もあるんで、このくらいのペースでも良いのかも知れんね!
まあ俺にとっては実家みたいなもんやけんね(笑)
いつか親孝行が出来たらな~って思ってます。
んで、セットリスト!
1,Shooting STAR(出だしドラムがVanishing バージョン)
2,I Miss You
3,Heavenly
4,Hello Mr.Heartache
5,Furs Blues
6,さかさまの世界
7,Moonlight Lover
8,All I Want Is You
9,My Honey Lizzy
10,エブリデイ
今年のライブもあとたったの4本!そう考えるとほんと1本も見逃せないようなライブをやっていかないかんね!!
来週の吉祥寺プラKは初のトリやけん、寂しい思いにならんようにせんといかんけん皆さんこぞって遊びに来てくださいね(笑)※ちなみに次週のQueもトリ!!
そういえばみんなダウンロードしてくれたかな~??

ダウンロードしてくれた方々にはこのバッチがライブ会場で貰えるんで絶対にダウンロードした方が良いと思うよ(笑)
っていうか、このバッチだけで150円は安いと思うんよね!!そんで歌まで聴けちゃうわけやけんね~!!
ちなみに、左が第1弾「Moonlight Lover」の特典で右が第2弾の「Hello Mr.Heartache」の特典です!
左のちょっとポールスミスっぽい感じがまたなんとも言えんね~!!右のも写真では表現しにくい色なんやけど、良い感じの「緑」さが、ポップでモッドな感じなんよね!!
たった150円でファッションセンスがアップするんやけん買わな損やね(笑)
なので、FURSの今後の発展の為に各個人はもちろんのことお友達、ご家族にも是非ともお勧めいたしてください!!
そういえば、レアなプライベート情報アップしてます(笑)
http://furs.syncl.jp/
ダウンロードしてくれた人だけ覗いてみてください(笑)

Comment(2)

2010.09.22 Wed

明日と明後日!

明日はスウィートエモーションにてイベントやりまっす!!
ROCK on WEDNESDAY vol.4 ~マークボランに捧ぐ T.REX&GLAMOROUS NIGHT~
ラママとかでグラムロックをやってる連中はこういう「本物」に是非触れてからやって欲しいな!!
70年代のイギリスのカルチャーやファッションを感じられる良い機会と思うので、ロック好きな方は是非とも一緒に体感したいと思います。



————————————————————
★速報★ 『T.REX×SUKITA×AKIMA』のスライドショー上映!
鋤田正義氏が、このイベントのために『T.REXフォト・スライドショー』を制作してくれます! その映像に秋間経夫氏選曲のT.REXナンバーをオンして上映! 当日だけのスペシャル・コラボレーションが実現します!!
————————————————————
そんで、明後日は1年以上振りのLa.mamaでのライブであります!!
なんでこの日を選んだのかっていうと、8年前のちょうど9月23日にFURSという名で初めて今の4人でステージに立った日だからなんです!!(場所もちょうどラママよ!)
今日ふと思ったんやけど、8年前のライブの日のこととかは今でも結構鮮明に覚えとるんやけど、8年前のライブ前日に俺がどんな気持ちやったかとか思い出したら全然思い出せないってことに気付いた(笑)
まあ多分バンド組んだ時の初期衝動的な「根拠の無い自信」がそこにはあったと思う(笑)
でも、その当時からのオリジナルメンバーで8年やってこれたのは、かなり自慢出来ることと思うんよね!!(そうそうそんなバンドおらんぜ!!)
まあ、自分で言うのもなんやけど、ダラダラやってたつもりはない!でも、この時間はこの4人にとってはとても重要な時間やったと思う。
なんで、俺は今でもライブハウスクラスでインディーズでやってることに何の後ろめたさもないし、今のFURSの活動には満足いってます!(もちろん欲はもっともっとあるよ!!)
明後日はそんな「ちょっと熟練されたFURS」が8年前の「根拠の無い自信の固まりのFURS」をぶっ潰す日でもある!
皆さん、しかと見届けてください!!

