2008.08.27 Wed

お勧め!!

俺の夏も終わり(笑)秋から年末にかけてまたいろいろ忙しくなるであるだろうがここ何日かはただひたすら音楽を聴き漁ってる…
6月以降から新曲作ったり、ヒロのサポートやアニソンのレコーディングやらで人の曲覚えたりしてたんで家で聴くCDと言えば「ライブやレコーディングをする為に聴くCD」で常に何かに追われながら聴いてるって感じやったわけやけど、ここ数日はフラットな感じで純粋に好きなCDを聴いてる感じが何とも心地よい!!
時間があればタワレコ、HMV、ディスクユニオンとレコード屋巡り…
そんでプライマルの新譜をやっと手に入れ、ソニックス、Shadow Of The Nightなんかの60′SのUSガレージバンドと聴き比べながら今昔のガレージサウンドとは??なんかを自分で検証しながら楽しんでました。そういえば改めてポールウェラーの新譜もようやく手に入れたよ(笑)
そんな中つい昨日くらいにちゃんと知って速攻嵌ったアーティストがいて…今日たまらず渋谷のレコード屋を探しまくって速攻ゲットしたCDがある!!

THE GOってバンドでデトロイトかどっかで活動しとうバンドみたい!60’Sのガレージ、サイケな匂いがプンプンで嬉しくなった(笑)
こういうバンドに出会うと俄然やる気が出て来るんよね~!!(全然フラットでCD聴いてないね…)

http://jp.youtube.com/watch?v=7PZCSGj3OQY

PV見たけどこのちょっとインチキっぽい感じが何とも言えんね(笑)しかも楽器やアンプもこだわってそうで他にどんな楽器持っとうか気になるな~!
ここ何年かで出て来て好きになったバンドの中でもリトルバーリー、ブルーヴァンと共に上位に入りそうな予感!!

Comment(9)

2008.08.25 Mon

俺の夏!!

終了~(笑)
今月はかなり濃い1ヶ月やったな~!!なんでまだあと1週間くらい残っとうけど俺はひっそりと暮らして行こうと思う(笑)
先週末のぶっちゃけカバーナイトに来てくれた方々どうもありがとうございます!某名古屋の老舗ライブハウスの社長の名言「ロックとは人のフンドシで相撲を取ることじゃ!」のもと、思いっきり「人のフンドシ」でとらせて頂いたイベントとなりました(笑)
改めて80年代の日本のミュージックシーンってポピュラーでロックな楽曲が多いって思った!イベントに参加してくれた人達もみんなそれぞれ楽しんでるのがわかって企画者としてはこの上なく嬉しかったです!!
この日はFURSチームは俺と智明が出演。智明は兼ねてからリスペクトしまくってるBOOWYのカバーバンドを俺の旧メンバーであるヒロとやるっていう…
楽屋のモニターテレビで見ててなんか不思議な感じやった(笑)
智明のBOOWYのギタープレイの完コピ振りには楽屋にいた他の出演者からも大絶賛でちょっと嬉しかったけど、恥ずかしくってついつい「あいつFURSよりこっちの方があっとうんやないと!!」とか言ったりした(笑)
そんな布袋トモアキングと俺!!

80年代にフラッシュバッ~~~~ク!!
かなりバッドボーイな俺!(笑)この日の出演時間は深夜の2時半くらい…
しかし、こんな遅い時間でもラママの会場は超満員(その日のトータルは318人+関係者50人くらい)でお客さん自体も全然疲れを知らない感じ。このパワーってなんかすげぇ~な!って改めて感動した!
俺もその日は昼の3時くらいからずっと仕切り屋として一日中駆け回っとったんやけどなんとかその時間まで体が持ちました!
前半のDJタイムで80年代の歌謡曲がかかりまくってサブステージのマイク持ってトシちゃん、シブガキ隊、郷などの曲を熱唱しまくってでかなりハシャギすぎたんで体力的に心配やったんやけど…(笑)
そんなこんなで本番前の約20年振りの2ショット(笑)

