2010.08.22 Sun

長いよ~(笑)

先日の下北沢Basement Barに来てくれた方々どうも~!
この日は皆さんご存知とは思いますが、Julianのhironoの誕生日(8月18日)と俺の誕生日(8月20日)の間に行われたちょっとシャネルズの合同結婚式みたいなのりのイベントでした!!←このネタ知っとうかいな(笑)
そんなこんなで「めでたく」というか、「遂に」というか…
40歳になってしもうた~(笑)

29歳から30歳になった時、当時20代を振り返って「俺はこの10年何も思い残すことはない!!楽しかった~~~~~!!」って思えた(笑)
そんな無敵な俺から10年…
この10年は深かったな~!!
馬鹿やってた20代よりも楽しいこともあり、辛いこともあり、別れがあり、出会いがありと…
真面目な話、ラママ辞めるきっかけが、このままずるずるラママでブッキングやりながら音楽活動をやっとっても俺の求める音楽活動は出来ん。残り2年全力で音楽やって何も変わらなければきっぱりと諦めよう!!っていう決心のもとラママ辞めてこの2年間音楽活動をやってきたわけでありまして…
そんで自己採点すると、正直当時と今ではもちろん成長はしているが、当時から俺が目指していた地点には到達してないわけよね。
まあ、去年の末とかは「俺、ほんとあと1年もないよ…これで結果出せるんかいな??」とか思うことがしょっちゅうあったりして…
そんで、その時期にラママで可愛がってた若手のバンドが1年振りに復活するっていうライブを見に行って、そいつらは結メンバー間で結構グチャグチャやったのに、そのライブではそれを全く感じさせないくらいカッコいいライブで、いつのもお客さんがいて、いつものスタッフに囲まれて…
なんかそれを見たときに俺が音楽を辞める必要があるんな??とか思ったりして…
そんで今年のおみくじで「今年は攻めない方が良い」みたいなおみくじやったりしたのもあってね…今年に入ってラストスパートをかけるのをちょっと待ったりしたんよね!
んで、今年に入ってメンバーの成長をひしひしと感じたりして思ったことが、俺の年齢とかじゃなくFURSというバンドに限界が来た時に辞める辞めないっていう選択をすれば良いんやないかと!
もともと、一人年が離れててそれを承知でやりだしたメンバーで「俺、歳食ったんでそろそろ辞めます!!」っていうのは全くもってメンバーに失礼な話やなと!!
そんなこんなで今年に入って、2年前の俺の考えは削除致しました。
まあ昔からの俺の信条が「諦めが悪く自惚れが強い!!」なんで、皆さんお許しを(笑)
そんな俺が明るい40代を迎える為というか、辞めれなく仕向ける為にニューアイテムを購入しました!!

今まで使ってたELKのアンプからROYALのアンプを元にアンプヘッドの中味は秋間さんにオーダーメイド(ブランド名がAKIMA&NEOS)して俺好みの抜群のサウンドが出るようにオーダーメイドしました!!(前に紹介したときはアンプの中身はオリジナル回路のままのやつです)
40代はこのアンプと共にライブ、レコーディングを共有していこうと思います!!
そんで、ライブに来た人は知っとうと思うけど、明るい40代計画第2弾なんすが…
俺、人生初の作詞作曲をしちゃいました(笑)
俺が作詞なんてやったのは高校2年の時に何故かピンクのキティちゃんのノートに綴った「ONLY LOVE」以来やぞー(爆)←タイトルが青いね~(笑)どんな詞やったか全然覚えてないけど(笑)
曲は俺の中でロックンロール色やモッズ色、ライブでの盛り上がりとかを何も考えずに純粋に好きな曲をイメージして作った!(ジェリーフィッシュ、クラトゥ、マシュースウィート等)
その時点でなんかこの曲は自分で責任を持って詞まで書いてみたいな~って思ってね!
ちょっとジョンレノンの気分で詞を書いてみました(笑)
なんで、タイトルは「Beautiful Sun」というタイトルなんやけど、この曲はジヨンに捧げる歌なのであります(笑)
まあ、MCでナオがハードル上げるんで演奏中はかなり恥ずかしくてみんなの顔を見れませんでした…
なのでもう当分詞は書きません(笑)
そんな俺の中である意味決意表明をした記念すべきライブの翌日は、来月で閉館するジョンレノンミュージアムに行ってきました!!
自分の40歳の誕生日に40歳で亡くなったジョンレノンに会いに行くってなんか良いやろ!
ジョンレノンミュージアムに行くと必ず、最後の「ファイナルルーム」にあるジョンのメッセージを毎回全部読んで感慨深くなるんやけど、今回俺の心にきたのは、「そんなに ガンバらなくていいんだよ たまには息抜きが必要さ 人生は かけぬけるもんじゃないんだ」ってメッセージやった。
俺がやることを一つ一つちゃんと大事に伝えていこうと思う。
これからも宜しくね~!!