写真はこの前のセルビアンの時にhironoがバックヤードから撮った写真です(笑)
良かった!プリケツじゃなくって(笑)

Comment(2)

2010.09.20 Mon

信じるものは救われる…と思う(笑)

先週のセルビアンナイトに来てくれた方々、どうも~~~~!!
まあ、MCとかでも散々言ってたんやけど、ここは「BEAT IT FURS」が発売される時のPV「壊れたピンボール」の撮影で使わせて頂いて、中々出演することが出来なかったライブハウスやったりもしたもんで、今回エアコードのツヨシがこのイベントを組んでくれて本当に感謝しております!
FURSっていうバンドはホント人の「恩」っていうか「情」で助けられてることが多々あるんで、日々その気持ちに応えたいと思っとるんやけどなかなか思うようにはいかないもんで…
これからもその「恩」をしかっと受け止めて音楽で少しでも返していけたらと思います。
でもなんかしらんけど川崎ってちょっとドキドキするよね~!!
モッズメーデーもそうやけど、今回もライブ前日とかなんか楽しくってしょうがなくってね!!
個人的にすっげ~盛り上がって、夜酔っ払いながら携帯からブログ書いてたんやけど、3回くらい寝てしまって、起きては書いてってやっとったんやけど…
起きたら朝でした(笑)
どんな内容やったかというと…
セルビアンと聞くと「アラジンと魔法のランプ」を何故か思い出すとか、「Selvian Night」も良いけど、「Sebachan Night」も面白いかも!!とかくだらないことや、セルビアンで一緒に対バンしたWake Up Honeyの榎本から前日電話があって、「明日、よろしくお願いします!」っていう電話があったこととか!!
なんかね~榎本からの電話が嬉しくってね!
俺はそういうのってホント大事やと思うんよね~!なんかそういう奴に、もし俺が何か出来ることがあれば力になってあげたいな~って思う。(ちょっと上から目線…)
そんな気持ちを上から目線にならないように何回も書き直してたら…
寝てました(笑)
そういえば、某つけ麺屋の店員の悪口も書いてましたが、朝起きて読み直すと俺のイメージが悪くなると思ったのでアップするのやめました(笑)
皆さんどこのお店か気になると思うけん、今でもまだ保存してますんでいつかしれっとアップしときます(笑)
んで、セルビアンの打ち上げも俺が元々芋焼酎派(最近はめっきりレモンサワー)という情報をセルビアンスタッフが仕入れてくれてて、わざわざレアなボトルを用意してくれとってね~!
久しぶりに「芋ロック」を解禁したら、また嵌って、今もブログ書きながらも「芋ロック」を飲んでおります!
ライブの感想は全然書いてませんが、ライブは見てくれた方々の判断にお任せします!!それくらい個人的には良かったライブと思う!
そんなこんなで、皆さんこの写真どう思いますか~??
今月号のメンズノンノ!(上段は昨年撮影のFURSのアー写)

たっちもビックリの「ちょっと!ちょっと!ちょっと!!」
って感じやない??(笑)
はっちゃけ具合は全然負けてないよね!!
負けてるのは撮影場所がロンドンっていうだけやろ~(笑)
時代を先取りするFURSを信じて良いぜ!!(笑)
そういえば…
http://furs.syncl.jp/
ここで、つぶやきます!よろしく!!

Comment(3)

2010.09.07 Tue

イベント告知③

2年ぶりに馬鹿騒ぎやりまっす(笑)
っていうか、戸城さんとHEESEYさんの前でニッキーシックスをやる俺ってどんだけドMなんでしょう(笑)
**********************************************

DAY:2010.10.31(SUN)


PLACE:SHIBUYA La.mama


PRICE:adv ¥3,500+D/day ¥4,000+D


OPEN/START:18:00/18:30


LIVE:SPANKING PUMPKINS[Vo.NAOKI SHIMADA(PSYCHO CANDIE/廣嶋),Gu.ONOCHIN(JET LAG MAKERS),Ba.Matty(FURS)Dr.COZI(FURS)、
THE TRICK OR TREATERS[Vo.kuroe(HOLICS),Gu.OKAHIRO(TYO/DENIAL),Ba.HEESEY(TYO),Dr.魔太朗(廣嶋/DRAWERS etc)]
THE SLUT BANKS[Vo.TUSK,Gu.弐代目STONE STMAC,Ba.DUCK-LEE,Dr.弐代目HONEY bee GARDEN]
※イベント当日仮装してきたお客様にはスペシャルな特典あり!


