2009.01.31 Sat

櫻坂エクスプロージョン


行ってきました!!「櫻坂」
昨日はライブ会場入り前に、6月に出す予定のアルバムのミーティングをコーヂとレーベルの人とやって終わったのが4時前、4時半には会場入りせんといかんのやけど…
打ち合わせの場所からすぐあったもんでついついいっちゃいました(笑)そういうところで、どっちも「食」を優先するあたりが、俺たちがまだまだな所かいな(笑)
でも、運が良いことに昨日のトリのバンドのほうが送れて来たので救われました!!
そんな、2009年一発目のFURSライブですが…
かな~~~~り気持ち良かった!!
ライブの演奏中に「楽しい」って感じられるライブってあんまりなかったりもするんやけど、昨日はそれがあったね!!
昨日のハコはみんな馴染みないやろうし、俺らも初なんやけど、そこに去年の10月くらいからブッキングやり出した人がおってね!その人は今のファーズの路線とか音楽性にかなりの影響やアドバイスをくれた人やったんよね!結局、その人とは一緒に仕事が出来なかったが、最近の俺たちを是非その人に見て欲しかったってのがあってね!!
お陰さまで、大絶賛してもらえてよかったっす!!
なんか今年はもっともっと面白くなりそうやな~!!
そんなこんなで、昨日から発売した新しい物販のワッペン!!

これ、デザイン重視でかなり凝って作ったら元値がかなり高くなって…でも、そこは拘りたかったんよね!!
皆さんも洋服やバック、お父さんの背中とかに是非付けて町に繰り出してください!!

Comment(9)

2009.01.28 Wed

サシ飲み!!

何年振りやろうか…(^_^;)?

昨日は菅兄(略してダイ)んちに遊びに行きました!

春辺りから新しいプロジェクトをやろうと思っとって、そのデモ制作に協力してもらったんやけど改めてダイ(略さず菅兄)は出来る男やなぁ!って感心した(笑)

おかげ様で頭の中で思い描いてる以上の曲に仕上がった(゜∀゜;ノ)ノ

この場を借りてセンキュ~!!

んで、その後2人で飲みに行ったんやけど、サシで飲むのも何十年振りやろうって感じで…

バンドやりだした二十歳くらいの時は、よくお互いの家を行き来しとったけど、東京に来てからは、なかなかそんな時間はとれんかったけん久しぶりにダイとゆっくり話せてかなり楽しかったなぁ!

まあ同い年っていうこともあり、ずっと一緒に音楽やってきた訳やけん価値観や今現在の自分の置かれている位置というものが、お互い近くて、そんな所がまた共感を持てた。

今こうやって普通に東京で音楽活動を続けられとうけど、80年代後半の混沌とした博多のちぃちゃなロックシーンの中から、俺たちは良く抜けて来れたなぁ…!って思ったよ(笑)

実際俺もダイも当時の博多の先輩バンド達に対してかなり態度デカくて良くも悪くも目立っとったけんね(笑)

今振り返るとカッコいいバンドマンでも薬でダメになった奴や真面目に就職した奴とか、いろんな奴が俺の周りに現れたけどこうやって残っていく人間って少ないんやろうな…って改めて思った!

そんなこんなで良いともだちで良いライバルがいるって幸せやね~!!

Comment(5)

2009.01.25 Sun

440

先日の440のイベントに来てくれた方々どうも~!!
ってなんで出てない俺が言うかっていうと…俺が組んだイベントやけんよ(笑)
今まではファーズのイベント以外はラママ中心にしか組めなかったけど、俺に出来ることや俺にしか出来ないことをイベントや出演者にあった会場を選び自由な発想で仕事感覚じゃない感じでやっていこうって思って企画してみました!!
そういえば先日のTYO(ヒーセさんのニューバンド)とラーマアメーバ(秋間さんのニューバンド)のclub asiaのイベントも俺が作りました。
そんなこんなで、個人的には満足のいくイベントだらけではあります。
んでもって、この前の440のナオには本当、うけたよね~(笑)次の日にファーズのリハがあったんやけど智明は笑いすぎたかどうだか知らんがアゴが開かんかったらしいよ(笑)
まあ、なんかね!!自分のメンバーを客観的に観るのって本当にいろんな発見があるね(笑)智明がなんとも頼りになることがわかったし(笑)
そういえば、ナオのMCで俺やコーヂに対する下克上宣言があったんやけど、そうなら今年はナオをキャプテンってことで我が巨人軍を引っ張ってもらおうかと思います(笑)
年末に向けて何処に向かって突き進んでいくんやろうかな…大丈夫よね??