38歳(笑)アースシェイカーの歌じゃないが18の日々が蘇って来た(笑)
ライブはというと…戸城さんからわざわざDVDに焼いてもらって研究した「寝てんじゃねぇ~よ!ブギ!!」でスタート。1曲終わりで去ってアンコールとして8曲演奏しました!
この流れはZIGGYがMZA有明のロクFのイベントで午前3時に登場して「午前3時のブルース」と「寝てんじゃねぇ~よ!ブギ」を2曲戸城さんボーカルで演奏して去って、アンコールがかかって本編をやるというもの凄くコアな所を再現してみたものなんです(笑)
ライブ自体はステージから見えるお客さんの顔が本当に楽しそうでやっててこっちも楽しかったっす!!でももっともっと良いライブが出来たはずやけんちょっと心残りでもある…
最後に…
大山さんと一緒のステージに立てて本当に感謝しとります!!またなんか面白いこと出来たらいいな~!!

Comment(17)

2008.08.22 Fri

極楽 リハ!!

完璧に仕上がりました!!
ついでにコスプレもかなり完璧ではないでしょうか??

如何っすか??特に靴に注目ね(笑)
明日は大人の文化祭(笑)「MAD&Mattyのぶっちゃけカバーナイト」ってイベントをラママで夜通しお送り致します!!
俺は「ZIGGY」のコピーバンドをやるんやけど、皆さん知っての通りドラムは本物っす(笑)
今回この企画を考えた時、ダメもとで大山さんにお願いしたら俺が遠回しに失礼のないように説明してる途中で「要するに俺がマティとZIGGYやったらいいんでしょ??」っと快くOKしてくれた(笑)
そんなぶっちゃけカバーナイト!!どうせやるならとことんやってやろうってことで…写真に写ってるベースはこのイベントの為にヤフオクで落札して戸城さん本人に絵を描いてもらったり、昔「ロッキンF」主催のオールナイトイベントで即興でやったという「寝てんじゃねぇ~よブギ!!」って幻の曲のレア映像を頂いたりと有り難いご協力をして頂いております!!(嶋田も森重さんから衣装を貰ったりしたみたい!!)
それから、今回のカバーで個人的に楽しみなのがギターの阿川と久しぶりに同じステージに立つことだ!!
阿川は博多の高校時代に一緒にイベントとかをやりよった当時のバンド仲間で阿川が「LIPS」というベタなバンド名のロックンロールバンドやっとって(わかる奴には大体どんな音楽性かわかると思うが…)俺のバンドが解散した時そこに入ったんよね!!んで、俺が主導権を握るようになってバンド名を「STEACY ROXX」に改名したという経緯がある。まあステイシーロックスもベタっちゃぁベタよね(笑)←だいたい音楽性わかるやろ??日本か海外かって違いだけやね(笑)…なもんで、その時のステイシーロックスはまだヒロが居ない時代のステーシーロックスなんよね!!
そんななんかわからんごちゃごちゃと色んなもんが入り乱れたぶっちゃけカバーナイト!!絶対に楽しまれる内容になってますんで皆さんお楽しみにね~!!

Comment(4)

2008.08.21 Thu

60's FAN CLUB 終了!!

昨日来てくれた皆さんどうも~!!
第一回目にしてかなりの手応えがあったが皆さん楽しみましたよね(笑)
こんなおもろいイベントはラママの深夜でひっそりとやるんやなくてもっと多くの人に見て欲しい…そんな構想から何年か過ぎて今回ビザールメンをゲストにかなり満足いく内容を下北沢440でやることが出来ました!!
ちょっと勿体無かったのが当日思い出したんやけどせっかくプロジェクターとかも使えたけん今度はもっと会場の雰囲気とかにも拘っていきたいなって思った。
ビザールメンの時後方に行くとなんかみんな飲みながら机に座ってライブ聴いたり喋ったりしててその雰囲気が異様に楽しそうに見えて、俺こんな雰囲気が作りたかったんよね~!!って思えて嬉しかった。
自分誕生日に自分で企画する俺やけど今までのなかでかなり記憶に残る誕生日になりそうです。皆さんありがと!!
ゲストで参加してくれたダイにも感謝!!ダイやヒロもそうやし、ファーズのメンバーもそうやけど俺達は確実に血が繋がっとうね!!そう思える今日この頃です(笑)
打ち上げではスタッフからこんなケーキを頂きました!!

