2009.12.31 Thu

二センキュ~!!

一年間FURSを応援してくれた皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で、本当に何年振りかわからんけどまったりした年末を迎えております!
紅白の時間帯や内容が随分変わってることにビックリしたり、ガキつか見ながらウトウトしたり…
まあ、こんな年越しはたまにで良いかもね!
今日は夕方The COLLECTORSが武道館でイベントに出るということでライブ観に行ってきました!
今年一年一番お世話になったバンドの初武道館というのもあり、どうしても見ておきたかったもんでね…
武道館って素敵なハコやね~!!
今年一年のことをいろいろブログで振り返りたかったんすが、どうやら時間がないようで…(^_^;)
なのでまあ改めて(笑)
んでは来年もよろしくっす(・o・)ノ

Comment(6)

2009.12.26 Sat

しわっす!!

来年の手帳買ってみました(笑)

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は春くらいからラーメンブログを自主規制しておりました。かといってラーメンを自主規制してた訳ではないんやけどね…(笑)
まあそれに伴いブログ更新率も下がり、挙げ句の果てにはもう少しでスポンサー思いの男になるかも…って所まで行ってしまいました。
この手帳のお陰で来年のブログ更新率がアップするかも(笑)
そんな自己分析はおいといて…
いきなりですが、今日の深夜に下北沢 Daizy Barにて「ROCKLUB(ロックラブ)」というイベントを開催します!(FURSの初期の頃を知ってる人は馴染み深いイベントタイトルよね~!!)
「ROCKLUB(※当時はスペースが入って「ROCK LUB」でした)」というイベントは、まだオリジナル曲もなかった俺たちがカバー曲中心に実験的に「as holes」(ナオが考えたバンド名)という名前で現在のFURS4人でライブやるために当時俺が組んだイベントタイトルなんです!
その後もFURSの初期の頃はそのイベントタイトルを使ってUFO CLUBや下北のBasement Barとか使ってやってましたが、その後FURSとしてのイベント「Bitter Sweet Soul」をやるようになって自然と消えたイベントタイトルなんす…
んで、ちょっと前からあんまりデカくない小さなクラブで酒飲みながらDJやったりライブやったりで夜通しワイワイ出来て、バンドマン達も動員とかノルマとかあんまり考えずに純粋にイベントを楽しめたり、新曲とかを実験的に披露出来るような空間を作れたらな~って思って!
La.mamaとか居る時は、やっぱ仕事っぽく売り上げとか動員とか気にせんといかんかったし、若手バンドとかにはノルマとかもあっていつも申し訳ない感じでイベント組んどったけど、そんなの気にせんで集まれるサークル的な感じのイベントが出来たらなあ…って
そんな俺の想いをデイジーバーが快く了承してくれました!!
タイトルも色んなの考えたんやけど、この主旨がFURSを始めた頃の俺の想いに凄く近い感覚やったもんで、メンバーにもタイトルの相談したら誰も文句無く使用していいよ!ってことやったんで、「ROCKLUB」ってなりました!!
んなこんなで、いきなりなんすが本日お待ちしております~(笑)

「ROCKLUB 01」
OPEN/START 23:30(DJ START)~4:00(CLOSE)


TICKET adv ¥2,000+D/day ¥2,300+D

 

LIVE:NEWCOMER BAND

        [JeckieJang]

        

    MONTHLY COVER BAND

        [the GRAPPS☆]

 

    BATTLE STAGE(45分2本勝負)

        [SUTCLIFF]

        [CHEAP STAR]

 

DJ:YASU

     Matty06
次回2回目は1月23日(土)の同じ時間を予定しております!!

Comment(5)

2009.12.20 Sun

久しぶりの日記!!

ワンマン終わってから実家に帰ってたりしとったら、いつの間にかもう2週間も経ってしまいました…
そんなこんなで、今日は久しぶりにゆっくり家でワンマンのDVDを観ることが出来た。
たった2週間前なのに、すでに懐かしく感じながらDVDを見てて、今年1年のこととか結成時からのFURSのこととかが走馬灯のように駆け巡りながら堪能致しました!
そういえば!!
M-1、パンクブーブー優勝したね~!!
俺、テレビ観ながらかなりドキドキしながら観てて、優勝した時は感動して涙が出たよ!!
パンクブーブーは上京してくる時期も近かったけん、最初の頃は哲夫君と一緒にバイトしてりもした仲やったもんで、なんか本当に嬉しかったな~!!
ちょうど、2、3日前に来年のイベントでパンクブーブー絡めたりしたイベントが出来たらな~って考えとったんやけど、これでちょっと無理になったな~(笑)
そういえば!!
今日はコーヂの誕生日でした!!
奴はいったい幾つになったんかいな(笑)

※12/6 CLUB Queのワンマン前の楽屋で智明からバナナを貰って喰ってる写真です!!
そういえば!!
コーヂが20歳の誕生日の時が、ちょうど大阪でライブで、難波の中古CD屋でチープトリックの「IN COLOR」を買って上げたんやけど、その次の俺の誕生日の時に奴は何もくれなかったのを俺は未だにちょっとショックに思ってる(笑)

Comment(4)

1