チケット:La.mama,ローソンチケット(Lコード:75044),バンド予約


入場順:ローソンチケット→La.mama→バンド予約→当日


チケット発売日:2010.9.12(SUN)


問い合わせ:La.mama 03-3464-0801(15:00~22:00)


************************************************

Comment(2)

2010.09.07 Tue

イベント告知②

3月から下北沢Lagunaでひっそりと営業しておりました、「SHIMOKITAZAWA KENZY BAR」ですが…(笑)←っていうか3回目くらいからは酒をろくについでないような…
そんなこんなで、テレビでいうと、秋の特番みたいなもんです!
このイベントは一人のアーティストにフューチャーして、そのアーティストのプチヒストリーをレア映像を見ながら振り返るという昔のビデオコンサートみたいなもんなんやけど、これがまた大好評でして…
んで、これは自分のファンだけにお見せするのはちょっと勿体無いな~って思いまして!
なんで、今度は映像で対バン(笑)
せっかくなんで、もっと広く、来易く、居心地の良い場所に移転しました!!
題して「DOUGENZAKA KENZY BAR」(まあ、ラママなんすけどね!!)
************************************************

DAY:2010.10.16(SAT)※ALL NIGHT


PLACE:SHIBUYA La.mama


PRICE:adv ¥3,000+D/day ¥3,500+D


OPEN/CLOSE:23:30/4:30


MASTER:Matty06


FURTURING ARTIST:NAOKI SHIMADA(PSYCHO CANDIE/廣嶋),NAO(FURS),SATORU(SUTCLIFF),(hirono(Mild Julian One),フルタヒロアキ


レア・ムービー&アコースティック・ライブ


告知解禁:2010.9.5(SUN)


チケット:La.mama,バンド予約


入場順:La.mama→バンド予約→当日


チケット発売日:2010.9.12(SUN)


問い合わせ:La.mama


************************************************* 

Comment(0)

2010.09.07 Tue

イベント告知①

月一で開催しております西麻布Sweet Emotionの「ROCK on WEDNESDAY」。
今月は22日(水)に亡きマークボランに捧げるイベントを開催いたします!!
今回はお馴染みのDJに加え、T.REXの第一人者である秋間さんと写真家の鋤田さんをゲストにお招きしてのトークショーもあります。なんかちょっと大人な感じやね~!!
***********************************


ROCK on WEDNESDAY vol.4~マークボランに捧ぐ T.REX & GLAMOROUS NIGHT~


DAY:2010.9.22(Wed)


PLACE:SWEET EMOTION


PRICE:¥2,500 with 1D


OPEN/START:19:00(CLOSE23:30)


DJ:YASU & more


GUEST:秋間経夫(from Rama Amoeba)、鋤田正義


9月の「ROCK on WEDNESDAY」は、亡きマーク・ボラン(T.REX)に捧げるグラマラスなロックパーティー!
大ヒット映画『20世紀少年』のメインテーマとして「20th Century Boy」が日本中に鳴り響き、マーク・ボランの死後33年を経てなお注目を集めるT.REXにフォーカス!
今回はDJ YASUを中心としたお馴染みのDJタイムに加え、マーク・ボランから多大な影響を受けており、追悼ライブ『グラムロックイースター』を24年間、開催し続けている秋間経夫氏、ロック写真の第一人者として知られ、ジミ・ヘンドリックス、T.REX、デヴィッド・ボウイ、Y.M.O、忌野清志郎など、国内外を問わず多くの有名ミュージシャンを撮影している写真家、鋤田正義氏をGUESTにお迎えしてスペシャル・トークショーも行います!
1972年のロンドンでT.REXとのフォト・セッションを行なった際の思い出、ロンドンのポップ・カルチャー、「グラム感覚」を持った英国のバンドについてお二人に語りあっていただきます。
なお、当日限定で、T.REXの曲名にちなんだスペシャル・カクテル(Hot Love, Metal Guru ets)をご用意いたします!!


********************************** 

Comment(0)

1 2 >