まさか今回のイベントで初お披露目した「TEISCO MAY QUEEN BASS」(加藤さんから売って貰った奴)のケーキとは!!やられました(笑)
そういえば俺が髭そったのわかった??メンバーは俺が言うまで気がつかんくて、そういえばなんかすっきりしとうとおもっとったとか言われたが(笑)
60年代のビートルズが出てきたときのバンドは髭とかはありえん時代やったけん俺もそこから入った!!(髭は60年代後半からやけんね!!)
20曲近くカバーのみでのイベントにかなりの不安があったが終わってちょっとホッとしてます!!そんなこんなで打ち上げに最後まで残ったみんなを引き連れて「せたがた」のつけ麺で〆ました!!
今日から気持ちを80年代に切り替えて週末のぶっちゃけカバーナイトに専念しまっす!!
超お楽しみに(笑)

Comment(19)

2008.08.19 Tue

明日は!!

下北440で「60′S FAN CLUB !!」の第一回目!!
第二回目があるかどうかはさておき、まずは明日良い形でイベント出来たらと思います。
このイベントはまずは俺たちが楽しむってことをコンセプトに普段好きやけどなかなかやる機会のない60年代のアーティストをカバーする内容になってます。
そんなこんなでFURSのリハーサルスタジオは笑顔が絶えない感じで楽しくやってます(笑)
そんな大人の遊び。やっぱり人に見せる以上見た目もちゃんとせんといかんやろ??
そんでスーツを新調致しました!!

ジャ~~~ン!!実際に着てみらんとわからんかも知れんがちょっとビートルズちっくでかなりカッコいいよ~!!
このスーツはいつもお世話になってるセクダイ(略してSEXY DYNAMITE LONDON)から衣装協力してもらってメンバー同じデザインの色違いを揃えました!!
そんなセクダイの顔というべき人物(??)をご紹介させて頂きます!!

セクダイの看板娘の「ステラ」(ポールマッカート二ーの娘もステラ!!って関係ないか??)
やっぱりセクダイの犬やけんちゃんと頭が立っとうね(笑)さすがパンクス!!
明日は旧友??悪友??っていうかかなりの腐れ縁になりつつあるナオの兄貴「スガダイスキ」もとい…(笑)「菅大助氏」が友情出演してくれることになってます。(ローリングストーンズのナンバーを数曲演奏予定)
知り合って19年近く経つんかな…??お互いの誕生日を何度となくお祝いしあったがなんかこんな形でお祝いしてくれるのはちょっと照れるね(笑)いつか恩返しするけん!!
皆さんお楽しみに~!!

Comment(10)

2008.08.15 Fri

男の自炊!!

なんか最近妙に自炊をしたくなる…なんでかな??力が有り余ってるわけやないんやけどね(笑)
んで、なんでか恒例になりつつある今日の昼ご飯!

ジャ~ン!!
なんか急にチャーハンとラーメンが喰いたくなって調子にのって王将のラーメンセット(半チャーハン付き)みたいなのを作ってみました!!
みなさん、ご安心を!!これ、ちょっと量多過ぎで残しちゃいました(笑)
ラーメンは名古屋名物の「すがきや」(漢字忘れました…)のインスタントラーメンに俺なりに思いつくままにトッピングをやってみた(笑)

Comment(6)

1 2 3 >