Comment(11)

2010.08.14 Sat

1日3ビール

100814_0026~01.jpg
本日3回目のビールです(笑)
ちなみに3杯目ではありません!
今日はThe COLLECTORSの紅布のライブを見に行く前に馴染みのラーメン屋で1杯、紅布で生2杯とレモンサワー2杯、今何故か一人で王将にて1本(笑)
たまたま王将でメンバーのブログ見てたらNAOがアイスネタやったんでちょっと乗っかってみました!(b^ー°)
ちなみに俺は王将の会員です(笑)
主にキクラゲの入ったメニューをつまみに飲んでます(笑)
キクラゲサイコー♪~θ(^0^ )
そういえば、一昨日のROCK on WEDNESDAY@西麻布スウィートエモーションに遊びに来てくれた方々どうもありがとうございました…m(_ _)m
なんかね~!!回を増すごとに楽しくなって来てね~!
ライブハウスでは味わえない音楽の楽しみかたがそこにはあるんよね~!
第1回目に来てくれた人がまた来たり、皆勤賞の人もいるし、前回ふらっときた人がまた来てくれてたりとホントリピーターが多いんよね!!
俺はそんなリピーターの人の為にもこのイベントをやり続けたいと思ったよ!
なんで是非一度足を運んでその訳を確認してみてください!
来月は22日にT・レックスをフューチャーしたイベントを行います!
T・レックスと言えばあの人かなぁ…(笑)
そうこうしてるうちに3ビール目がなくなったんでレモンサワーでも行こうかなぁ…(笑)
最近焼酎のロックをカラダが受けつけなくなりました…(^_^;)

Comment(3)

2010.08.10 Tue

明日はサマソニアフター!

100808_2103~01.jpg
明日はROCK on WEDNESDAY vol.3!
お馴染みの西麻布スウィートエモーションにで19時から開催されま~す!
今回は先日終わったばかりのサマソニをフューチャーした感じでサマソニに出演したアーティストやそれにちなんだアーティスト等でガンガンに盛り上げたいと思います!!
俺はROCK on WEDNESDAYではDJとしては初参加!
サマソニに出れなかった分DJで俺の好きな曲ガンガンかけて鬱憤を晴らしたいと思います(笑)
せっかくなんでつい最近出来たばかりのサマソニでる予定やったバンドの最新音源なんかかけようかいな(笑)
ちなみに俺はオープンからDJなんで皆さんお早めにお越し願いますm(_ _)m
まあ、今まで来た人は想像出来ると思いますが、多分今回もハプニング続出と思われますんで…(^_^;)
まあ来られる方は思う存分八ッチャケましょう~!(b^ー°)
写真はサマソニの大トリのスティービーワンダー終了後の花火!
いやぁ~やっぱり別格でした…m(_ _)m

Comment(2)

2010.08.05 Thu

神宮

100804_1939~01.jpg
昨日はドラゴンズフリークの先輩ボーカリスト(ほぼ一人に絞られましたが…(^_^;))に誘われて神宮へヤクルトVS中日戦を見に行った!
俺が神宮に野球見に行く時に限ってよく雨が降っててかなり相性悪かったが昨日は降れるもんなら降ってみろ!っていうくらいに野球観戦には絶好の天気やったV(^-^)V
ケンタッキーつまみにビール飲みながら屋外でみる野球はこりゃまた最高!
オマケに花火なんぞ打ち上がって、気持ち良くなって何気に試合内容をあんまり覚えてなかったり…(^_^;)
まあでも気持ち良くリフレッシュ出来たし、良い1日でした!
そういえば、サマソニ応援感謝祭をFURSで企画したんで皆さん是非ともご活用くださいm(_ _)m
今回FURSファンの皆様、その周りのお友達、同僚、ご家族等かなりの人を巻き込んだんやないかなあ…って思いまして、本当は出演する事がそれに対する感謝の気持ちに値するんやろうけど、残念ながら出来んかったんでささやかですがお中元代わりにでも受け取っていただけたらと思います。
せっかくこういった形で一つの目標に向かってみんなで頑張ってけんなんかこの絆を大切に出来たらと思います。
なので今回ご協力頂いた方で俺たちのこの情報を知ることが出来ない方々にはお手数ではございますが誰かお伝え願いますm(_ _)m
まあ、会社の同僚全てFURSの待ち受け、家族全員FURSの待ち受けっていうのを想像しただけでかなり笑えるんすが!
そんなこんなでこれからも宜しくです!
ちなみに俺はQRコードのやり方がわかりませんでした…(^_^;)

Comment(3)

2010.08.03 Tue

撮られちゃいました(笑)

10-07-31_001.jpg
photo by三国義貴(笑)
いやぁ~先週はいつもに増してハードな一週間でした!
28日の「ROCK on WEDNESDAY」と30日の「KENZY BAR」に来てくれた方々…
どうも~(・o・)ノ
ROCK on WEDNESDAY@SWEET EMOTIONは今回2回目の開催やったけど、前回にも増して楽しかったなぁ~!
特にNAOの弾けっぷりには参った(笑)
でもあの振り切った感じがみんなに伝わって「こりゃ楽しまなきゃもったいない!」って雰囲気になってみんなの笑顔がいっぱい見れてなんか嬉しかったなぁ…!
ありがとうNAO!(b^ー°)
また飛び入りでも良いけん是非参加して欲しいなぁ(笑)
金曜日のKENZY BARもhiroと久しぶりに一緒にイベントやったんやけど、改めて俺達の20代がどれだけ真剣に馬鹿なことやってたかって思い出して、若さって無敵やなぁ…って思った(笑)
なんか一週間で元彼女(もとかの)、今彼女(いまかの←であってる??)とヤっちゃった!みたいで何だか楽しい一週間でした(笑)
↑ちょっと不適切な例えで誠に申し訳ございません…m(_ _)m
そんなこんなで写真は土曜日の深夜のレコーディングTD中の風景!
三国さんから送られてきたメールのタイトル…
「只今、ラーメンの夢みてま~す!」って(笑)
弄られキャラの三国さんに弄られたこの屈辱!!
悔しい~!!!!!!

Comment(4)

1