新キャプテンに任命されたナオです!!ちなみに皆さんの予想通りこのシャッターを切った後に一番右の人がそのまま一人でケーキを平らげました!!
とりあえずは、今月30日の今年一発目のライブ!!皆さん期待しとってください!!
エクスプロージョンは俺が博多から初めて東京にツアーでやってきて一番最初にやったライブハウスなんで、その辺も噛みしめながらやりたいな!と思う。
そうそう!!440に来てくれてた人でナオのMCで何言ってるかわからんで意味不明やった人にちゃんと伝えますと…
来月の2/18に「MODS コンピレーション」オムニバスアルバムが出ます!全国で買えると思いますが、ライブ会場でも買えると思います。(解り次第ホームページにて発表しまっす!!)
あと、2/26の「Bitter Sweet Soul」にて、去年のワンマンのライブ盤をライブ会場限定で発売しまっす!!(気持ちはTHE WHOの「LIVE AT LEEDS」)←ジャケパクると思います(笑)
DVDの制作がちょっと遅れてるのと、DVD用に家でライブの音源をチェックしてたら、このまま作品にしたくなってメンバーと相談して発売することにしました!!
やっぱり俺たちの今一番のプロモーションってライブやん!!その今出来る最大限のことを良い形でより多くの人に届けたいって思って例え演奏が少々荒くても、間違っててもごまかさずに、なんかその会場ごとの雰囲気を出したくってね!!
ちなみにMCだけはカットするよ(爆!)
その辺も去年までの俺たちの考えとは違ってきたかな!!
今年は2月、4月、6月とリリースを予定してますんでお楽しみにね~!!

Comment(6)

2009.01.21 Wed

NAOの誕生日は…

090120_2141~01.JPG
コレクターズの加藤さん、コータローさんファーズメンバー、ミステリーサークルズ社長、コレクターズスタッフさん達と新年会でした!
っていうか写真みたら加藤さんも智明もコーヂ写ってないね…俺顔かぶっとうしもNAOは顔だけやし(笑)
場所はブクロのかなり渋めな居酒屋(コータローさんチョイス)
池袋とかで飲んだのって6年くらい前、ファーズやりだした時以来2回目くらいかも!
そんなこんなでいろいろ打ち合わせてたら秋くらいまでの予定が決まってしまいました(笑)
そうそう!フライング告知なんすが、2月18日にオムニバスが出ます!
お楽しみにねぇ!

Comment(4)

2009.01.11 Sun

OUT OF THERE HEADS


昨日はストーンズの写真展に行ってきました!(どこぞのゲイバーに行くボーカリストと違ってロックやろ??)
今年はブライアンジョーンズの没後40年目にあたる年でもあり、そのブライアンジョーンズの時代にスポットを当てた写真展でした。
やっぱ、俺は60年代のブライアンジョーンズがいる頃のストーンズが抜群に好きで、店内に静かに流れるストーンズのBGMを聴きながら、当時の写真を眺めてなんかちょっとかなりナルシストに浸ってみました(笑)
入場無料やし、是非とも皆さんも行ってみては??
そういえば、遂に解禁(笑)

2009年一発目のラーメンは「一蘭」に行ってきました!!
最初のラーメンが「一蘭」でいいか、かなり悩んだんやけど、決め手は「24時間いつでも喰える!!」
これって九州人にとってはかなり重要やけんね!!(喰ったのは金曜の明け方5時くらいやったかな??)
そんなこんなで1月は良い意味で充電中です!!

Comment(4)

2009.01.06 Tue

お知らせ!!

そういえば、今年入ってまだラーメン喰ってません(笑)
正確に言うと、本当はラママのカウントダウン終わってから、元旦からどうしてもラーメン喰いたくなってスタッフと1時間半くらい環七、環八を機材車でぶっ飛ばし探したが結局見つからず・・・挙句の果てに「すき屋」の牛丼で新年一発目の飯を食べました(笑)
まあ、正月から空いてるラーメン屋は普段は売れてないけんやっとうんやろうね!!俺の好きなラーメン屋は全部閉まっとった!!
やっぱ、新年一発目はちょっと考えるね!何を食うかで今年一年決まりそうやもんね…なんで未だ、喰ってません(笑)
今年は年間にラーメン何杯喰ったか、幾ら使ったかをミクシかなんかでレコーディングしていこうと思います。(所謂、レコーディングダイエットって奴かな!!)
そんなこんなで、ご挨拶がてら初売りに行って来ました!!

原宿のSEXYDYNAMITE LONDONの店内です。
今日(1/5)から原宿本店のショップでもFURSとのコラボスーツ販売してまっす!!
お父さん!お兄ちゃん!弟!!おじいちゃん(まで巻き込むか!!)大好きなあの人に贈りましょう~!!(笑)
そうそう!!今、ファーズのエンブレムを作ってます!
智明のデザインで!!これがかなりカッコいいんよ~!!それを今後ファーズメンでセクダイのスーツに付けようと思ってます!!
お楽しみにね~!!

Comment(7)

1 2 >